2月23日(木)2月のふみいちっ♪っ出~ていぃまぁぁすぅ~♪

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪♪ は~い 今月も23日ふみの日がやってきました
いつものふみいち すでに出ておりますよ

今月は マチカネくんセレクト「空のCMコレクション」
そう JAL & ANA キャンペーンソング とくす~~~(*´▽`*)

 1 アメリカン・フィーリング  サーカス
    https://m.youtube.com/watch?v=Q95D5dhalvk
 2 恋の予感  安全地帯
    https://www.youtube.com/watch?v=N2POv8BxY-I
 3 高気圧ガール  山下達郎
    https://m.youtube.com/watch?v=3gJjM3nLEEM
 4 パープルタウン  八神純子
    https://m.youtube.com/watch?v=aFNIpLIk3UU
 5 ふたりの愛ランド  石川優子とチャゲ
    https://m.youtube.com/watch?v=WqcHxy-Tldk
 6 ふたりの夏物語  杉山清貴&オメガトライブ
    https://m.youtube.com/watch?v=5prkqhslPeE
 7 フラワー  KinKi Kids
    https://www.youtube.com/watch?v=z-xGBOJ-S0s 
 8 夢想花  円広志
    https://m.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk
 9 ユー・メイ・ドリーム   シーナ&ザ・ロケッツ
    https://www.youtube.com/watch?v=OAosNoQYUAs
10 浪漫飛行   米米CLUB
    https://www.youtube.com/watch?v=1r12yA_7n9M
    

はい すでに予習なさっている方もいらっしゃるでしょうが
あらためて 上記が2月のふみいちの10曲ね
>70年代から90年代 五十音順に並べました
 この頃は国内外の旅行問わず  
 季節ごとにキャンペーンソングがテレビ ラジオで流れていましたね^ ^

個人的には カネボウ&資生堂の化粧品キャンペーンソングの方が
記憶にあるので このエアーの方は
おおお そうだった・・ と感慨深いですわ
 
とはいえ いつものように すでに今月もふみいちには 
揺るぎがございません
おれいちは どれかな~~ 同じなるかな~~ たのしみだわ~~

まってま~~すemoticon-0105-wink.gif
締め切りは月末ですが 今月は28日ですよん よろしくね

尚 さきがけて10日の欄に投票してくださった 
naomi0918さん & TDKさん の分は
ちゃ~んとメモしてありますので ご心配なく ね♡



[PR]
by DJfumi | 2017-02-23 00:15 | ふみいち | Comments(27)
Commented by Pang(パン) at 2017-02-23 01:16 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今回もふみいちとなる決定打が見出せません。
まだまだ未熟ですなぁ。
そんな中、ふみいちに参りましょう。

ふみいち ⇒ 7 フラワー  KinKi Kids
今月もなんとなくと言った感じで選んでおります。

おれいち ⇒ 5 ふたりの愛ランド  石川優子とチャゲ
良く口ずさんでましたね。それに石川優子さんが可愛かった。
ちょっと邪な気持ちも混じったおれいちになってしまいましたが…

今回は以上です。<(_^_)>
Commented by トラオ at 2017-02-23 06:33 x
おはようございます。
ふみいちは、アメリカン・フィーリング  サーカス
おれいちは、ふたりの愛ランド  石川優子とチャゲ
でお願いします。
Commented by 田島屋 at 2017-02-23 07:11 x
ふみいち
1 アメリカン・フィーリング  サーカス

おれいち
9 ユー・メイ・ドリーム   シーナ&ザ・ロケッツ

コレでお願いします
Commented by 村木じんごろう at 2017-02-23 07:57 x
文姐さん、こんにちわ。
今回も難しいですね。
大好きな曲がいっぱいです。

ふみいち 4 パープルタウン  八神純子
おれいち 8 夢想花  円広志

でお願いいたします。
Commented by 神崎 夕 at 2017-02-23 12:19 x
おはようございます(^^)

ふみいち
1 アメリカン・フィーリング  サーカス

歌詞を見て、これしかないと思いましたので。
→airmail=ふみ
凄く単純な発想ですA^^;

おれいちは・・・どれも好きな曲で選べませんでしたA^^;;
Commented by jr2umu at 2017-02-23 15:26
だんだん春の陽気が近づいていますね。
花粉も増えているようですが

さて、ふみいちですが、今回の中で、パーーっと画面まで頭に浮かぶのは
3 高気圧ガール  山下達郎
でしたので、ねぇさまも同じように浮かぶのではないかなと

おれいちは、
4 パープルタウン  八神純子
ですねぇ。彼女の実家が創業者の大企業について、某大学の病院への納入機器についていろんな事件があったようですが、彼女にはなんの関係もありませんからねぇ 笑
先日テレビに出て見えるのを見て、相変わらず伸びやかな高音にうっとりいたしました。
Commented by KARZ at 2017-02-23 23:32 x
こんばんは。
久しぶりにふみの日のうちに投票。

ふみいち 2 恋の予感  安全地帯
おれいち 1 アメリカン・フィーリング  サーカス

でお願いします。
ついでにおれにが浪漫飛行、おれさんは夢想花。
久方ぶりに当ててみたい。
Commented by 金色ライオン at 2017-02-24 20:32 x
ふみさん、みなさん、こんばんわ

あっという間に1か月たちますね。
しかも今月は28日までなので、急がないと。。。

では、行きます。

ふみいち:
10 浪漫飛行   米米CLUB

おれいち:
 5 ふたりの愛ランド  石川優子とチャゲ

よろしくお願いします。

Commented by オリオン哲也 at 2017-02-24 22:22 x
お邪魔しまーす
先日の「寒~い冬はやさしい声で癒やされたい」ノミネートは私も全くわからない(存じ上げない)曲でした…申し訳なし
「空のCMコレクション」はわかります!(除く7m(_ _)m)
ニッポン放送 そらまめさんの「全日空ミュージックスカイホリデー」はよく聴いておりました〜
さて、2月ふみいち。これでしょ!
ふみいち、おれいちともに
3 高気圧ガール  山下達郎 !

そうそう、2/23は母の85歳の誕生日でした。ちょいと足腰が弱っておりますが、元気に暮らしております。

Commented by 近畿のおとうさん at 2017-02-24 22:22 x
久しぶりの参戦です。
本日は勤務校の卒業式でした。
無事に役目を終わらせることが出来ました。

それでは、ふみいちは
10 浪漫飛行   米米CLUB

そして、おれいちは
6 ふたりの夏物語  杉山清貴&オメガトライブ

それではこれでお願いいたします。
Commented by housyou at 2017-02-24 22:29 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
今月は28日までだった。早いとこ投票しないと。
とはいうもののさっぱりわからず、でも行くしかないですね。

ふみいち 3 高気圧ガール  山下達郎 でどうでしょう。

おれいち 8 夢想花  円広志 でございます。

普通は安全地帯か米米CLUBかなと思うんですがとりあえずこれで行きます。

例によって自信は全くございません。祈るばかりでございます(ー人ー)
Commented by アリスとテレス at 2017-02-25 22:18 x
今月はありありですね。
いっぱいあるから難しい。
でも行きます。
■ふみいち・・・1 アメリカン・フィーリング  サーカス
通常1番のポジションはないけど、今回のセレクトは文さんじゃないから
あり得るということで、上品でメロディがきれいなので。
■おれいち・・・6 ふたりの夏物語  杉山清貴&オメガトライブ
よくカラオケで歌ってたし。
Commented by 夏侯勇 at 2017-02-26 00:46 x
こんばんは。

ふみいちのどれにしようか悩んでいるうちに1日になっちゃうので、直感で答えてみます。

ふみいち…7 フラワー
おれいち…7 フラワー

単純に爽やかな空のイメージができそうな曲とおれいちとが合致したという理由で…。
Commented by ブッピラピーコ at 2017-02-26 05:09 x
おはようございます。
息子が大学の春休みで帰ってきました。も~1年たっちゃいました。早いものです。

さて、ふみいち。
王道っぽいのが何曲かありますが、意外な方向に行く事が多いふみいちなので、ちょっと冒険して・・・
ふみいち 9 ユー・メイ・ドリーム   シーナ&ザ・ロケッツ
おれいち 10 浪漫飛行   米米CLUB
この曲たぶんアルバムが先行だった気がするのですが、アルバムの頃からお気に入りだったです。
Commented at 2017-02-26 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bigな男 at 2017-02-26 12:36 x
こんにちは。
あっという間に2月もあとわずか… 早い早いですね
さて今回のふみいちは懐かしめの楽曲が並んでるようで。
ズバッといきます。
 ふみいちは、「3 高気圧ガール  山下達郎」
 おれいちは、「1 アメリカン・フィーリング  サーカス」
当たるといいですが、いかがでしょうか。
Commented by もりおたん at 2017-02-26 21:54 x
文さんこんばんは♪

ふみいち 「1 アメリカン・フィーリング  サーカス」

あたいち 「4 パープルタウン 八神純子」

よろしくお願いいたします♪
Commented by 虹色こころ at 2017-02-26 23:13 x
こんばんは。久しぶりに参加してみます☆
ふみいち、あたいち、共に♪恋の予感(安全地帯)で、お願いします!!
※ちなみに、安全地帯=今年(2/25で)デビュー35周年なんだそうです☆余談まで…。
Commented by GLUMip at 2017-02-26 23:21 x
航空会社のCMは耳に残る作品が多いですね。

ふみいち 3 高気圧ガール  山下達郎
おれいち 10 浪漫飛行   米米CLUB
おれいちは、友人がカラオケでさんざん歌っていたので印象深いのです。
Commented by かりん at 2017-02-26 23:27 x
ふみいち  2 恋の予感  安全地帯
あたいち  10 浪漫飛行   米米CLUB
どの曲も好きなんですが浪漫飛行を聴いた時は「これは!」と思いました。こういう出会いをするとずっと忘れませんね。
Commented by まさ at 2017-02-27 01:14 x
文姉さん、こんばんは。
ふみいち:5 ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ
おれいち:4 パープルタウン 八神純子
でお願い致します。
Commented by しろくま at 2017-02-27 21:09 x
今月もむずかしいですね。
ふみいち 1 アメリカン・フィーリング  サーカス
おれいち 3 高気圧ガール  山下達郎
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2017-02-27 22:45 x
こんばんは!

こちらでお願いします。

ふみいち:3 高気圧ガール  山下達郎
あたいち:10 浪漫飛行   米米CLUB
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2017-02-27 22:47 x
先月は○年ぶりに欠席してしまった(><)
今月もギリギリでスイマセン。

ふみいち:1 アメリカン・フィーリング  サーカス
くわいち:2 恋の予感  安全地帯

よろしくお願いします。
Commented by shima411 at 2017-02-27 23:26 x
文姉さん こんばんは^^
今月は短いのを忘れていました という事で今月のふみいちはこれにしました。

ふみいち 3 高気圧ガール  山下達郎

おれいち  8 夢想花  円広志

となりました^^話は変わりますが無事に次女が高校を卒業いたしました、また一つ大きく育つのでしょう^^
季節の変わり目お身体御自愛下さ~い^0^//
Commented by Bigな男の嫁 at 2017-02-28 13:33 x
文さん、皆さん、こんにちは!
寒い日が多く更に花粉も飛び始めてイマイチ調子の出ない2月でしたが、
最終日!ふみいち!これを機に運気を上げるぞ~(^O^)/

ふみいちは、「4 パープルタウン  八神純子」
 パワフルでパンチの効いた歌声&メロディなので。
あたいちは、「10 浪漫飛行   米米CLUB」
 サビのメロディラインが好きです。

早く暖かくなるといいですね☆ ♪はーるよ来い!お見事来い!♪ 
Commented by ミスタードンキー at 2017-02-28 13:37 x
久しぶりの参戦、いきます。
ふみいち=10)浪漫飛行/米米CLUB
おれいち=5)ふたりの愛ランド/石川優子&チャゲ

以上でお願いします・・・m(--)m