2月28日(火)今月のふみいちは、発表がちと早いのね

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪ は~い 毎月のおたのしみ ふみいちの発表です~(*´▽`*)
今月は28日までしかないので やはりなんとなくせわしいですね
お天気も定まらず 先が読めなくって どうもいけません
こういうときっこそ スカッと お見事したいものです

さてそのノミネートは マチカネくんセレクトの 空のCMコレクションでした

 1 アメリカン・フィーリング / サーカス
 2 恋の予感 / 安全地帯
 3 高気圧ガール / 山下達郎
 4 パープルタウン / 八神純子
 5 ふたりの愛ランド / 石川優子とチャゲ
 6 ふたりの夏物語 / 杉山清貴&オメガトライブ
 7 フラワー / KinKi Kids
 8 夢想花 / 円広志
 9 ユー・メイ・ドリーム / シーナ&ザ・ロケッツ
10 浪漫飛行 / 米米CLUB


ところで 先月あたりから このブログへのコメントが送信できない・・
というお知らせを ツイッターなどにいただいています  ごめんなさいね

今月は 当のマチカネくんも その渦中にいるようで
ツイッターでもOKよ と返信したところです

他にも 送れない方 いらっしゃったのかしら・・
私から なにか操作することでOKなるなら トライしてみますが

そういえば アリテレさんは ツイキャスにコメントが入らないって・・
解決できたでしょうか  困っちゃいますね

ま これは 私がスパムメールにひっかかっちゃったのとは
関係ないと思いますけれど(笑)
(偽マイクロソフト社からのメールは 削除しましょうww)

おっと そうこうしているうちに マチカネくんふみいち はいりました

>セレクトさせていただいた本人が迷走しております
ふみいち 4 パープルタウン 八神純子
エントリー唯一の女性シングルシンガー 1980年リリース 文さん聴いてたかなぁ
おれいち 5 ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ
コンサートにも行ったなぁ

みなさまのふみいちも 今回はあれこれバラケておりましたので
若干の迷走度があったかな と思いながらコメントを熟読しておりましたのよ

そんな 多少難度ありだったような 2月のふみいち

発表~~~~っ→→2月のふみいち それは →→ Kinki Kids フラワー です!!

【よくわかる解説】→→ 以前も Kinkiの 硝子の少年 や 愛のかたまり を
            ふみいちに選んだ記憶があるのですが
            たぶんそれは 私 剛君の歌声が好き なんだからだと思う
            低くて 太くて ハスキー でしょう
            好きな声の3点盛り なんだなあ
            で この曲も 夏の穏やかな沖縄感にも 合う感じでない?

てなことで 今月のお見事さまは
Pang(パン)さん 夏候勇さん のお二人でした  お見事でした!

みなさまからの提供ノミネートだと 私も あたいち気分になるわ
まあどちらであっても 私好みをチョイスするにはかわらないのですけれどね

いろいろあるけど 
いいな と思うのと 好き と感じるのとは ちょっとちがうよね
いいな というのは認めていることでしょう
だからそのいいな が いいな~ いいわあ好きだわ~ になると ふみいちなんだろうなあ

ま 今回は いつも通り 一発OKでふみいち即決でした

さて お見事だった夏候勇さんは お初でないなか
お見事カードのあて先とお名前を 非公開コメントで 教えておいてくださいね
 
てなことで 2月のふみいち マチカネくんセレクト は以上です
みなさま ありがとうございます
マチカネくんも  どうもありがとう
みなさまも 10曲いけそうなノミネートがありましたら ぜひおまちしております029.gif

ではね

   

[PR]
by DJfumi | 2017-02-28 23:25 | ふみいち | Comments(11)
Commented at 2017-02-28 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オリオン哲也 at 2017-02-28 21:52 x
お邪魔します〜
いや〜まだまだ修行が足りませんね…
勉強してまいりまする
Commented by マチカネくん at 2017-02-28 23:17 x
お見事のお二人様 おめでとうございます!
今回は マチカネくんセレクトを採用していただき 嬉しゅうございました(^_^)
ありがとうございます
さあ 3月は久々ふみいちするぞ~

このコメント 送信できるかなぁ
Commented by マチカネくん at 2017-02-28 23:23 x
Androidのタブレットなら送信できました
iPhoneは送れませんでした 何故?
Commented by 神崎 夕 at 2017-03-01 00:30 x
お見事カードをGetされた、お二方おめでとうございます(^^)

直感では中々、当たらないですね(^^;

マチカネさんがiPhoneからだと送信できないという事でしたのでSafariとChormeで試してみたのですが、送信ボタンを押しても送信できず・・・
解決策が見つけられず申し訳ありません(_ _)
Commented by アリスとテレス at 2017-03-01 02:08 x
でしたか。残念!
「なし!」の時は、思い切りがつくのですが、
通常の「あり!」の場合は難しいです。

で、例の件は、クリアになってないですが、バージョンの問題ではないかと。
まァ、頭の中もバージョンアップさせないとですが。
それよりも何よりも、ヨッパコメは、今もそうですが、ダメですね
Commented by Pang(パン) at 2017-03-01 04:19 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今年早々にキタキタキタキマシタ
昨年の11月のふみいち以来でございます。

お見事カードを楽しみにしております。
Commented by Fumi at 2017-03-01 05:31 x
コメントが送れない方が多いようで こちらからできることがあれば試してみますので教えてくださいね このコメントはiPadから送っています
Commented by natumi0918 at 2017-03-01 06:53
文姐さん、おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

完全に裏をかかれてしまいました。>_<

さすがに「kinki kids」までは読みきれませんでした。(涙)

Pang(パン)さん 夏候勇さん おみそれしました。 m(._.)m

改めて「ふみいち」おめでとうございます。♪───O(≧∇≦)O────♪

あいにく、出勤前なので失礼しまーす。

Commented by jr2umu at 2017-03-01 18:37
そうですかぁ Kinki kidsとは…
ねぇさんの好みも幅広いですなぁ。傾向はあっても、やはり他人から見ると難しいですよ 
コメントの件については、ずいぶん前に私も同じような現象が出たことがありましたが、いつの間にか治りましたねぇ
コメントできない場合、ブラウザーを変えてみたりしたらできるようになるかもしれません。Wndowsがエッジになって、いろんなところで問題が出たりしてましたけど、IEにしてみるとか、Chrome、Firefoxなどなど他にしてみると変わるかも
Commented by housyou at 2017-03-02 22:22 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
そうかあ、Kinki Kidsかあ。正直ほとんど聞いたことがありませぬ。
全く頭にございませんでした。これじゃどうにもならないですね。
また来月頑張ろうっと。

的中のお二方、おめでとうございます。