11月23日(水)11月のふみいちは特別編!

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ そうなの? 今日は「いいふみの日」
なんですって!?  しらなんだ・・
東京郵政局と ご縁があったおかげで
我々は昔っから 毎月23日はふみの日です で通していたしね 
それも 郵政局の中林さん(お懐かしゅう)が 「走れ!」を聴いててくださってて
私が23日生まれだということを知って アプローチしてくださったのですものね
ま いずれにしても 23日のふみの日が 毎月たのしい日になればよいのだ!

そして こちらの恒例のふみいち
今月はなんと Bigな男さんから なんともハイカラな10曲の
ノミネートが 送られてきました 
題して 【いつもありがとうノミネート】だそうで ひゃあ・・
ありがとう♡

1.二人のアカボシ/キンモクセイ
   https://www.youtube.com/watch?v=gUkB43t4iho
2.ミ・アモーレ/中森明菜
   https://www.youtube.com/watch?v=lFFevwgJ1tM
3. 熱視線/安全地帯
   https://www.youtube.com/watch?v=vte-m9_qACU
4. 駅/竹内まりや
   https://www.youtube.com/watch?v=vKpIqKq3-2s
5.さん 三都物語/谷村新司
   https://www.youtube.com/watch?v=P8zDDv6xRVA
6. 雨/森高千里
   https://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A
7.  りばいばる/中島みゆき
   https://www.youtube.com/watch?v=NI1ahnm7ZU0
8. ガンダーラ/ゴダイゴ
   https://www.youtube.com/watch?v=YzGU6Mu3n28
9. 飛んでイスタンブール/庄野真代
   https://www.youtube.com/watch?v=bMFcsYodg1c
10. ウイスキーがお好きでしょ /SAYURI
   https://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I&spfreload=10


まあ 臆面もなく紹介してしまってさ・・・

作成者のBigな男さんいわく
>実はDJの方が 自分の想いを入れて選曲するように
 こうして 自分の好きな曲を並べてみたかったんです

そうね 選曲って 楽しいからね~

各楽曲のURLは ここでポチれるようにしておくと
ことごとく 削除されてしまう傾向がありますので
今回はベタな貼り付けに しておきました
ご面倒でも コピペして 視聴してね

さあ おれいち→お気に入り ありますか?
そして ふみねえさん のお気に→ふみいちは どれでそ~?

考え中 してね!
まあ それにしても ふみねえさんありがとう だなんて
照れるぜ

いずれにしろ 今月が2016年のラストふみいちですから
私好みをよ~く考えて お見事してね~(*´▽`*)

下記は 上記とはまったく関係ございません
ナレーションが ちゃんとこのURLで 配信リストとして
アーカイブされるのは うれしいな ということで
http://www.nhk.or.jp/syakai/10min_koukyou/



[PR]
by DJfumi | 2016-11-23 23:23 | ふみいち | Comments(35)
Commented by 村木じんごろう at 2016-11-24 08:38 x
文姐さん、こんにちわ。
今回はすごく迷いました。

ふみいち 7.り  りばいばる/中島みゆき
おれいち 10.う ウイスキーがお好きでしょ /SAYURI

でお願いします。
今年最後は当てたいです。
Commented by アリスとテレス at 2016-11-24 11:31 x
オッと、「いいふみの日」ですね。知ってました。
11/22が「いい夫婦の日」でしたからね。
それにしても、’’ふみねえさんありがとう’’って粋なことを。

では「いいふみの日」ふみいち行きます。
■ふみいち・・・8 ガンダーラ/ゴダイゴ
タケカワさんの少しかすれたような甘い声から。
■おれいち・・・6. 雨/森高千里
カラオケでも歌います。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2016-11-24 21:21 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

かつて初エントリーと同時に「ふみいち」をいただいたのがかなり前だったように思います。(#^.^#)

あれからビギナーズラックらしきものも無くなってしまい、ただただ連敗街道をひた走っています。(泣)

それはさておき、今回も難問でしたが

ふみいち と 飛んでイスタンブール/庄野真代

おれいち み ミ・アモーレ/中森明菜

でお願いします。^_−☆

関東地方は季節外れの雪と聞きましたので、くれぐれもお身体ご自愛ください。

それではおやすみなさーい。。(( _ _ ))..zzzZZ

Commented by とらお at 2016-11-25 06:42 x
おはようございます。
ひさびさの参戦になります。
ふみいちは、4.え 駅/竹内まりや
おれいちは、9.と 飛んでイスタンブール/庄野真代
でお願いします。
Commented by 神崎 夕 at 2016-11-25 08:45 x
文さん、おはようございます。

名曲ばかりで悩みました(^^;

ふみいち
5.三都物語/谷村新司

おれいち
8.ガンダーラ/ゴダイゴ

でお願いします。
Commented by オリオン哲也 at 2016-11-25 21:47 x
お邪魔します〜
11月23日は、不肖わたくしの誕生日でございました。
ふみの日生まれ、光栄でございます!
さて、ご無沙汰感のふみいいちですが…
ふみいちは 9.と 飛んでイスタンブール/庄野真代
おれいちは 8.が ガンダーラ/ゴダイゴ
でお願いいたします。
♪恨まないのがルール
Commented by まさ at 2016-11-26 03:05 x
文姉さん、こんばんは。
ふみいちは 3.ね 熱視線/安全地帯
おれいちは 8.が ガンダーラ/ゴダイゴ
で、お願い致します。
一気に寒くなってきましたが、御自愛下さい。
それでは失礼致します。

Commented by ブッピラピーコ at 2016-11-27 05:31 x
Bigな男さん、「ふみねえさんありがとう」なんて、とってもNiceですね!
実は私も自分の好きな曲でノミネート考えていたんですが、どうもマイナーな女性歌手ばかりに走ってしまい、ふみいちがないんじゃ、というくらい無理ポでした。
でも、選曲って難しいけど楽しいですよね。

今回も耳心地良さそうな曲から選んで、
ふみいち 3.ね 熱視線/安全地帯
おれいち 2.み ミ・アモ~~~レ/中森明菜
Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-11-27 12:22 x
ふみさん、
みなさん、
年末の話題もちらほらの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
宴会で飲みすぎたり、風邪をひいたりなさらないようご自愛下さい。

さて、ふみいちですが、先月は締切に間に合わずでしたので、今回は早めに。
ん~、でも、またまた今回も、難しい ・・・ (汗)
駄目もとで、姉さま好みの、ど演歌テイストのこれでお願いします。
  10. ウイスキーがお好きでしょ / SAYURI
いい曲ばかりで悩みますが、おれいちは、やはりこれかな。
  6. 雨 / 森高千里

素敵なノミネート、ありがとうございます。てもでも、、、
きっとまた、あたらないんだろうなぁ。。。(涙)
Commented by jr2umu at 2016-11-27 13:28
umuyasuです。昨日インフルのワクチン打ってきました。
同級生に医者が多いので、結構気兼ねなく頼めるのでいいんですけど…
毎年打ってますが 果たして効いているのやら。
まぁ罹患していないんだからきいているのでせう。

さて、ふみいちですが
3.ね 熱視線/安全地帯 で。玉置浩二の声ってねぇさん好みじゃなかったでしたっけ。そういえば、玉置浩二って同い年なんだよねぇ。
おれいちは、
7.り  りばいばる/中島みゆき で。みゆきさんフリークとしては外せないですからね。
Commented by shima411 at 2016-11-27 15:22 x
文姉さん こんにちは^^
今年も後一月を残す時期となりました なんだか一年が早いですね,風邪が流行り始めていますお身体御自愛下さい。
という事でふみいちですがこれにしました^^

ふみいち 10.う ウイスキーがお好きでしょ /SAYURI

おれいち 9.と 飛んでイスタンブール/庄野真代

でございます、以上宜しくです^^//
いつもの勘ですよ~~^^
Commented by twins at 2016-11-27 20:42 x
HN使っていますが、土屋武之です(汗)
超久々の参戦で、完全に山勘ですが……
「ふみいち」「おれいち」とも
■駅/竹内まりや■
でお願いします。
Commented by TDK at 2016-11-27 21:18 x
文姐さんこんにちは。
自分のふみいちは、
5.さん 三都物語/谷村新司
ちなみにおれいちは
10. う  ウイスキーがお好きでしょ/SAYURI
といたします。
Commented by Bigな男 at 2016-11-28 00:18 x
やった~好きな楽曲ばかり…(そらそうやん)
昭和テイストばかりですが、もちろん、全てカラオケで歌ってます。
とは言え、ん~ ふみいちのことまでは考えてませんでした。
ちと難しいですが、
 ふみいちは、「8.が ガンダーラ/ゴダイゴ」
 おれいちは、「7.り  りばいばる/中島みゆき」
いかがでしょうか。当たりますように。
Commented by 夢んたく at 2016-11-28 05:25 x
ふみいち 駅
おれいち ガンダーラ

もう、12月か…。宝くじ買わなきゃ(ジャンボ?ミニ?プチ?)。
Commented by 金色ライオン at 2016-11-28 19:21 x
ふみさん、みなさん、こんばんわ。

さっそく行きます。

ふみいち:
2.み ミ・アモーレ/中森明菜

おれいち:
2.み ミ・アモーレ/中森明菜

よろしくお願いします。
Commented by housyou at 2016-11-28 22:01 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
遅刻癖がちっとも治りません。困ったもんだ。
さて今月も迷いますなあ。とも言っておれず行ってみましょう。

今回は、ふみいち・おれいち共に 10.う ウイスキーがお好きでしょ /SAYURI  でございます。
これぐらい落ち着いた曲がお好みかなと思いまして。

急に寒くなりました。くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by しろくま at 2016-11-28 22:47 x
今回の選曲ではこれが一番カッコいいと思うので。

ふみいち&おれいち
1.ふ 二人のアカボシ/キンモクセイ
Commented by Pang(パン) at 2016-11-29 02:07 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今月は、急に寒くなって、11月に雪が降って、なおかつチョット積もって、おかしな天気です。
異常気象なのか、何かの前兆なのかよく分かりませんが・・・
\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ
それでは、ふみいちにいってみましょう。

ふみいち ⇒ 10.う ウイスキーがお好きでしょ /SAYURI
石川さゆりさんなのですが演歌じゃない、でもムーディーな感じの曲なので
選んでみました。

おれいち ⇒ 8.が ガンダーラ/ゴダイゴ
西遊記のエンディングですね。今月の10曲の中では一番印象に残っている曲であります。
また、いまCSで夏目雅子、マチャアキの西遊記が放送されていて、これを見ているのもあり、
タイミング良く身近な曲ということでもあるため選びました。

=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=--=-
20日の日俳連チャリティーイベント、お疲れ様でした。
今年も参加でき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
Commented by 田島屋 at 2016-11-29 14:51 x
先日なぜかスマホでもPCでもコメントできなかった田島屋です。
そのときのふみいちはウイスキーだったんですが、ここは
選曲した人を信じて
ふみいち 8.が ガンダーラ/ゴダイゴ
おれいち 4.え 駅/竹内まりや
今度はぴーさんセレクトで史上初のふみいち無しよがみたい
あれ?今日はコピペもできるぞ・・・なんかおかしい
Commented by 早稲田のヤタさん at 2016-11-29 16:31 x
ふみ姉さん、皆さんお久しぶりです。先月からバタバタです。
今回も当たる気がしない…難しいのでサクッと行きます。
ふみいち…4.え 駅/竹内まりや
おれいち…2.み ミ・アモーレ/中森明菜
で、お願い致します。
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2016-11-29 23:13 x
こんばんはー

ふみいち:3.ね 熱視線/安全地帯
あたいち:6.あ 雨/森高千里

これでお願いします。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-11-29 23:16 x
もう11月も終わりですね。
毎年一年が早いなぁ...
今回の特別編はこれでお願いします。

ふみいち:8.が ガンダーラ/ゴダイゴ
くわいち:2.み ミ・アモーレ/中森明菜

来月もあっという間だろうなぁ...
バタバタしないようにしよっと。
Commented by KARZ at 2016-11-29 23:23 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 3. 熱視線/安全地帯
おれいち 8. ガンダーラ/ゴダイゴ
でお願いします。

ガンダーラ聴くとなぜかゴダイゴよりも
夏目雅子さん思い出します。
「西遊記」の三蔵法師、やはり印象強かった。
今もお元気だったらどんな感じだったんだろうと
思ってしまいます。
Commented by Bigな男の嫁 at 2016-11-30 00:26 x
文さん、皆さん、こんばんは!
今年最後のふみいち、おおっ素敵なノミネートですね~☆
よぉく知ってる楽曲ばかり…(そらそうやん)

ふみいちは、「10.う ウイスキーがお好きでしょ /SAYURI」
 ちょっと色っぽくて美しい歌声が良いかな、と。
 今回は作成者さんに当たって欲しいと思いつつ私は違うのにしてみました。
あたいちは、「6.あ 雨/森高千里」
 カラオケでよく歌ってまぁす♪

寒くなりましたが、風邪に気を付けて12月も楽しく過ごしましょ~(^o^)丿
Commented by マチカネくん at 2016-11-30 01:29 x
こんばんは^ ^
公私ともにバタバタしています
公は相変わらず仕事が多用で
私はつれあいさんのリクエストでバスやキッチンなどをリフォームしております(以外と大変)

今月 お見事できるかな
ふみいち 8.が ガンダーラ/ゴダイゴ
文さん好みの歌声かなぁ
おれいち 2.み ミ・アモーレ/中森明菜
曲が好きでドライブで聴いてました

今回のセレクト Bigな男さん 脱帽です!
Commented by あ~りぃ♡ at 2016-11-30 15:16 x
こんにちわぁ~(^^)
今年最後のふみいち…
ぜひ当てたいものです。

ふみいち:3.ね 熱視線/安全地帯
おれいち:8.が ガンダーラ/ゴダイゴ

どーか よろしくお願いします。
Commented at 2016-11-30 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2016-11-30 17:09 x
文さん

今年も通常ふみいちは最後の月ですね。
月日が経つのが早いです。

Bigな男さんへ
 粋なノミネートにあっぱれ(・・||||rパンパンッ
ですね。

本当に文さんにはいつもありがとうございますと感謝です。

では、
ふみいち 2.み ミ・アモーレ/中森明菜
おれいち 3.ね 熱視線/安全地帯

こちらでお願いします。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2016-11-30 19:58 x
Bigな男さんノミネート「いいふみの日」ノミネート曲特集!!当たりますようにと念じて行ってみましょう。
ふみいち
9.と 飛んでイスタンブール/庄野真代
おれいち
7.り  りばいばる/中島みゆき

なんだかふみさんの声とともに文化放送から聴こえてくる感じの選曲ですね。
届いたハガキのベスト3を点数つけてアナログ手計算で集計していた当時のふみさんって本当に素晴らしいし頭がさがります。自分が大人になって改めて感じます。
何年経ってもリスナー思いのふみさんが企画してくれて賛同してくれるふみファミリーがいてこのコーナーも継続できるんですね。
Bigな男さん企画ありがとうございます。
Commented by てるっち!です。 at 2016-11-30 20:19 x
おー(^_^;)もう師走ですか…。早いですね~。
そんじゃいきます。
ふみいち 5.さん 三都物語/谷村新司

おれいち 9.と 飛んでイスタンブール/庄野真代
この頃 「異邦人」などの異国情緒を歌った曲が流行りましたがその中でも一番好きな曲ということで。

それでは(^^)/
Commented by 虹色こころ at 2016-11-30 23:03 x
文さん、皆さん、こんばんは。お久しぶりです。しばらくぶりに参加してみます。
☆今月のふみいち、ミ・アモーレ/中森明菜
☆今月のあたいち、熱視線/安全地帯
…で、お願い致します♪
寒くなってきました!!皆様、風邪などにお気を付けて、お過ごし下さいませ。
Commented by カエル at 2016-11-30 23:55 x
ふみいちはウイスキーがお好きでしょう
けろいちは雨

よろしく!
Commented by もりおたん at 2016-12-01 01:20 x
こんばんは!!

ふみいち 3.ね 熱視線/安全地帯

あたいち 8.が ガンダーラ/ゴダイゴ

よろしくお願いいたします♪
Commented by 内田くん at 2016-12-01 01:20 x
すべりこみっwww

ふみいち 3. 熱視線/安全地帯
おれいち 2. ミ・アモーレ/中森明菜

直感を信じて ><