1月31日(火)今年最初のふみいちは・・これなんですけど

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ わたしはいまげんさんこくべるぎーとある
あべのはるかすげんていのらむちゃんちょこをほおばりましたっ(*´▽`*)
なにをかいておるのだわたしは きゃ~

さて おいしい本題に入ります037.gif
今年最初 1月のふみいち 発表でございますよ
今月のテーマは 泣きそうになっちゃう歌 とくす~ でした

 1 ひまわりの約束 / 秦基博
 2 言葉にできない / オフコース
 3 ベストフレンド / Kiroro
 4 遥か / スピッツ
 5 ひだまりの詩 / ル・クプル
 6 会いたくて 会いたくて / 西野カナ
 7 夢をあきらめないで / 岡村孝子
 8 ハナミズキ / 一青窈
 9 瞳を閉じて / 平井堅
10 案山子 / さだまさし

めずらしく新旧混合でしたね
で いっちばん多かった予想が 言葉にできない / オフコース でした
が 果たして・・・

さっそく発表いたします 今月のふみいちは 056.gifKiroroの ベストフレンド056.gif
Besti Friend でございました!!




いかがでしょう  これ私好みなんですけど
【よくわかる解説】→→ ひたむきにピュアじゃない? 歌声も歌詞も

アリテレさんが 私好みのキーワードを列記してくださっていましたが
そのなかの「上品」  入っていると思います
おれいちに ベストフレンドを選んでくださった方は
>耳心地いい声です  →→これ「上品」さの要素でない?
>まっすぐな歌声と歌詞が好きです♪ →→これぞ ひたむきなピュア感
同感 同感

でもさあ おれいち=ふみいち とは読んでいなかったのね 残念

そう 今月は ふみいち なし! だったのですよ・・・ああ残念無念・・・
そんな難題だったでしょうか
実は今月は ふみに も ふみさん も ございません
ただひとつ このベストフレンドしか 好みではございませんのよ
それが 言葉にできない / オフコース が だんとつ予想だったのが
本人は とても不思議で え?そなの?  ってのが感想でございました

それにしても 「ん」さんがコメント欄に書いてくださった
以下のポエム  


  都会の雪景色の中で
  流されたり、逆らったり、続く細い道
  飛べそうな気がした背中
  時には急ぎすぎて、見失う事もあるよ

  ひとりでは生きてゆけなくて
  あの日のように、会いたくて、会いたくて
  すべて包んでくれた
  あなたの笑顔に何度助けられただろう

  あなたに会えてほんとうによかった
  越える強さを、君がくれたから
  あなたが選ぶ全てのものを、遠くにいて信じている

  優しさを温もりを全部、これからは僕も 届けていきたい
  ふみファミリーが、百年続きますように


これはなんとなく ベストフレンドに 通じるような気がするわ~~
ありがとうございます

さて コメント欄には 今年は(も)当てるぞ 
と気合入った うれしいひとことが いくつも見受けられました
しょっぱなは こんな結果でしたが
今年もみなで たのしんでいきたいわ~~~

みなさま よろしくね079.gif




[PR]
by DJfumi | 2017-01-31 23:54 | ふみいち | Comments(13)
Commented by 神崎 夕 at 2017-02-01 07:17 x
文さん、おはようございます。

誕生日プレゼントとしてのお見事カード獲得ならず・・・でしたね(^^;

正解者がいないというのは驚きです。

自分の誕生日に葬儀になった父が駄目・・・って言ったのかもしれません(;_;)

気を取り直して2月のふみいちに挑戦します(^^)
Commented by アリスとテレス at 2017-02-01 15:54 x
そうでしたか、ベスト フレンドでしたか。
確かに、ピュアで品がありますね。
あの「ふみいち なしよ!」はすべてを否定したものではありませんでした。
ただ、エントリー10曲を見た時に、直感的にグッともしくは、
それに近い発想がなかったのは事実です。
それぐらい難しかったということではないでしょうか。

それにしても「ふみいちなしよ!」は、あのタイミングでは、
有り得ませんでした。猛省いたしますm(__)m

またまた、このタイミングで、ナンヤネン!
と突っ込まれそうですが、

「ピコ太郎武道館ライブ」当たっちゃいました\( ~∇~)/
しかも、ダンスありの席。レポしますね。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-02-01 21:54 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

Kiroro Best Friend でしたか・・・

完全に裏をかかれました。(泣)

どうも「走れ歌謡曲」の時のことにとらわれてしまいました。>_<

また、中学校時代に連れが非常にオフコースにこだわっていて、悪いことに我が家にカラオケで

オフコースの曲があり、それを目当てに週末入り浸っていたのを思い出してしまいました。(._.)

それに引きずられて、小田和正さんを選んだ次第です。(ー ー;)

それにしても固定観念は怖いもので、平成の曲に関してはノーマーク状態でした。

ま、昭和・平成に関係なく名曲はあるものだとしみじみ感じてしまいました。♪(´ε` )

これからおつむをニュートラルにして次回の「ふみいち」に臨みたいと思います。(^з^)-☆

ながながと書きましたが、それではおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ

Commented by Pang(パン) at 2017-02-02 00:58 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

てなわけで、今月は

\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

となってしまいましたふみいちですが、
こんなことにめげず、次回もふみいちを当てられるよう
過去問を復習してがんばります。
Commented by jr2umu at 2017-02-02 09:59
おおお そうでしたか それは残念
でも、このくらいのことでくじけてはいられないのですぞ、ふみふみ団の皆様 次回また頑張りませう!!

昨日、非常にめでたいことが有りましたので、気分高揚 ウキウキしておるumuyasuでございました。笑
Commented by jr2umu at 2017-02-02 10:02
追記

こここここれの中のどれかなのでしょうか…
あべのハルカス~
https://rumic.world/urusei/abenoharukas_valentine_collection/
Commented by メビウス at 2017-02-02 17:26 x
ああ〜、選曲がちょこっとベタでしたね〜。
「早く“ふみいち”、書かなきゃ」と思うと
『想い半分』でしか考えてないので、
つい『ベタ』で『あさはか』に
なってしまうんですね〜f(^_^;。
でも、2017年のふみいちは始まったばかりです。
出来るだけ今年もチャレンジしていきますよ!

そしてアリテレさん、
『ピコ太郎武道館ライヴ』当選おめでとうございます!
なにがウラやましいって、そりゃもちろん
“お上りさんのどさんこ” にとっては
『武道館に行く』コトですよ!どんなカタチであれ。
レポ、楽しみにしていますよ(^o^)。
Commented by housyou at 2017-02-02 23:42 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
そうかあ、Kiroroだったかー
全く頭にございませんでした。ダメですねぇ。
とにかく連敗だけはしないように心がけます。

また来月頑張ろうっと。
Commented by アリテレ at 2017-02-03 09:51 x
メビウスさん、
レポしますね。
q_(゚Д゚)_pアポーペーン♪
Commented by 匿名希望 at 2017-02-05 06:11 x
ふみいちノミネート考えました。
誰の趣味かわかっちゃうとはずかしいので、匿名希望です。
題して、「寒~い冬はやさしい声で癒やされたい」
個人的にず~っと聴いていられるほど好きな声の歌姫で選びましたが、古い曲だとすぐマニアックな路線に走ってしまうので、平成以降の曲でマイナーな曲がちょっとだけになるよう選曲しました。
Kiroroは1月のふみいちでしたが、私はこっちの曲が好みなので入れてみました。
採用してもらえたら嬉しいな~

1.小さな星/Fairchild
2.Tonight/谷村有美
3.今すぐKiss Me/LINDBERG
4.負けないで/ZARD
5.Time goes by/Every Little Thing
6.未来へ/Kiroro
7.月のしずく/柴咲コウ
8.かけがえのない詩/mihimaru GT
9.YELL/いきものがかり
10.太陽の女神/家入レオ
Commented by マチカネくん at 2017-02-06 01:18 x
こんばんは^ ^
マチカネくんセレクト 考えてみました
「空のCMコレクション」
そう JAL & ANA のキャンペーンソング とくす〜です
これまでの ふみいち では なかったジャンルかなとエントリーしてみました(あったらm(_ _)m)

1 アメリカン・フィーリング サーカス
https://m.youtube.com/watch?v=Q95D5dhalvk
2 恋の予感 安全地帯
https://m.youtube.com/watch?v=r8GAxAA048s
3 高気圧ガール 山下達郎
https://m.youtube.com/watch?v=3gJjM3nLEEM
4 パープルタウン 八神純子
https://m.youtube.com/watch?v=aFNIpLIk3UU
5 ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ
https://m.youtube.com/watch?v=WqcHxy-Tldk
6 ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ
https://m.youtube.com/watch?v=5prkqhslPeE
7 フラワー KinKi Kids
https://m.youtube.com/watch?v=wHF4DJvIcnw
8 夢想花 円広志
https://m.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk
9 ユー・メイ・ドリーム シーナ&ザ・ロケッツ
https://m.youtube.com/watch?v=0_ZjRmZk8sc
10 浪漫飛行 米米CLUB
https://m.youtube.com/watch?v=u-c0hMowpkw

70年代から90年代 五十音順に並べました
この頃は国内外の旅行問わず 季節ごとにキャンペーンソングがテレビ ラジオで流れていましたね^ ^

採用されるかなぁ
Commented by メビウス at 2017-02-06 15:13 x
マチカネくん、こんにちは。
コメントを読んでいたらマチカネくんの
「空のCMコレクション」が、メビウスに
“ガッチャンコ”とハマり、思わずコメントして
しまいました。なので、ボクはどれも選べません。
全曲“メビいち”でございます。

(って・メビウスのなんて、だれも聞いてないってば!)

はい・そうだした〜〜〜、失礼をば、いたしましたあぁ〜
(わ〜軽いなぁ、しかも全然わびてねぇf(^_^;=。)
Commented by マチカネくん at 2017-02-07 01:14 x
メビウスさん
うれしいコメント ありがとうございます^ ^