3月6日(月)業務連絡です PCブチ切れの件もね

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ ちょっと暖かくなりました? なんとなくね
いかがでしょう
三寒四温であれ ちょっとずつ寒さが和らいでいる感じは いいですね
このところ お彼岸をすぎると いわれの通り 春~~~ になりますけれど
今年はどうでしょうね

さて 2月のお見事カード できあがりました
おふたりには 明日かあさって 届くかな 待っててね

それから ツイキャスで ひとり騒いでいた 私のPC不具合
詳しい方が たくさんいらっしゃり ほんとに助かっております
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

PCに問題があるかも と内田君が教えてくださいましたので
あにじゃさんが 書いてくださった以下

>スタートボタンを右クリック>電源オプション
>電源ボタンの動作を選択する
>現在利用可能ではない設定を変更しますをクリック
>高速スタートアップを有効にするのチェックを外す と完全終了します

これをツイキャス後 さっそくトライしてから 
夕べは シャットダウン いたしました

一日たって PCは まだ 24時すぎからの3時間ほどしか使っていませんが
いまのところ 電波が途切れることはありません(*´▽`*)
ありがとうございます 感謝感謝です

日中や夜に また 様子をみてみますね

一方 アプリで ハワイのFM KSSK を視聴していて
これは iphoneを使用していますが 
Wifi ですと
ブチブチ バッファリングを起こして OAが途切れます
これはストレス・・・

なので こっちはいまは iphoneのWifi設定を OFFにして
docomo電波で 視聴しています 
すると バッファリングは なしよ

ひとまず PCが途切れることは 
この先もありませんように
みなさま いろいろ ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif







[PR]
by DJfumi | 2017-03-06 03:07 | fumi fumi コラム | Comments(3)
Commented by jr2umu at 2017-03-06 16:02
PCの方はちょっと様子見ですね。海外FM視聴のアプリはどのルートで来ているか(FM局からの公式なのか、他のところから中継されているのか)などで違いますねぇ。
娘から古いipadもらったので、無料のアプリがないか、もしあればそれの受信状況はどうなのか確認してみますね。
Commented by jr2umu at 2017-03-06 16:28
追記です。なるほどハワイのKSSK-FMは無料アプリでは聞けませんでしたね。国外へのストリーミングは出来ない旨のアナウンスが流れました。有料のアプリなら問題ないのでしょう。それと、YUSENでは流れてるみたいですね。C-70のチャンネルで流れている旨の検索結果が出ました。
Commented by Pang(パン) at 2017-03-07 22:25 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

本日、無事、「お見事カード」が届いておりました。
カードには、私たちみんなへの感謝の言葉が添えられておりましたが
私共の方こそ、ふみ姉さんのおかげで何とかがんばってやってこれてるところがありますので
大変感謝しております。

素敵なカードをありがとうございます。┏○ペコッ