1月23日(月)今年最初の「ふみいち」です~(*´▽`*)

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪ やってきました 今年最初の ふみいち が~~♪

御礼が遅くなりましたが
みなさま 心のこもった手書きのお年賀状
ありがとうございます  事務所にたくさん届いておりました
みんな やさしいのね~ グッときちゃいました  
うれしかったです ありがとうございます

さて 今年は お正月は穏やかな陽気でした  いい感じの年明けだなあ と
ほっとしておりましたが
ここのところ 東京も しびれるような寒さが 続いておりまして
あ~ん もう 歩いていても泣きそうです

まあ そこで というわけではありませんが
今年最初 1月のふみいちは 泣きそうになっちゃう歌 とくす~ です


 1 ひまわりの約束 / 秦基博
 2 言葉にできない / オフコース
 3 ベストフレンド / Kiroro
 4 遥か / スピッツ
 5 ひだまりの詩 / ル・クプル
 6 会いたくて 会いたくて / 西野カナ
 7 夢をあきらめないで / 岡村孝子
 8 ハナミズキ / 一青窈
 9 瞳を閉じて / 平井堅
10 案山子 / さだまさし

ちょっと新旧 混ぜてみました いかがでしょう
泣きそうになるのは 寒さではないようですが
ぐっとくるかな そんな歌を集めてみました
おれいちは ありましたか?

締め切りは 月末にいたします
あれこれ考え中  してみてください  ふみいちはもうきまっておりんすよ

ではみなさま 今年も楽しくいきましょう

このふみいちも ノミネート作成  
アイディアのある方 いつでもあげてみてください
おまちしております

よろしくねemoticon-0157-sun.gif


【追記】コングラです~~~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif


1月23日は 神崎夕さんのお誕生日&お父様の命日 なんだそうです
それはそれは ご縁ですね
わすれませんよ~~~~emoticon-0105-wink.gif




[PR]
by DJfumi | 2017-01-23 23:48 | ふみいち | Comments(35)
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-01-24 08:36 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

昨年末の「ふみいち」をいただいてから、約1ヶ月経過しようとしています。

続けて狙いたいとこですが、今月も難問みたいで・・・

無い知恵をしぼって、選んでみました。

ふみいち 2/言葉にできない オフコース

10/案山子 さだまさしさんも 捨てがたかったですが、ここは小田和正さんを
信じて選びました。

おれいち 7/夢をあきらめないで 岡村孝子

でお願いします。♪───O(≧∇≦)O────♪

寒波が今も居座っているみたいですが、くれぐれも皆さまお身体ご自愛ください。

早朝ですが、おやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by 村木じんごろう at 2017-01-24 09:39 x
文姐さん、こんにちわ。
今回も難しいですね。

ふみいち 4 遥か / スピッツ
おれいち 6 会いたくて 会いたくて / 西野カナ

でお願いします。
こちらは年末から体調を崩してしまい、いまだに完治しません。
文姐さんもお体にはお気をつけて。
Commented by jr2umu at 2017-01-24 11:36
新年早々バタバタだったのですが、なんとか少し落ち着きました。
さて、ふみいちですが少し地味だとは言うもののふみねえさまの心を暖めるという感じで
ふみいち→ 5 ひだまりの詩 / ル・クプル
おれいちは
8 ハナミズキ / 一青窈
ですね。
まだまだ寒さは続きますが、ねえさまも皆様もお体お大事に
Commented by 神崎 夕 at 2017-01-24 19:05 x
文さん、こんにちは。

ドラマの主題歌になったことで有名なこともありますが、歌詞の内容がグッとくるものがありましたので、

ふみいち/おれいち
5 ひだまりの詩 / ル・クプル

でお願いいたします。

1月23日は自分の誕生日 & 父の命日なので、誕生日プレゼントとしてお見事カードゲットしたいです(^^)
Commented by しろくま at 2017-01-24 21:10 x
今月のふみいち&おれいちは、ダントツでコレ!ということで、早めにエントリー。先日のイルカさんの45周年コンサートで、ゲストの小田さんがイルカさんとこの曲をデュエット!変わらぬ小田さんの美「声」に聞き惚れました!

ふみいち&おれいち 2 言葉にできない / オフコース
Commented by GLUMip at 2017-01-24 21:48 x
今回は直感で選びました。
ふみいち 2 言葉にできない / オフコース
おれいち 3 ベストフレンド / Kiroro

高音域の綺麗さで選びましたが、新年初はあたるかどうか…
Commented by shima411 at 2017-01-24 23:48 x
文姉さん こんばんは^^
年も明けて寒い日々の毎日ですがいかがですか?
私は少し風邪気味ですが大丈夫です^^/
今年初めてのふみいちはこれにしました

ふみいち 10 案山子 /さだまさし

おれいち 9 瞳を閉じて /平井堅

となりました宜しくお願いします^0^//
Commented by Bigな男 at 2017-01-25 22:51 x
こんばんは。2016年は戦績がいまいちでした。
今年は巻き返します(笑)

 ふみいちは、「2 言葉にできない / オフコース」
 おれいちは、「10 案山子 / さだまさし」

当たるといいですが。期待大。

Commented by メビウス at 2017-01-27 00:21 x
おっとっと、Fumiさん・みなさんこんばんは(深夜帯)
“ふみいち”忘れるトコでしたが
忘れないように想い出したら今の時間にf(^^;)。
それでは参ります。

ふみいち>>>10 案山子/ さだまさし
メビいち>>> 2 言葉にできない / オフコース
で、お願いします。
Commented by KARZ at 2017-01-27 23:23 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 9 瞳を閉じて / 平井堅
おれいち 7 夢をあきらめないで / 岡村孝子
でお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2017-01-28 00:02 x
お疲れ様でございます。
いや~~、疲れてます。走れてないし。
ふみいちですね。ヤバ!そうですね。ふみいちですね。
本気出すと暮れに明言しちゃったし。
てなわけで、少しだけ本気出すとすると(ちょっと上からですかね<(_ _)>)
いやいや、100%本気で行きます!
■ふみいち・・・なしよ!
出ました!前代未聞!
文いち初の「ふみいちなしよ!」
【わかりやすい解説】→→ここ最近の分かりやすい解説のキーワードを並べると、「男脳」「太い声」「渋い声」「品のある」「ハスキー」「演歌」「ムード歌謡」「ちょい極道好み」
「高い完成度」「阿久悠」「強いメッセ-ジ性」「純愛」「メロディ」
以上のキーワードから、今回ないんじゃないかなぁと。
あえてなら〇番、いやいや、今回はなしでお願いします。
結局のところ、アリテレは、自信がないことの裏返しでした(>_<)。
■おれいち・・・カナやん。


Commented by ブッピラピーコ at 2017-01-28 07:42 x
おはようごさいます。
泣ける曲は、車の中で大音量で流して、ひとりびゃ~っと涙を流すのが好きな私です。

ふみいち 1 ひまわりの約束/秦基博
こころがほっこりあったまる感じがいいですよね。

おれいちは 3ベストフレンド/Kiroro
耳心地いい声です。
Commented by オリオン哲也 at 2017-01-28 09:25 x
お邪魔します〜 寒い日が続きますが元気にお過ごしでしょうか?私は1/22湘南藤沢市民マラソン(10マイル)に出場しました(^ ^)タイムはご愛嬌で…
さてさて1月ふみいち
ふみいちは:9 瞳を閉じて / 平井堅
おれいち:7 夢をあきらめないで / 岡村孝子
かな?しかし、最近の曲はわかりませんな´д` ;
Commented by アリスとテレス at 2017-01-28 13:48 x
アリテレ、なんでやねん!
Commented by housyou at 2017-01-28 21:55 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
もはや遅刻癖はどうにもならず… どうしましょう。
馬鹿なこと言ってないでいってみましょう。

ふみいち 7 夢をあきらめないで / 岡村孝子 でいかかでしょう。

おれいち 10 案山子 / さだまさし でございます。

今週も取っ掛かりがなかった。さっぱりわかりませんでした。
Commented by 金色ライオン at 2017-01-29 07:23 x
文さん、みなさん、おはようございます。

今年もよろしくお願いします。

では行きます。

ふみいち:
4 遥か / スピッツ

おれいち:
7 夢をあきらめないで / 岡村孝子
Commented by ペンネーム「ん」 at 2017-01-29 15:02 x
ほんとうに、ぐっとくる選曲ばかりですね。
掟破りの「ふみいちなしよ!」に対抗して、ふみいち、おれいち共に: 10曲全部 !! (^^)

#なんとなく、思った通りにならなかったり、ちょっと落ち込んだりした時に、ラジオから流れる元気な声とメッセージソングに勇気付けられて、またがんばろうって思っていたあの頃を思い出してしまいました。

都会の雪景色の中で
流されたり、逆らったり、続く細い道
飛べそうな気がした背中
時には急ぎすぎて、見失う事もあるよ

ひとりでは生きてゆけなくて
あの日のように、会いたくて、会いたくて
すべて包んでくれた
あなたの笑顔に何度助けられただろう

あなたに会えてほんとうによかった
越える強さを、君がくれたから
あなたが選ぶ全てのものを、遠くにいて信じている

優しさを温もりを全部、これからは僕も 届けていきたい
ふみファミリーが、百年続きますように


by いつの間にか、姉さまのがんばれなしでも、がんばれるように成長したかに見えてるけど、実はまだまだひよっ子の住人
Commented by アリスとテレス at 2017-01-29 16:05 x
「ん」さん、参りました。流石です。
Commented by DJfumi at 2017-01-29 18:15
はい。何度も受け売りをしていますが、Bigな男さんの「これからも皆で人生を愉しんでいきましょう」。これ、やっぱりいいなあで。
ひとりじゃないんだFumiファミリー。ね。
Commented by 内田くん at 2017-01-29 21:02 x
今年もがんばっていきまょうかねぇ
これだけの回数を重ねているふみいちですが
やっぱり読みきれないところにそれぞれの人の心は千差万別
だからこそ人付き合いはおもしろいと痛感させていただいております

では 今月は・・・
ふみいち  2 言葉にできない / オフコース
おれいち 10 案山子 / さだまさし

どうかなぁ^^
Commented by まさ at 2017-01-29 22:43 x
文姉さん、こんばんは。

早速ですが、
ふみいち 2 言葉にできない/オフコース
おれいち 9 瞳を閉じて/平井堅
でお願い致します。
寒い日が続きますが、御自愛下さい。
それでは失礼致します。
Commented by Pang(パン) at 2017-01-31 03:19 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今年の1発目のふみいち!!
これが当たるか当たらないかで、今年の運命が決まるとか決まらないとか・・・
さて、根も葉もないことはおいといて、ふみいちにいってみましょう。

ふみいち ⇒ 7 夢をあきらめないで / 岡村孝子
『ふみいちの選び方』の要素が含まれているものが、今月は無いと感じましたので
またもや「霊感・ヤマカン・第六感」でございます。

おれいち ⇒ 10 案山子 / さだまさし
ライブのMCが歌に引けをとらない面白さのこの方、グレープ時代からのアルバムも持っておりますので
おれいちに!!
Commented by 早稲田のヤタさん at 2017-01-31 15:25 x
皆さん・ふみ姉さん今年も宜しく…です。
昨年度末よりバタバタしてしてまして…
今年こそは…で、皆で頑張りましょう…か

ふみいちは9…瞳を閉じて / 平井堅

おれいちは…7 夢をあきらめないで / 岡村孝子
でお願い致します。
ふみいち的には、8…ハナミズキ / 一青窈もあり
かなぁ~と思ったのですがここは素直に…

まだまだ寒い日が続きますが皆さま身体をご自愛ください

 
 
Commented by あ~りぃ♡ at 2017-01-31 17:41 x
ふみさん こんにちわ(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

ふみいち 1 ひまわりの約束 / 秦基博
おれいち 9 瞳を閉じて / 平井堅

今年こそ カードGETするぞぉ~ おーっ!!
Commented by てるっち!です at 2017-01-31 19:19 x
ふみさま 皆様 こんばんわです。
今年も参加お願いいたします。

ふみいち 10 案山子 / さだまさし

おれいち 2 言葉にできない / オフコース 
ん~ (^_^) やっぱCMのイメージかな~

というわけで それでわっ~

Commented by Bigな男の嫁 at 2017-01-31 19:23 x
文さん、皆さん、こんにちは!
新しい年になり、こうしていつも通りにふみいちも始まって、
変わらないでいられるのっていいことなんだなぁと感じています。

ふみいちは、「2 言葉にできない / オフコース」
 小田さんの歌声は(特に寒い時期には)心にせつなく響く…かな。
 新しめので攻めようかとも思ったけど、オーソドックスにいってみました。
あたいちは、「3 ベストフレンド / Kiroro」
 まっすぐな歌声と歌詞が好きです♪

初詣で二年連続の「凶」をひいてちょっと動揺しましたが、
今年も身近な物事や人を大切に、平穏に過ごしたいと思います。
ふみいちも、昨年の戦績を維持できればいいな☆
Commented by マチカネくん at 2017-01-31 20:12 x
文さん 今年も ふみいち 愉しませていただきます

今回は 泣きそうになっちゃう歌 ということで 歌詞を読みながら あれこれ考え 迷走してしまい こんなギリギリに…
「もうきまっておりんすよ」のコメント…この歌かなぁ

ふみいち 8 ハナミズキ / 一青窈

おれいち 10 案山子 / さだまさし

さあ どうでしょう

Commented at 2017-01-31 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2017-01-31 22:20 x
まだ、間に合いましたかね。

1月最後に風邪に罹りました。
平熱になるまで4日ほどでした。年ですかね。
インフルエンザは陰性でしたのでホッでした。
風邪にはご注意ください。

では、
ふみいち 1 ひまわりの約束 /秦 基博
おれいち 2 言葉にできない /オフコース

以上でお願いします。
Commented by TDK at 2017-01-31 22:30 x
文姐さん
TDKです。さて、今回自分が選ぶのは、

ふみいち:ひだまりの詩/ル・クプル
おれいち:案山子/さだまさし

でおねがいします。

って、こう書くと、ふみいちが案山子になる予感…。
Commented by かりん at 2017-02-01 00:12 x
ふみいち
2 言葉にできない / オフコース
あたいち
3 ベストフレンド / Kiroro
でお願いします!悩みますねぇ。
Commented by twins at 2017-02-01 00:20 x
駆け込みです!(汗)
ふみいちは…
7 夢をあきらめないで / 岡村孝子
理由は「ヤマ勘」(大汗)

おれいちは、
10 案山子 / さだまさし
です。
Commented by あにじゃ at 2017-02-01 00:24 x
先日は新大阪駅にて楽しい時間をいただきありがとうございました(^^

先月に続き、狙いに行きます!
って私の直感だけなんですけどねw

ふみいち
2 言葉にできない / オフコース
おれいち
上に同じなんですよねぇ・・・

よろしくお願いします!!
Commented by もも at 2017-02-01 00:25 x
今年最初のふみいちですねよろしくお願いします。
実は、ふみいちへの投稿はお初です。

早速ですが、
今回はぎりぎり迄悩みました。

で、自分なりの答えを出した結果

ふみいち「言葉にできない/オフコース」

ももいち「ひまわりの約束/秦基博」

です。
今年1年頑張ってふみいち挑戦しますよろしくお願いします。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2017-02-01 00:26 x
タイムリミットは承知ですが参加させて下さい。
言い訳はスマホからの送信異常でした。削除パスワードを何度入力しても送信できませんでしたので現在自宅パソコンより送信させて頂きます。
1月から何と出来の悪いFUMIファミリの一員でしょうか。
され本題ですが
ふみいち
8 ハナミズキ / 一青窈
おれいち
10 案山子 / さだまさし
集計手間取らせ本当に申し訳ございません。
発表後またコメントさせて頂きますね。