11月7日(月)今月の主なOA&業務連絡ね

♪♪fumi fumi sta~to~~n♪♪♪ 連休も終わりました 刻々と年の瀬が・・・お早いことね

さて10月のふみいち お見事様は ぴーさんonly
昨日 心を込めて書き上げた 手書きお見事カードを 投函しました
ぴーさん 待っててね006.gif
そのふみいちだった ビーグルクルーの「My HERO」が
このところず~~~っと ♪頭の中をぐーるぐるです♪
まあ 日本シリーズもあり タイムリーだったので 刷り込まれているのね
とはいえ いまどきの難しい曲なので
そのうちどなたかに カラオケでご披露していただきましょう(笑)

このところ どうもサッカーには向いていなくて
なんでかな  メッシがイメチェンしたあたりから しぼんでしまった
野球の方が なんか身近で 
なのでこのところ 野球ロス・・ 黒田さんもいなくなっちゃったしね
そういえば 5日の 広島のパレードって 生はどうだったのでしょうね
地元のテレビなどには 黒田さん 出たりしてるのかな
なーんて思って youtubeググッたら
なーんだ  い~~~っぱい載ってるじゃ~~ん
https://www.youtube.com/results?search_query=黒田投手

youtube は 夜は必ずなにかでググるかな
ついでに ナイツの漫才 わりと観ちゃってたりしてね(笑)
ナイツはいいなw ふたりの声のバランスがいいんだなあ  耳心地良い声

そうそう 今月のOAはNHKがメインです
「国宝に会いに行くⅡ」も 佳境に入ってまいりました
http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-tue/
最終回#9は ちょいとサプライズ企画になりますの

10ミニッツも これはアーカイブがあるので いいな
http://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koukyou/
http://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koukyou/origin/about.html
来年の3月まで続きます

平成教育委員会も ありますよ~~~ん

レジェンド声優プロジェクトも 少しずつ進捗していますので
よろしくね

ところで本日11月7日は
本来ならば 築地仲卸市場が移転をして
豊洲市場が 開場しているはずの日でした
築地では 遅れてもいいから 開場してほしい の声多数

11月19日(土)には 場外市場の一角に
中央区営の 仲卸機能も兼ねた新たな生鮮市場「築地魚河岸」が
オープンします
これは 豊洲移転を見込んでの施設だったのですが
まあ 開場しちゃおうや てなことでね・・
http://www.tsukiji.or.jp/related/future/
どんなことになるのやら 

とはいえ この年末も
築地が大賑わいになることは 確かです




[PR]
by DJfumi | 2016-11-07 23:25 | fumi fumi コラム | Comments(4)
Commented by ブッピラピーコ at 2016-11-09 21:39 x
オンリーワンベリースペシャルお見事カード届きましたっ!
ピーちゃんがあちこちでPiyoPiyoしてて、とってもかわいかったです。
コッコもキャンパスライフを謳歌しているようです。
ありがとうございました。次回も頑張るぞっ!
Commented by jr2umu at 2016-11-10 15:00
umuyasuです。
この間 ネットニュース見てたら、「頭の中を同じメロディーがぐるぐる回って離れなくなるのはなぜか」というような記事が出てて、こういうメロディーはそうなりやすい と言う研究結果がイギリスだったかで出たそうです。
面白いですよね人間の脳って…
寒くなってきましたが、お体ご自愛下さいませ。
Commented by DJfumi at 2016-11-12 02:35
ぴーさん。表も中もぴーぴーだったでしょ。だはは。
umuyasuさん、私もその記事見ました。ま、いんじゃね?とタイトル見ただけで読まなかったけど(笑)。
Commented at 2016-11-19 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。