12月23日の恒例「The Best of ふみいち」で今年を締めよう

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ また今年もこの総決算のときがやってきました
お見事カードを年内にお届けしたいので 早めにノミネート~投稿 でね053.gif

12月のふみいちは
今年のふみいちばかりをそろえて The Best of ふみいち in 2016 なわけです

1月 紫煙伝説 / 王様
2月 島唄 / THE BOOM7
3月 ブルーライト・ヨコハマ / 上原多香子
4月 あなた / 小坂明子
5月 ハートブレイカー / 葛城ユキ
6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里
( 7月 ノミネートおやすみでした・・)
8月 熱き心に / 小林旭
9月 雨の西麻布 / とんねるず
10月 MY HERO / ビーグルクルー
11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI

今年は初めてお休みしちゃったのね 7月に・・
なので 上記10曲からの チョイスとなります

前回掲載した予習編に すでに投稿してくれていた
田島屋 広島県広島市在住のともっち君 Shima411さん TDKさん
みなさまの分は 把握しておりますので ご心配なくね

では 予想投稿お願いいたします
ベストオブおれいち も お忘れなくね

まあ そうですね 25日(日)あたりで締め切ろうかな

ちょっといそがしいけど よろしくね  うふふたのしみたのしみ016.gif


[PR]
by DJfumi | 2016-12-22 01:20 | ふみいち | Comments(32)
Commented by 夏侯勇 at 2016-12-22 01:51 x
こんばんは。今回も挑戦します。

ベストオブふみいちは…
6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里

ベストオブおれいちは
2月 島唄 / THE BOOM7

民謡曲ってどことなく落ち着ける曲なので心に安らぎを求めるときにのんびり聞いてます。
Commented by とらお at 2016-12-22 06:35 x
おはようございます。
今年最後のふみいちは、6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里
おれいちも一緒でお願いします。
Commented by 神崎 夕 at 2016-12-22 07:52 x
おはようございます。

今年、最後のふみいちにも挑戦します(^^)

The Best of ふみいち
8月 熱き心に / 小林旭

The Best of おれいち
6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里

でお願いします。
Commented by 村木じんごろう at 2016-12-22 10:11 x
文姐さん、こんにちわ。
さっそくですが

ふみいち 5月 ハートブレイカー / 葛城ユキ
おれいち 11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI

でお願いします。
最後は当てたいです。
Commented by jr2umu at 2016-12-22 19:19
The Best of ふみいちは
8月 熱き心に / 小林旭
The Best of おれいちは
11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI
とします。
今年はいろいろありましたが、心機一転 また来年も皆さん元気でやっていきましょう。
ねぇさま 皆様 よいお年をお迎えください
Commented by Bigな男 at 2016-12-23 02:53 x
2016年の総決算ですね。かなりの難問ですが、ズバッと行きます。
 ふみいちは、「10月 MY HERO / ビーグルクルー」
 おれいちは、「11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI」

根拠が薄いので、今年最後の運試しになってしまいました。
当たるといいなぁ。
Commented by ブッピラピーコ at 2016-12-23 04:24 x
今年も残り10日を切ってしまいました。早すぎです。
The Best of ふみいち はオンリーワンで当たった、この曲で行くっきゃないでしょう。姉様かなり気に入っていた様子でしたし。

ふみいち 10月 MY HERO / ビーグルクルー
おれいち 6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里
耳心地のいい曲って、ず~っと聴いてられますよね!
Commented by オリオン哲也 at 2016-12-23 08:55 x
お邪魔します〜
今年も早く過ぎてしましました。文さんにとっても大きな動きのあった年だったようですね。
さて、2016ラストふみいち
ふみいち、オレいちともに 8月 熱き心に / 小林旭
でお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2016-12-23 11:24 x
いや~~早いっていうか、なんか犬よりも歳とるの早いような。ヤバいっす。
今年もいろんな重大事件ありましたね。
国際的には、英のEU離脱、トランプ当選。気象・自然では、熊本、島根、福島での地震、そして都心での11月の積雪。
スポーツ界では、やっぱりイチローの日米通算4257本安打、広島の25年ぶり優勝、リオでのメダル、鹿島の大健闘。清原の逮捕もありましたね、去年のことのよう。芸能界ではSMAP解散でしょうか。ピコ太郎もね。
個人的に一番は、ハマスタでのオールスター第2戦、大谷の右斜め前5mに来たレフトスタンドへのホームラン。飛び込めば取れたかも(ムリムリ!)そしてそしてもっとアンビリーバボーだったのは、千秋から小川さんがいなくなったことかな。突然でしたから。

さぁ今年の締めくくり、The Best of ふみいちin2016いきます。
■「ふみいち」・・・11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI
やっぱり、声のテイスト、品格、ノリ。
文さんこの歌がお好きでしょ♪
■「おれいち」・・・ドンぴしゃがなく敢えてあげるなら 2月 島唄 / THE BOOM7

これで当たったら、これが重大事件になりそう。
なりますようにパン!パン!
Commented by ペンネーム「ん」 at 2016-12-23 14:11 x
初めてお題を選曲させて頂いた3月
初めてのお休み7月
昔好きだったこの曲がふみいちになるとは驚きだった9月
そしてそして久しぶりのふみいち当選11月
・・・ 色々ありました ・・・

あ、ご報告と御礼がすっかし遅くなりましたが、お見事カード届いてます。
ありがとうございます!

さて、The Best of ふみいち in 2016 ですが、、、
 11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI
でお願いします。同じ楽曲で2連続当選なんて、、、有り得ないかな ・・・ (^^)
The Best of おれいち in 2016は、
 3月 ブルーライト・ヨコハマ / 上原多香子
自分が選曲したものを、ふみさんが好きと言って下さって好きになったの構図。はは。

With best wishes for Merry Christmas.
Commented by しろくま at 2016-12-23 16:06 x
今年は意外と演歌系が少なかったのですね。
なので、

ふみひち 8月 熱き心に / 小林旭
おれいち 6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里

みなさま、良いお年を!
Commented by たいしょう? at 2016-12-23 18:36 x
文さん、ご無沙汰してます。
最近、ギリだったり、間に合わなかったりしたので
今回は早めに決めました。

The Best of ふみいち
11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI

The Best of おれいち
6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里

でお願いします。
今年は、なんだかバタバタしてしていたようなので
締めくくりはしっとり系で。

おれいちの方は
今年も多くの災害や事故があり、気分が沈んでいたり
贔屓のチームが不調だったこともあり
元気づけるためにも、元気のでる歌で締めくくろうと
思います。

そろそろ当てたいですね。
幸せな気持ちで新年が迎えられますように!!
Commented by メビウス at 2016-12-23 22:51 x
Fumiさん、みなさんこんばんはです。
久しぶりの“ふみいち”に参上つかまつりました。
それはでThe Best of ふみいち in 2016、参ります

ふみいち>9月 雨の西麻布 とんねるず
メビいち>6月 MY REVOLUTION  渡辺美里

、でお願いします。
久しぶりに
<というか“何年かぶり”になるんじゃないの?メビウス)
「お見事」当たらないかなぁ。
Commented by housyou at 2016-12-23 23:06 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
今月は早めに投票しておかないとですね。
では行ってみましょう。

ふみいち 8月 熱き心に / 小林旭 でいかがでしょう。

おれいち 11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI でございます。

やはり小林旭さんがチョイ別格かなあと。
どうも気温の差が激しいようですので体調にはお気を付けください。
Commented by まさ at 2016-12-24 11:00 x
文姉さん、おはようございます。
早速ですが、
ふみいちは 8月 熱き心に/小林旭
おれいちは 6月 MY REVOLUTION/渡辺美里
で、お願い致します。
文姉さん、皆様、良いお年を。
Commented by Pang(パン) at 2016-12-24 14:31 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今年最後のふみいち!!
今年の総決算であります。
早速、ふみいちにいってみましょう。

ふみいち ⇒ 5月 ハートブレイカー / 葛城ユキ
「10月31日(月)これが10月のふみいちね」の中で書かれている
『ふみいちの選び方』をヒントに選んでみました。
そうです、「ハスキー的な声は 無条件で好き」に賭けてみました。

おれいち ⇒ 6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里
6月のふみいちのコメに書いた「いまのところ生涯一好きなアーティスト」
選ぶ上で、これ以上何も言うこはありません。

「終わりよければすべてよし」となりますように...
Commented by Bigな男の嫁 at 2016-12-25 00:40 x
文さん、皆さん、メリークリスマス!
それぞれに幸せいっぱい♡素敵なクリスマスになりますように☆
さぁて今年の最後を飾るThe Best of …
ふみいちは、「9月 雨の西麻布 / とんねるず」
あたいちは、「11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI」

この一年もふみいち、書き込んでから発表までのドキドキ&わくわく感を
毎月末、楽しませて頂きありがとうございましたぁ(#^.^#)
Commented by 内田くん at 2016-12-25 03:44 x
今年も早かったなぁ・・・
あっという間の一年でしたよ
今年もいろいろとありましたが来年は自分ががんばることで良い年になるようにしたいと思っております

では今年のBest of ふみいちは
11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI
おれいちも一緒です
まぁお酒は飲めない私ですが
この曲は好きですね^^
文姐さんも大変な一年でしたが
苦があるからこそ楽があるのですから
心から笑えるその日を小川さんが招いてくれるでしょう
その日を私たちも心待ちにしています
だって私たちの安らぎは文さんの笑顔が運んできてくれるのですから^^
Commented at 2016-12-25 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2016-12-25 08:11 x
文さん

今年も1年楽しませていただきました。
ありがとうございます。

今年は一回も当たっていません。
当たりたいですね。(欲を出すとだめですかね。(^0^))

ふみいち 4月 あなた / 小坂明子
おれいち 6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里

こちらでお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2016-12-25 09:00 x
文さん、みなさん、おはようございます。

危ない、危ない。
間に合わなくなるところでした。

では、さっそく。

ふみいち:
11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI

おれいち:
6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里

では、よろしくお願いします。

Commented by twins at 2016-12-25 15:46 x
こんにちは。twinsこと、土屋武之です。
今年最後の「The Best of ふみいち in 2016」、なんとしてでも当てたいです…
6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里
8月 熱き心に / 小林旭
このどちらかで迷いましたが…

「The Best of ふみいち in 2016」は
・熱き心に / 小林旭
で、お願いします。

で、「The Best of おれいち in 2016」は
・MY REVOLUTION / 渡辺美里
です。
2016年もうれしいことばかりじゃなくて、ちょっと辛い、悲しいこともありましたけど、ここは元気を出して、力強く2017年を迎えたいとのことで。

よろしくお願いいたします。
Commented by あにじゃ at 2016-12-25 19:58 x
文姉さま、こんばんは
初めて「ふみいち」応募します^^

The Best of ふみいち in 2016は
8月 熱き心に / 小林旭

The Best of おれいち in 2016は
MY REVOLUTION / 渡辺美里

でお願いします
「ふみいち」は、文姉さまは歌手も歌詞も男臭いのが好きそうなので・・・って感じでチョイスしてみました^^
「おれいち」は私の昔懐かしの青春時代に大ヒットした曲なんですよね~

ではまた、来年もよろしくお願いいたします(・x・)/
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2016-12-25 21:22 x
こんばんはー。
今年も残りわずかですね。
一年間ありがとうございました!
2017も楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

ふみいち:8月 熱き心に / 小林旭
あたいち:2月 島唄 / THE BOOM7

これでお願いします。
Commented by てるっち!です at 2016-12-25 21:32 x
fumiさま こんばんわです。
クリスマスも終わり 来週はもう来年です。
今年も楽しませていただきました。ありがとうございます。

ふみいち:8月 熱き心に / 小林旭
おれいち:6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里

これで今年は締めくくらさせていただきます。
来年はいい年であることを祈りつつ。
それでは(^^)/
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-12-25 21:34 x
今年の締めくくり「The Best of ふみいち」はお見事Getしたいなぁ~。
「The Best of ふみいち」と有馬記念の予想をしてると、
あぁ~~年末って感じ(^^)

ふみいち:10月 MY HERO / ビーグルクルー
くわいち:2月 島唄 / THE BOOM7

夫婦共々、来年もどうぞよろしくお願いします。
byくわぼー
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2016-12-25 21:38 x
有馬記念はGetしたので
「The Best of ふみいち」もお見事Getしたい。
欲ばりの2016年末♪
Commented by GLUMip at 2016-12-25 21:56 x
今年も早や師走の25日になりました。まだ数日残していますが激動の2016年でした。
ふみいち 8月 熱き心に / 小林旭
おれいち 11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI
に一票です。
Commented by もりおたん at 2016-12-25 23:04 x
文さんこんばんは♪

ふみいち
5月 ハートブレイカー / 葛城ユキ

あたいち
4月 あなた / 小坂明子
 

当たりますように~☆
良いお年をお迎えくださいませ♪
Commented by しぶーの at 2016-12-25 23:20 x
文姉さまおひさしぶーのです。

今年のベストオブふみいちは
11月 ウィスキーがお好きでしょ / SAYURI

おれいちともこれでいきましょう!
色々と考えると大抵当たらないので今回も完全に直感です。
というより、本番の仕事は今日で最後だったので、ささやかな打ち上げにウイスキーをちびちびと呑みながら打ち込んでいます。
あまりの美味さと充実感に、もうこの選択しかなくなってなくなってしまいました。
Commented by マチカネくん at 2016-12-25 23:35 x
今年も愉しませていただきました ふみいち
締めくくりのThe Best of ふみいち in 2016 は これで

ふみいち 5月 ハートブレイカー 葛城ユキ
紫煙伝説 王様と迷いましたが ここはハスキーボイスに惹かれる文さんでしょう
おれいち 8月 熱き心に 小林旭

ご報告です
娘が12月23日のふみの日に入籍しました!
今はお婿さんに娘を任せたという安堵感ですが
結婚式はまだ先なので その時は泣いてしまうかも
文さん コングラ 頂けると ありがたいです^ ^
Commented by KARZ at 2016-12-25 23:37 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 6月 MY REVOLUTION / 渡辺美里
おれいち 8月 熱き心に / 小林旭
でお願いします。

メリークリスマス!