10月23日(日)10月のふみいちノミネートね♡

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪  みなさまおそくなりました
10月のふみいち ノミネートを発表いたします

今月のお題は 【プロ野球選手の登場曲】 でございます
といっても そんなに各チームの選手に
精通しているわけではないので 
まあ 多少は偏ったノミネートではありますが 以下

 1 ビーグルクルー/ My HERO (中田翔・日ハム)
 2 熱くなれ/大黒摩季 (嶋基宏・楽天イーグルス)
 3 リーゼントブルース/RIKI (三浦大輔・横浜ベイスターズ)
 4 SUMMER TIME /TUBE (松井裕樹・楽天)
 5 Train-Train/ The Blue Hearts (鈴木尚広・巨人)
 6 NIPPON /椎名林檎  (菅野智之・巨人)
 7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)
 8 R.Y.U.S.E.I/ 三代目J Soul Brothers (石原慶幸・広島カープ)
 9 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 (エルドレッド・広島カープ)
10 Flying B /AK-69 (筒香嘉智・横浜ベイスターズ)

ノミネート手順としては
私好み という ちゃんと顔の浮かぶ選手をピックアップして
その登場曲のなかから 
邦楽だけをチョイスしていきました
と言っても 選手のふみいちではなく
ちゃんと 楽曲として これいいわ~~ と
私が感じた曲が 今月のふみいちですです

こういうテーマ曲スタイルは いつ頃から始まったのでしょうね
元祖は ミル・マスカラスのスカイハイかな

さて
このところバタバタで ご無沙汰で申し訳ないです
ツイキャスもお休みしちゃってるしね
しゃべってないから なんかつまんないですw

アニメ「終末のイゼッタ」は #4と#10に登場します
月末にはNHKBSで 恒例の「東京国際映画祭」紹介特番
「国宝に会いに行くⅡ」は9回で完結
1日にNHKBSで「バングラデシュのサーファーガール」
初旬には 妖怪ぷにぷにのゲームが ラムちゃんたちとコラボするので
そのTVCMも収録してきました

残念だったのは 
レジェンド声優プロジェクトとして
公録を兼ねたイベントを 某地方で開催の予定が
スケジュールが合わず キャンセルになってしまったそうです
ふう・・・ でもいろいろ企画進行していますので
長い目で見ていてね  ダーリンもそう願っておりますのでね

ガスを抜くためのことにトライはしているのですが
なかなか成果が出なくってね・・


では ふみいちは 月末締め切りで
おれいちもよろしくね   
みなさまおかぜには 気を付けてね  油断せずに





[PR]
by DJfumi | 2016-10-23 23:51 | ふみいち | Comments(31)
Commented at 2016-10-27 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 村木じんごろう at 2016-10-27 09:29 x
文姐さん、こんにちわ。
今回の文市も難しいですね。

おれいち、ふみいちとも7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)

でお願いします。
もう自分の好みで選びました。
Commented by 神崎 夕 at 2016-10-27 17:33 x
文さん、こんばんわ。

難しすぎてわからないので、これかな?という直感勝負なのですがA^-^;

ふみいちは、小さな子供も歌って踊りたくなる曲なので

「9 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 (エルドレッド・広島カープ)」


おれいちは私の好みで

「6 NIPPON /椎名林檎  (菅野智之・巨人)」

です。(^-^;
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-10-27 18:56 x
文姐さん。おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

関係ないかもしれませんが、今、広島市では日本シリーズで32年ぶりの日本一が掛かっているため、これにちなんで

ふみいちも

7 RED /B′z

にしてみました。(これぞ男気、黒田といえる曲です。)♪───O(≧∇≦)O────♪

ちなみにおれいちは

2 熱くなれ /大黒摩季

にしてみました。(以前、アトランタオリンピックのNHKのテーマソングで印象に残っているのと大黒摩季さんが北海道

出身なので選んでみました。)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大雑把ですがこのように選んでみました。

それではみなさん風邪に気をつけてください。(^з^)-☆chu



Commented by 20433936 at 2016-10-28 00:07
こんばんは。
今回、初めてコメントしているアニメ好きで野球ファンの杏万莉子[アンズマリコ]です。
10月のオレイチ及びフミイチは2016年シ-ズンを最後に惜しまれつつ、巨人一筋で20年間の現役生活をを終えた巨人の鈴木尚広[タカヒロ]選手の登場曲だったザ・ブル-ハ-ツのトレイン・トレインにさせて下さい。
ザ・ブル-ハ-ツが大好きなアニメファンの妹にちなんで選びました。
と、言うワケでマタ、遊びに来ます。
Commented by DJfumi at 2016-10-28 01:14
神崎君。スラッシュの位置がズレていましたね。教えてくださりありがとうございます。こうした凡ミス、ときどきやっておりんすの。そのたび誰かが控えめに親切に教えてくれます。感謝感謝。みなさまいつもありがとうございます(*´▽`*)
Commented by ブッピラピーコ at 2016-10-28 12:20 x
こんにちは。
そうですよね。昨日10番検索しても動画がヒットしないので姉様何か入力エラーしてるのかな?と思ってました。(ちょっと野球に引っかけてみた)

今回は野球選手の登場曲ということで、やはり元気・勇気をもらえる曲が多いですね。その中でも軽快な感じが姉様好みかな~というところで
ふみいち 1 ビーグルクルー/ My HERO (中田翔・日ハム)
本人登場動画のコメントにもありましたが、私も中田が歌っているのかと思いました。

おれいち 2 熱くなれ/大黒摩季 (嶋基宏・楽天イーグルス)
やっぱ元気な女性の歌声はいいやね~。
Commented by もりおたん at 2016-10-28 13:00 x
文さんこんにちは!

ふみいち、あたいち共に

7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)
です♫

私も一度黒田投手に「おまえ」と呼ばれて
みたいです(笑)
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2016-10-28 23:35 x
こんばんはー。


ふみいち:6 NIPPON /椎名林檎
林檎のセンスに一票!
あたいち:5 Train-Train/ The Blue Hearts

よろしくお願いします。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-10-29 01:30 x
こんばんは、くわぼーです。

「選手のふみいちではなく
ちゃんと 楽曲として これいいわ~~」

選手に注目しちゃいますが、楽曲ね、楽曲...
でもやっぱり楽曲でもこれかなぁ~

ふみいち:7 RED /B’z
カントリー調のイントロから入ってのロックがいい感じ♪

くわいち:5 Train-Train/ The Blue Hearts

日本シリーズもいよいよ決着ですね。
6戦に広島勝って、7戦(30日)に黒田見たいな~
そして黒田が勝利投手でドラマチックな有終の美を飾ってほしい。
そしてそして月末発表ふみいちも黒田のテーマにならないかしらん。

Commented by 金色ライオン at 2016-10-29 13:03 x
ふみさん、みなさん、こんにちは。

秋も深まる今日この頃。
さっそく行きます。

ふみいち:
7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)

おれいち:
7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)

よろしくお願いします。
Commented by 内田くん at 2016-10-29 17:21 x
これまたおもしろいくくりでの選曲でたのしいですなぁ^^
それも楽曲としてのふみいち
選手への思いや登場曲としての盛り上げ方に目が行きがちですが、
そこがまた難易度を上げていて・・・
今回の選曲も一味違いますなぁwww

ふみいち 3 リーゼントブルース/RIKI
おれいち 4 SUMMER TIME /TUBE

ふみいちはビーグルクルーとも迷ったのですが、今回は聞かせる歌で選んでみました。
やはり登場曲なのでみんなインパクトある楽曲ですが、聞かせる曲を選んでる選手はいいですねぇ^^
おれいちは・・・野外ライブに行ってた私としてははずせないwww
Commented by 夏侯勇 at 2016-10-29 17:37 x
こんにちは。
プロ野球選手の登場曲。でもあくまで選手でなく曲のほうのふみいちですね。
うーん、悩みどころですが…

ふみいちは
2 熱くなれ/大黒摩季

おれいちは
5 Train-Train/ The Blue Hearts

でお願いします。
Commented by ひで at 2016-10-29 20:12 x
文さん、こんばんは、
こちらでははじめまして。南の島から「ひで」です。

ふみいちはエルドレッドの
「恋するフォーチュンクッキー」
がミスマッチでよいと思います。

おれいちは世代的に鈴木尚広の
「Train-Train」
です。

このところ土日の深夜まで仕事が立て込んでいたので、こちらに顔を出させていただきました。

野球は好物ですが歌は苦手です、、、
Commented by jr2umu at 2016-10-29 21:37
ふみいち 7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)

おれいち 9 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 (エルドレッド・広島カープ)

うーん 最近野球には全く興味がなくなってしまいました
私の中では、バース掛布岡田のころのタイガースで時間が止まってしまっています(笑)
Commented by housyou at 2016-10-29 21:50 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
野球選手の登場曲とはまた難儀なお題ですなあ。楽曲でとなると余計に解らず…とも言っておれず行ってみましょう。

ふみいち 2 熱くなれ/大黒摩季 (嶋基宏・楽天イーグルス) でどんなもんでしょう。

おれいち 6 NIPPON /椎名林檎  (菅野智之・巨人) でございます。

例のごと自信はございません。
相変わらずお忙しいようですがくれぐれもご自愛のほどを。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-10-29 22:37 x
あぁぁ...日本シリーズ7戦までいかなかった。
最後に黒田見たかったな。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-10-29 22:45 x
でも面白い日本シリーズだった。
日本ハムおめでとう。
Commented by shima411 at 2016-10-30 05:19 x
文姉さん おはようございます^^
なんだか目が覚めてしまいましてこんな時間となりました。お年頃なのでしかたないかな?^^

ふみいち 3 リーゼントブルース/RIKI 

おれいち 4 SUMMER TIME /TUBE

これにしました、いつもの勘でございます。
最近は朝晩の冷え込みが厳しくなり体調の変化が厳しくかぜを引きやすい季節となりました、それに加えストレスのガス抜きも今一との事、心配しております御自愛下さい。
日本シリーズは日ハムが勝利し良い試合だったと思います
私はつたない阪神ファンですが今年は変革の年でズタぼろでございましたが広島さんがら多くの選手を引き抜く阪神として当然広島を応援しておりましたが、最後は日ハムの10ゲームをひっくり返した持ってるパワーに押されてしまいました、日ハムおめでとう^^// 広島もよく頑張りました。来シーズンが楽しみです、それではみなさま次回ふみいちでお会いしましょう^^/
Commented by しろくま at 2016-10-30 15:36 x
知らない曲も多いのでヤマ勘です

ふみいち 7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)
おれいち 4 SUMMER TIME /TUBE (松井裕樹・楽天)
Commented by 夢んたく at 2016-10-30 15:41 x
ふみいち RED
おれいち リーゼント

広島、負けちゃった…。
でも、広島の日本酒は旨い。
Commented by KARZ at 2016-10-30 23:24 x
こんばんは。

今回は
ふみいち 3 リーゼントブルース/RIKI (三浦大輔・横浜ベイスターズ)
おれいち なし

でお願いします。
Commented by Pang(パン) at 2016-10-30 23:33 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

早速、今月のふみいちにいってみましょう。

ふみいち ⇒ 4 SUMMER TIME /TUBE
難しいなぁ
どれも違う感じがして決め手に欠けるので、強いて上げるならこれかな
という感覚で選びました。

おれいち ⇒ 6 NIPPON /椎名林檎
「選手の登場曲」というところで、「勝負」と言うことを意識したとき
この曲が一番しっくりきたので、これにしました。

=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-
今月は何もなく坦々と過ぎていきましたが、
11月は日俳連チャリティーイベントがある月です。
ハガキが当たることも含め、
今はそこでお目にかかれることを願うしだいです。
Commented by まさ at 2016-10-31 00:58 x
文姉さん、こんばんは。
今回も難しいです…。
いつもの如く、勘で

ふみいちは
3.リーゼントブルース/RIKI
おれいちは
5.Train-Train/The Blue Hearts
で、お願い致します。

急に寒くなってきました
御自愛下さい。

それでは失礼致します。
Commented by Bigな男 at 2016-10-31 01:01 x
こんばんわ
今月のふみいちは難問ですね。
 ふみいちは、「2 熱くなれ/大黒摩季」
 おれいちは、「8 R.Y.U.S.E.I/ 三代目J Soul Brothers 」
ズバッと行きます。あたりますように。
Commented by マチカネくん at 2016-10-31 01:41 x
こんばんは^ ^
「楽曲として これいいわ〜〜」ということで
ふみいち 2 熱くなれ / 大黒摩季
でいきます
ちなみに おれいち も同じです
聴いていて 気持ちを高めてくれる 歌詞と歌手
いかがでしょうか

今年も あと2か月ですね
ガスを抜きつつ 乗り切りましょう!
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2016-10-31 13:13 x

ふみいち
 5 Train-Train/ The Blue Hearts (鈴木尚広・巨人)

おれいち
  7 RED /B’z (黒田博樹・広島カープ)

ふみいちはちゃんと顔の浮かぶ選手というところが決め手ですね。
でもやっぱり黒田博樹の可能性は高いですかね?
文さん好み迷うのがとてもおもしろい。
楽曲としてのふみいち当選は文さんの音楽の感性知り尽くしてのことだから箔が付きますね。

Commented by Bigな男の嫁 at 2016-10-31 16:17 x
文さん、皆さん、こんにちは!
あれっもう月末?ふみいち締切日やん!!
って驚くほど、ひと月経つのが早かったなぁ。

ふみいちは、「6 NIPPON /椎名林檎」
あたいちも、「6 NIPPON /椎名林檎」
 初めてこの曲をテレビの生歌番組で聴いた(観た)時、
 思わず聴き入って(観入って)しまったインパクトある曲なので。

カレンダーの残りはぺっらぺらの薄々になったけど、
年末までまだまだ!熱く嬉しいことたくさんありますように☆

Commented by あ~りぃ♡ at 2016-10-31 17:37 x
こんばんわ(^^)
今回は 特にむずかしい出題のような・・・
でも 一生懸命 考えました。

ふみいち 6 NIPPON /椎名林檎  (菅野智之・巨人)
おれいち 2 熱くなれ/大黒摩季 (嶋基宏・楽天イーグルス)

ノミネート よろしくお願いいたします。
Commented by てるっち!です at 2016-10-31 18:18 x
こんばんわです。ああ~もう月末ですな~。
先月末は冷房つけてましたが 今は暖房つけてます。
体調維持が大変な10月でしたね。

ふみいち
3 リーゼントブルース/RIKI(三浦大輔・横浜ベイスターズ)
おれいち
2 熱くなれ/大黒摩季 (嶋基宏・楽天イーグルス)

でお願いします。 それでは(^^)。
Commented by かりん at 2016-11-01 00:06 x
日付が変わってしまいましたが…

ふみいち2 熱くなれ/大黒摩季 (嶋基宏・楽天イーグルス)

あたいち5 Train-Train/ The Blue Hearts (鈴木尚広・巨人)

で、よろしくお願いします。今年もあと二ヶ月文さんのご活躍楽しみにししつつ、自分のやれる事を頑張りたいと思います。