3月1日(水)コメントが送れない!?

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪ こまりました・・・ ツイッターやFBに
このブログに コメントが送れない というコメントが入ってきているのです
ストレスかけちゃって ごめんなさいね  

はあ どうしたものでしょうか

試しに自分で PCから と iPadから コメントを送ってみたところ 
それは 無事に送信できているのです
自分から自分じゃ あまり参考にならないのかな
と思い iphoneから試してみたところ 

お 送れませんね・・・・ 投稿不可 送信されません

神崎夕君からは
>マチカネさんがiPhoneからだと送信できないという事でしたので
SafariとChormeで試してみたのですが、送信ボタンを押しても送信できず・・・

だそうです
アリテレさんは ツイキャスにも送れない とのことでした

このブログは コメント権限は「すべてのユーザー」 という指定にしてありますが

さあ どうすっかな 

ヘルプのサイトがあるのですが なんか当てはまるヘルプがなさそう?
こちらは1年前の回答ですね・・

下記のページに お願い投稿をしてみました
スクロールすると 最下段にその 私の投稿が明示されています
これはPCから送ったものです

ひとまず ふみいちのときには
FBメッセイジや ツイッター@hiranofumi に送ってくだされば
こちらでメモするようにしますね


解決策は いかに。。。





[PR]
by DJfumi | 2017-03-01 06:30 | fumi fumi コラム | Comments(10)
Commented by しろくま at 2017-03-01 06:58 x
わたしはAndroidスマホですが、スマートフォン表示ではコメントの送信ボタンが押せず送信できませんが、PC表示では送信できます。
Commented by natumi0918 at 2017-03-01 07:46
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。

幸い 私の ipad はコメントは送信できますが、署名ができないみたいでした。

再度、設定をして送信したいと思います。
Commented by twins at 2017-03-01 09:12 x
パソコンから送っていますが、大丈夫なようです。
てか。
先月のふみいち、参加し損ねました…orz
Commented by 神崎 夕 at 2017-03-01 11:38 x
iPhoneのSafariでデスクトップサイトを表示させてコメントを書いています。

モバイルサイトに問題があるということではないでしょうか?
Commented by jr2umu at 2017-03-01 18:39
そうか モバイルでのコメント書き込みだったのですね
PC以外では書き込みしないので気づきませんでしたわ
Commented by Pang(パン) at 2017-03-01 21:20 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

これはauの携帯から書き込んだものです。

書き込めるようですね。
Commented by Pang(パン) at 2017-03-01 21:43 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今度は、auのスマホXperia X Performanceから書き込もうとしましたが
こちらからは書き込めませんでした。
(ちなみに、この書き込みはPCで、ブラウザはOperaです)
Commented by DJfumi at 2017-03-02 02:07
みなさま。コメント投稿のサンプルをいろいろありがとうございます。本来はエキサイトさんが解決してくれるといいのですがね。

ひとまずPCやiPadからは投稿できるようですね。
問題があるのはモバイルサイトか・・

しろくまくん
★わたしはAndroidスマホですが、スマートフォン表示ではコメントの送信ボタンが押せず送信できませんが、PC表示では送信できます。

神崎夕君
★iPhoneのSafariでデスクトップサイトを表示させてコメントを書いています。

Pang(パン)さん
★auの携帯から書き込んだ
★auのスマホXperia X Performanceから書き込もうとしましたが書き込めませんでした。

上記が参考になったかな。
PCをお持ちでない方に、ストレスがたまっちゃっている、ということかな。
申し訳ないですね。
ふみいちに関しては、ツイッターからでもOKです。

Commented by 1 at 2017-03-19 20:00 x
Commented by 神崎 夕 at 2017-03-19 21:12 x
先日のツイキャスの時にNGワードと表示されてコメント投稿ができませんでしたが、回復したようです。