4月23日(日)4月のふみいちはちょっとスペシャル♡

♪♪fumi fumi sta~tio~~~n♪♪ みなさま~ 今年もちょいと特別な
【4月のふみいち】が やってきましたよ~  待った??(笑)

4月のふみいちは まさに181.png fumi fumi birthday 181.png
ですので ちょっとスペシャルで いきますわよ

今月はね お二人からノミネート候補リストをいただきましたので
せっかくですから 

    ちょっとスペシャル ダブルふみいち といたしました~~101.png

うふふ
まずは内田君からいただきました ノミネートは
春にふさわしい 桜と名の付く楽曲ぞろい10曲 をいただきました
どれどれ・・

 1 桜    FUNKY MONKEY BABYS
 2 桜    Janne Da Arc
 3 SAKURA MONKEY MAJIK
 4 サクラ  Smooth Ace
 5 SAKURA いきものがかり
 6 さくら  ケツメイシ
 7 桜    コブクロ
 8 Sakuara レミオロメン
 9 桜    河口恭吾
10 SAKURA 矢島美容室

といった10曲です  へえ ですね
桜もいろいろありますね
皆さまにも それぞれの 思う桜 思い出す桜が おありでしょう
さあ おれいちふみいち どれでしょ~~

そ・し・て  
もう10曲ノミネートをいただいていますので
それを ご披露いたしますね
作成者は 虹色こころさん です
こんな感じ

 1 祝  祝い酒 / 坂本冬美 
 2 ふ  ふるさと / 嵐
 3 み  みずいろの雨 / 八神純子
 4 さん さんぽ / 井上あずみ(アニメとなりのトトロより)
 5 お  お家へ帰ろう / 山崎まさよし
 6 め  めだかの兄妹 / わらべ 
 7 で  でも・・。でも・・。でも・・。/ ソナーポケット
 8 と  とまどい / GLAY
 9 う  うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム
10 祝  祝い船 / 門脇睦男

あら~~ん どちらも心こもってて感激です~
ありがとうございます
すてきな 171.pngお誕生日ふみいちプレゼント 172.png

ひゃあ どちらも豪華ですね~~~
さあ ふみいち おれいち ともにダブルですお~~
はたして ダブルふみいちあるか!?101.png

みなさまのトライ  待っております
よろしくね



それからそれから
中野君から コングラリクエストがきておりました
♪♪なんでもかんでもだ~いバンザイ!
    ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪


>ふみさん、大変なご無沙汰となってしまっています。
当方も昨年9月よりコメントが送れない症候群に
苦しんでいました(^_^;) →余計なストレスためさせちゃって
             ごめんなさいね
このコメントが無事送れた暁には、→送れておりましたよ★
来月からまたふみいちにも参加させていただきたいと思います。
4月は16日が妻、22日が母の誕生日となっております。
コングラをお願いできたらうれしいです

おお 中野家は4月がお誕生日月間ですね
おふたかた 181.pngおめでとうございま~~す181.png
では今日は お誕生日会食かな いいな~~
いつまでもお幸せに お過ごしくださいますようにね

【追記】misia&momoさん 23日大安でプリウス君納車!!
こちらもコングラでございます ひゅ~~~っ101.png 

さあ では 月末まで 考え中 してね♡



[PR]
by DJfumi | 2017-04-23 01:11 | ふみいち | Comments(38)
Commented by とらお at 2017-04-23 06:28 x
文姉さんお誕生日おめでとうございます。

桜と名の付く楽曲ぞろい10曲
ふみいちは、5 SAKURA いきものがたり

虹色こころさん の
ふみいちは、3 み  みずいろの雨 / 八神純子
でおねがいします。
Commented at 2017-04-23 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 村木じんごろう at 2017-04-23 08:14 x
文姐さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年をお過ごしくださいね。

Wふみいち、今回も難しいです。

おれいち、ふみいちとも
7 桜    コブクロ

もうひとつは

ふみいち
1 祝  祝い酒 / 坂本冬美
おれいち
6 め  めだかの兄妹 / わらべ 

でお願いします。
Commented by misia&momo at 2017-04-23 10:14 x
文さん
誕生日おめでとうございます。

コメントする場所間違えていたようですので、こちらから。

4月は新たに何かが始まるワクワクした気持ちにしてくれる月です。
今年は新たに何があるだろうか。そう、個人的ですが本日、得プリウス君が納車される日。
それが、文さんの誕生日で大安です。とても良い日となります。
嬉しいです。(^▽^)/ (⌒∇⌒) 

では、早速

「桜と名の付く楽曲ぞろい10曲」
ふみいち 9 桜 河口 恭吾
おれいち 7 桜 コブクロ

「虹色こころさん の」
ふみいち 3 み みずいろの雨 / 八神 純子
おれいち 9 う うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム

こちらでお願いします。
Commented by natumi0918 at 2017-04-23 14:20
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

ヴーん 今回もまた難問揃いで悩みましたが・・・

では、さっそくいってみましょー

「桜と名の付く楽曲ぞろい10曲」

ふみいち 9 桜    河口恭吾
おれいち 6 さくら  ケツメイシ

でお願いします。


また、「虹色こころ」さんのふみいちは

ふみいち 1 祝 祝い酒 / 坂本冬美
おれいち 3 み  みずいろの雨 / 八神純子

でお願いします。

4月も多忙な月末で、やっつけ仕事状態でこのようになってしまいました。

それでは失礼しまーす。(-_-)zzz


Commented by ブッピラピーコ at 2017-04-23 14:47 x
ふみ姉さん、お誕生日おめでとうございます。
今月はちょー早く、お誕生日のうちに即決でーす。

①ふみいち 6 さくら  ケツメイシ
 おれいち 5 SAKURA いきものがたり
②ふみいち 3 みずいろの雨 / 八神純子
 おれいち 3 みずいろの雨 / 八神純子
どちらかひとつでも当たってほしいなぁ~。
Commented by KARZ at 2017-04-23 21:28 x
文さんお誕生日おめでとうございます。
素晴らしい1年になりますように。
今後ともよろしくお願いいたします。
ふみの日というより今日はお誕生日のうちに投票。

内田さんノミネートは
ふみいちおれいちとも
7 桜    コブクロ

虹色こころさんノミネートは
ふみいちおれいちとも
3 みずいろの雨 / 八神純子

でお願いします。

今日は鈴鹿サーキットに行ってました。
中嶋一貴選手優勝です!
お父様もいらしてました。
ロータスF1を走らせてました!
私にとってよいふみの日になりました(笑)
Commented by 虹色こころ at 2017-04-24 00:05 x
文さん、皆さん、こんばんは。日付かわりそうですが…コメントします☆
まずは、文さんお誕生日、おめでとうございます!!
早速ですがエントリー、有難うございます♪(内心、ボツってるかも??と思っていたので)採用には、心から嬉しく思いました。
では、内田さん選曲から♪
ふみいち…さくら(ケツメイシ)あたいち…桜(コブクロ)
私の選曲から♪
ふみいち…祝い酒(坂本冬美)あたいち…ふるさと(嵐)で、お願い致します☆
Commented by まさ at 2017-04-24 00:57 x
文姉さん、こんばんは。
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。

それでは、早速ですが、
内田さんのノミネート
ふみいち:7.桜 コブクロ
おれいち:6.さくら ケツメイシ

虹色こころさんのノミネート
ふみいち:1 祝 祝い酒 坂本冬美
おれいち:3 み みずいろの雨 八神純子

以上でお願い致します。
それでは失礼致します。
Commented by 内田くん at 2017-04-24 02:00 x
文さん エントリーしていただけて光栄でございます^^
あっ 1つ訂正をお願いします
 5 SAKURA いきものがたり× → いきものがかり
私が打ち間違えておりましたね
失礼いたしました^^;;;
Commented by DJfumi at 2017-04-24 03:50
内田君、misia&momoさん、がかり。打ち間違えをしてしまった・・。みなさま、失礼いたしました。本文訂正いたしました。
そして、misia&momoさんのコングラも追記いたしました。よき思い出日となり、私もうれしいです。
そうそうついでに、事務所の若いマネージャーは今日が披露宴でしたの。うれしいじゃあありませんか!

そしてみなさま、コメントの投稿具合はいかがでしょうかしら。まだまだ不安です。申し訳ないですね。
入らないようでしたら、引き続きツイッターやFB上でもかまいませんのでね。よろしくね♡
Commented by 田島屋 at 2017-04-24 14:53 x
今回も激ムズな問題で早くも思考停止
なので地元関連で選びます。ほとんど知らない曲w

①ふみいち おれいち ともに
3 SAKURA MONKEY MAJIK

②ふみいち おれいち ともに
10 祝  祝い船 / 門脇睦男

やっつけ仕事っぽい選択は誤解です。

ふみさん改めてお誕生日おめでとうございます。
内田さん虹色こころさん 選曲おつでした
Commented by jr2umu at 2017-04-25 09:49
ねぇさま 改めてお誕生日おめでとうございます

さて、今回はダブルということで 大変ですなぁ
まず桜関係の方は
ふみいち 7 桜    コブクロ ということで
おれいちは
この中にないんですよねぇ
桜の曲といえば  紫の桜 中島みゆき なんですよ
あとは 森山直太朗くんの桜(独唱)かなぁ

お祝いの方は
ふみいち 3 み  みずいろの雨 / 八神純子
あの透き通ったトーンはお好みじゃなかったかな
おれいちは
9 う  うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム
ですかね。最近はマツコさんのドリカムに対する反応が話題になってましたけど、こういう楽しい歌は良いんじゃないかと思うんですよね。
ではでは
Commented at 2017-04-25 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神崎 夕 at 2017-04-25 23:00 x
文さん、少し遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!

今回も名曲ばかりで悩んだのですが・・・

内田さんセレクト
ふみいち
7 桜    コブクロ

夕いち
5 SAKURA いきものがかり
←悩んでもわからないので直感勝負ですA^^;

虹色こころさんセレクト
ふみいち/夕いちともに
4 さん さんぽ / 井上あずみ(アニメとなりのトトロより)
←ジブリ音楽はいいと思うのです。井上あずみさんも楽しい人ですし・・・こちらは即決でした。(^^)

昼間にiPhoneからコメントしようとしたのですが・・・モバイル画面の送信ボタンをタップしても投稿できませんでしたので、帰宅してからPCで投稿しています。
Commented by アリスとテレス at 2017-04-26 10:03 x
オッと、チョイ遅れた。4月のふみいちなのに。
では、桜と名の付く楽曲ということで、行きます。
<内田君バージョン>
■ふみいち・・・森山直太郎で「さくら」!
ってないじゃん。もとい。
・桜  Janne Da Arc
ボーカルの甘い声質、あとギターがうまい。
■おれいち・・・森山直太郎で「さくら」!
ってないじゃん。もとい。
・桜  コブクロ
やっぱ一番歌ってるし。

<虹色こころさんバージョン>
■ふみいち・・・ふるさと / 嵐
意外にフミさんジャニーズ好き。
■おれいち・・・お家へ帰ろう / 山崎まさよし

お二人ともナイスな選曲で。
内田君さん、森山直太郎がなかったのは、(独唱)が付いてるからですよね(^^)
Commented by 内田くん at 2017-04-26 20:36 x
アリスとテレスさん
森山直太郎のさくら(独唱)を入れなかったのは、
(独唱)が付いていたからでもありますが、
文さんがあまり聞かないであろうと思う曲から選んだのです。
私が参考にしてサイトでも、
さくらと読める曲は37曲もあり、
なかなか難しかったですよ^^
まぁ私も文いち予想はぜんぜんできませんのでwww
Commented by アリスとテレス at 2017-04-27 09:35 x
内田君さん
(・o・)ゞ了解です!
Commented by shima411 at 2017-04-28 23:17 x
文姉さん こんばんは^^
なんとダブルふみいちですか~~vv
いつもの勘でいきますね
ふみいち 7 桜    コブクロ
     9 う  うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム
おれいち 5 SAKURA いきものがかり
     2 ふ  ふるさと / 嵐

このように決定いたしました、春も本番ですがゴルフ楽しんでいますか無理せず御自愛下さい。^^//

     
Commented by 金色ライオン at 2017-04-29 08:46 x
文さん、みなさん、おはようございます。

文さん、とっても遅くなりましたが、
お誕生日、おめでとうございます。

ダブルふみいちは初めて?
スペシャルなふみいちを楽しんでます。

では行きます。

ひとつめ。

ふみいち:
 9 桜    河口恭吾

おれいち:
 5 SAKURA いきものがかり

ふたつめ。

ふみいち:
 1 祝  祝い酒 / 坂本冬美

おれいち:
 4 さん さんぽ / 井上あずみ(アニメとなりのトトロより)

よろしくお願いします。
Commented by housyou at 2017-04-29 10:58 x
文さん、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
いまさら感が半端じゃないですが^^;

で、今回はダブルですね。どうしましょ…
でも行くしかないですよね。

桜と名の付く楽曲ぞろい10曲

ふみいち 3 SAKURA MONKEY MAJIK
おれいち 10 SAKURA 矢島美容室   でいかがでしょう。

虹色こころさんバージョン

ふみいち、おれいち共に 1 祝  祝い酒 / 坂本冬美 でどんなものでしょう。

あかん、今回いつにもまして難しかった。ましてや「桜」のほうはほとんど知らない方ばかり。
こりゃ当たった方が奇跡です。
Commented by 近畿のおとうさん at 2017-04-29 11:14 x
サクラの楽曲
ふみいち 7.桜 == コブクロ
おれいち 5.SAKURA==いきものがかり

祝いの楽曲
ふみいち 3.みずいろの雨== 八神純子
おれいち 9.うれしい!たのしい!大好
       き! ==ドリカム

でお願いいたします。
Commented by Bigな男 at 2017-04-29 13:22 x
お誕生月のふみいち ダブルですね。
ではズバッといってみましょう!
<桜>
 ふみいちは、「6 さくら  ケツメイシ」
 おれいちは、「9 桜    河口恭吾」
<虹色>
 ふみいちは、「3 みずいろの雨 / 八神純子」
 おれいちは、「3 みずいろの雨 / 八神純子」
今回は知らない曲が多かったので苦戦しました(笑)
当たりますように。
Commented by masayuki-nc30-hrc at 2017-04-29 22:40
こんばんは~ まさゆきです。
明日からGWの連休スタートです。

さて今回はダブルふみいち!なのですね。

では1問目~
ふみいち 7 桜    コブクロ
おれいち 5 SAKURA いきものがかり

次に2問目~
ふみいち 9 うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム
おれいち 3 みずいろの雨 / 八神純子

ん~難しいですねぇ。
Commented by 中野くん at 2017-04-29 22:50 x
ふみさん、お誕生日おめでとうございます。
またコメントが送れるようになって嬉しいです。
でもたぶん、スマホからだと今でもダメだと思います。
ふみさんやみなさんのやりとりを熟読していて、パソコンから送ってみようと思った次第です。
さて、
桜バージョン
ふみいち  桜 コブクロ
おれいち  桜 コブクロ
祝いバージョン
ふみいち  お家へ帰ろう 山崎まさよし
おれいち  みずいろの雨 八神純子
でお願いします。
そして、心のこもったコングラ、本当にありがとうございました。
36年前、ふみさんが松山からかけてきてくれた電話をとって、ぼくにつないでくれた母は、誕生日の前々日の4月20日に大きな脳出血を起こして生死の間を彷徨いました。右半身麻痺、言語喪失とはなりましたが、おかげさまで一命をとりとめました。だいぶ落ち着いてきましたので、ふみさんが送ってくれたコングラの音楽を耳元でかけて、ふみさんがお祝いしてくれたことを報告したいと思っています。
妻もふみさんのブログを読んで、大変喜んでおりました。
今回も元気をいただきました。
本当にありがとうございました。 
Commented by TDK at 2017-04-29 23:02 x
文さんこんばんは。大変ぎりぎりになってしまいました。
それではいきます。

ふみいち 5 SAKURA いきものがかり
おれいち 7 桜    コブクロ

虹色こころさん
ふみいち 3 み  みずいろの雨 / 八神純子
おれいち 9 う  うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム

でいきたいと思います。

さて、吉と出るか否か…。
Commented by Bigな男の嫁 at 2017-04-29 23:49 x
文さん、皆さん、こんばんは!
文さんはお誕生日を迎えられて、また新たな年の始まりですね♪
私も髪をバッサリ短く切って、心軽やかに新鮮な気持ちです(^^)
ふみいちもこれまた新しいダブルふみいち!ですね。

①桜バージョン
 ふみいちは、「7 桜    コブクロ」
  高音パートのぬけるような声とハーモニーの美しさで。
 あたいちは、「9 桜    河口恭吾」
②虹色こころさんバージョン
 ふみいちは、「3 み  みずいろの雨 / 八神純子」
  演歌と迷ったけれど…やっぱり第一印象で。
 あたいちも、「3 み  みずいろの雨 / 八神純子」

特別な月のふみいちなので当てたいけれど、うーん難しかったぁ。
どちらか一つでも当たればいいな☆
Commented by てるっち!です at 2017-04-30 00:48 x
ふみさま 皆様 おはこんばんちわ(^o^)
連休いかがお過ごしでしょうか?

では さっそく

-桜と名の付く楽曲-
ふみいち 7 桜    コブクロ
おれいち     同上

-虹色こころさん-
ふみいち 1 祝  祝い酒 / 坂本冬美
おれいち 3 み  みずいろの雨 / 八神純子

これでいきたいと思います。
Commented by マチカネくん at 2017-04-30 01:01 x
こんばんは^ ^
特別な月のダブルふみいち それではいってみましょう

内田さんセレクト
ふみいち 7 桜 コブクロ
黒田さんと小渕さん二人のハーモニーが文さん好みかな
おれいち 5 SAKURA いきものがかり
いきものがかりの歌が好きなので

虹色こころ さんセレクト
ふみいち 1 祝い酒 坂本冬美
王道の演歌でしょう
おれいち 3 みずいろの雨 八神純子
好きで当時よく聴いていました

ダブルふみいち お見事はいらっしゃるのか こちらもたのしみです^ ^
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2017-04-30 01:18 x
こんばんはー。久しぶりの参加です。

★ふみいちダブル
7 桜/コブクロ
3 みずいろの雨 / 八神純子

★あたいちダブル
5 SAKURA/いきものがかり
9 うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム

これでお願いします。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2017-04-30 01:24 x
最近参加できていなくてスイマセン(><)
4月いっぱいで現職を退職し、5月からは新職場で新しいスタートします!
心機一転頑張ります!

ふみいちダブル
6 さくら/ケツメイシ
3 みずいろの雨 / 八神純子

くわいちダブル
7 桜/コブクロ
9 うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム

よろしくお願いします!
Commented by オリオン哲也 at 2017-04-30 10:04 x
文さん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年であることをお祈り申し上げます。
さて、4月ふみいち
ふみいち、おれいちともに
(内田さんセレクト)
7桜 コブクロ
(虹色こころさんセレクト)
3 み みずいろの雨 / 八神純子
でお願いします。
Commented by GLUMip at 2017-04-30 11:53 x
ダブルで難しい今回、これにしました。

ふみいち
桜    FUNKY MONKEY BABYS
祝  祝い船 / 門脇睦男

おれいち
SAKURA いきものがかり
う  うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム

主旋律を鼻歌できる曲は時代を超えるのではないかと思ってます。
Commented by Pang(パン) at 2017-04-30 22:09 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今回のふみいちは難しいぃぃぃぃ━━(。´д゚ll)━━ぃぃぃぃ!!!
それもダブルときましたか
締め切り間近なので、早速ふみいちに参りましょう。

★ダブルふみいち(その1)
ふみいち ⇒ 3 SAKURA MONKEY MAJIK
過去に。「MONKEY MAJIK」について書かれていた記事がありましたので
それだけを頼りに選んでみました

おれいち ⇒ 10 SAKURA 矢島美容室
ホントは『交響詩篇エウレカセブン』4つ目のOPの「sakura」が一番なのだが…
選曲されていないので、今回の中から楽しい楽曲を選びました。

★ダブルふみいち(その2)
ふみいち ⇒ 1 祝  祝い酒 / 坂本冬美
演歌ということでふみいちに選びました。男脳と言うことを考慮したならば「祝い船 / 門脇睦男」なのかもしれませんが、メジャーと思われる方を選択致しました。

おれいち ⇒ 3 み  みずいろの雨 / 八神純子
歌唱力というか声量というか、このリストの中ではおれいちはこれかな。

期限ギリギリとなりましたが
今回はこれでお見事ゲットを狙います。
Commented by 内田くん at 2017-04-30 22:22 x
自分でセレクトしたのに難しすぎるぅぅぅぅ^^;;;;

ふみいち  1 桜    FUNKY MONKEY BABYS
おれいち  1 桜    FUNKY MONKEY BABYS 

ふみいち  3 み  みずいろの雨 / 八神純子
おれいち  9 う  うれしい!たのしい!大好き! / ドリカム

もう全然当たる気がしないですわ^^;;;
けど・・・文さんとみんなが楽しんでくれれば・・・いいや^^
Commented by だいちゃん at 2017-05-01 00:00 x
文さんお誕生日おめでとうございます。

基本音楽は聞かないので当てずっぽです。

内田くん
 5 SAKURA いきものがかり

虹色こころさん
3 み  みずいろの雨 / 八神純子
Commented by 余所時喜楽 at 2017-05-01 00:28 x
文姉様
後れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます。

久方振りに参戦します。

桜ソング
ふみいち・9 桜・河口恭吾
オレイチ・7 桜・コブクロ

スペシヤルふみいち
 ふみいち 5・お家へ帰ろう/山崎まさよし

オレイチ 4・さん さんぽ / 井上あずみ(アニメとなりのトトロより)
Commented by ペンネーム「ん」 at 2017-05-01 01:42 x
文さん、あらためまして、お誕生日おめでとうございます。

さて、今回は、なんとダブルでしたか。。悲しみ半分、喜び二倍でゆきましょう!
ふみいち
 4 サクラ  Smooth Ace
10 祝  祝い船 / 門脇睦男
ボーカルの心地良さとど演歌でどうでしょう。ドンとWで当たりますやうに
おれいち
 6 さくら  ケツメイシ
 4 さん さんぽ / 井上あずみ(アニメとなりのトトロより)
桜ソングと言えば、娘の卒業式に流れていた桜の栞を思い出します。
さんぽは、幼稚園の頃だったか、ピアノの発表会で聴かせてもらった曲で、、、

ではでは、此の歳も愉しい人生の1ページとなりますよう。(^^)