2月17日(金)遅ればせのバレンタイン報告

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪  まあ なんとなくですが
内輪話にとどめておきたい こたつでミカン話でもしようかな と思ったときには 
他のSNSとの連携はナシです  もちろんブログも世界発信 ではあるのですが
まあ なんとなく ですかね

で 今年の2月14日は・・
小川サンは 毎年のドヤ顔帰宅では ありませんでした
片手くらい でしたね
そりゃね 店をやってないわけですからさ
思わず 少ないじゃん などとほざいてしまいました
それでも ありがたいことです
まだ テーブルには いくつかの箱が乗っかってます
私からもお礼を申し上げます  なんかへんですけどw
もちろん 私は 断じてつまみ食いなど いたしませんよw

私もね いただきましたよ
虹色こころさん からもいただきました 
思い出してくださりどうもありがとうございます
私はね 男子からいただいたり  女子からいただいたり
まあ 私も片手くらいでしたけど

私のことは置いておいて 一般論ですが
来月のホワイトデー あのお返し必須という感じ
あれはもらった男子の 想定外の負担になっているのではないかな・・
などと 余計なお世話感情で ざわざわしちゃう

見返りを求めることは 無意識でも 
よろしいことではない
恩を受けたことは忘れるな  恩を着せたなどとは考えるな
でもこれは 愛情のある相手でないと 成立しづらいのかな?(笑)

世の中最後は 人 人間関係です  ってよくいいますね

世の中なにかあれば その原因って ほとんどお金でない?
あああ これも よくいいます やなこった   ね

私は目下 今月はふみの日も近く  なかなか平穏です
ドラマのナレーションも 経験いたしました
よく考えてみると これは 初体験 かもしれません
情報解禁になりましたら お知らせいたしますね
自分では たのしい緊張感があって エキサイトしました(笑)

こちらもあと 残すところ2回の収録のみとなりました
平成教育委員会も また 春にあるようです(*´▽`*)

ほんと どうでもいい こたつでミカン話でした
 
 


[PR]
by DJfumi | 2017-02-17 02:40 | fumi fumi コラム | Comments(3)
Commented by jr2umu at 2017-02-17 14:59
見返りは求めてはいけないとは思いつつも、何時も事あるごとに珍しいところのお菓子やらケーキやらを事務所の女性陣に買ってきたり、それなりに無理難題を色んなところの女性から頼まれれば、嫌な顔も見せずにやってきたつもりなのですが、チロルチョコ程度の義理チョコさえ頂けないのは、全く私の不徳の致すところなのでしょうかねぇ。
娘二人からはきちんと頂いておりますので、0ということはないのですけどね…
Commented by 麦芽大王 at 2017-02-18 00:14 x
いい歳になりましたけど、このお話、勉強になりました。
Commented by 虹色こころ at 2017-02-18 12:09 x
文さん、皆さん、こんにちは。久々に、書き込みしてみますね!
なるほど…と思いながら、拝見しました。(見返りを求めない…という話)妙に納得!!

さて、もうすぐ春?気持ちの切り替え、冬ごもりから、ちょっと目覚めました☆また、ふみいち♪参加で、お世話になります。