人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日(金)今月もふみの日がやってきてふみいち♡

♪♪fumi fumi sta~tio~~n ♪♪ みなさま いかがお過ごしでしょう

東京はなんとなく から梅雨模様  夏の水が心配です
そして 2017年も もう半分過ぎようとしています
私の周りでは 築地と豊洲関連のワードが 飛び交っています
ヨメとして かれこれ30年暮らしていても まだわからないことが出てくる
この町 築地のことを
そう簡単に あれこれほざかれてたまるか な~~~んて心境にも なってきます

だれにでも 時は平等  日々 まじめにすごそうっとw

さて 今月もやってきましたよ ふみの日の ふみいち

125.png【今月は 花より団子派のそんな私が選ぶ 花のうた10曲 です】125.png


 1 曼珠沙華 / 山口百恵
 2 コスモス街道 / 狩人
 3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ  
 4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
 5 世界にひとつだけの花 / SMAP
 6 花 / 喜納昌吉&チャンプルーズ
 7 ひまわり / 長渕剛
 8 桜坂 / 福山雅治
 9 ひまわり娘 / 伊藤咲子
10 野ばらのエチュード / 松田聖子

いかがでございましょうか
思った以上に いろいろな楽曲が たくさんございましたのよ

もちろん いつものように
最初にふみいちありきで 他の9曲を選んでいきました
おれいちは どれかな 教えてね~~♡




Commented by Pang(パン) at 2017-06-24 02:02 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今回のふみいちは、ふみいち要素のある曲があるので
ズバリ!その要素一点賭けとしたいと思います。
では、ふみいちに参りましょう。

ふみいち ⇒  3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ  
演歌でございます。これにすべてを賭けるであります。

おれいち ⇒ 1 曼珠沙華 / 山口百恵
この選曲の中では、なんといっても百恵ちゃんでございます。
YouTubeで改めて聴いておりますが、素晴らしいの一言でございます。

どうか当りますように

追伸:
「ひまわり娘 / 伊藤咲子」をYouTubeで探して聴いたら、
なんと!!ふみさんの声で曲紹介されている動画にたまたまですがぶち当たりました。
気になる人は探してみてはいかがですか。
(すぐ見つかるだろうけどね)
Commented by 村木じんごろう at 2017-06-24 08:16 x
文姐さん、こんにちわ。
今回も難しいですね。

ふみいち 3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ  
おれいち 10 野ばらのエチュード / 松田聖子

でお願いします。
Commented by 内田くん at 2017-06-24 12:20 x
いつもいつも期限ギリギリでしたので
今月は早々に^^

悩みすぎると訳わからなくなるので
インスピレーションで^^

ふみいち 4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
おれいち 1 曼珠沙華 / 山口百恵

曲名見て すっと歌が頭をよぎったこの曲で^^

しばらくふみいち当たってないなぁ><
Commented by DJfumi at 2017-06-24 12:26
★カエルさんからのツイッターあてのふみいち
いまから5h前ね
Replying to @hiranofumi

ふみいち…4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
けろいち…6 花 / 喜納昌吉&チャンプルーズ

今月のふみの日は沖縄の慰霊の日
昔この日に、沖縄で宿が取れなくて苦労したことがあります。
今月はこれでお願いいたします。
Commented by masayuki-nc30-hrc at 2017-06-24 18:22
こんにちは~!
まさゆきです。いつもお世話になっております。
 
さて今回は花の歌ですね。
難易度高めは相変わらず・・・な香り (@_@?

ふみいち 1 曼珠沙華 / 山口百恵
おれいち 3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ

ん~これでどうでしょうか・・?

でも本命のおれいちは太田裕美さんの「ミモザの下で」なのでした♪
Commented by ひで at 2017-06-25 00:18 x
こんばんは、久しぶりに応募させていただきます。
今回は一択、

桜坂 / 福山雅治

でいかがでしょう?
Commented by アリスとテレス at 2017-06-25 16:26 x
これは迷わず、
■ふみいち・・・4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
でしょう!
作詞作曲が北山修・加藤和彦コンビですもんね。
しかもハーモニーが美しくて品がある。音楽の教科書に入れてほしいぐらい(入ってたかな)。
「ときめきメーター」つながりで、SMAPかと思ったけど
それは甘くて、あくまで楽曲ですからね、ふみいちは。
と言いつつ外したりして。
■おれいち・・・5 世界にひとつだけの花 / SMAP
やっぱSMAPでしょ。花もいい!
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-06-25 20:16 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

ゔーん。今月も難問揃いで悩んでしまいました。。>_<

けど、無い知恵をしぼって考えてみました。

ふみいち 3 アンコ椿は恋の花/都はるみ

おれいち 5 世界にひとつだけの花/SMAP

でお願いします。

純粋なド演歌 と 昨年そぞろお騒がせをしたグループで選んでみました。(汗)

あまり考えすぎるとドロ沼にはまりそうなので、この辺にしておきます。

それではおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by KARZ at 2017-06-25 23:23 x
こんばんは。
今回は
ふみいちおれいちともに
4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
でおねがいします。

鬱陶しい季節になりましたが
文さんそしてこちらの皆さん
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by jr2umu at 2017-06-26 10:20
本格的な梅雨状況に近い気圧配置なのですが、思ったより梅雨前線が北上してこないですねぇ
7月初旬には、梅雨明けのような等圧線配置が予想サれてますが…
さて、今月も目移りが  ねぇさまの好きなお花はなんなんでしょう ってとこから攻めるべきなのか…

ということで
ふみいち・おれいちともに
1 曼珠沙華 / 山口百恵
一点張りでおねがいします。
Commented by 神崎 夕 at 2017-06-26 18:01 x
こんばんはにゃ(=^・^=)

毎回、名曲ばかりでむずかしいですね・・・

演歌の都はるみさんとジャニーズのSMAPで悩んだのですが、

ふみいち
3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ
←5月のふみいちが坂本冬美さんの「祝い酒」だったのを引きずってます・・・

夕いち
1 曼珠沙華 / 山口百恵
←やはり、世代的に特別な存在でありますので・・・

でお願いいたします。
Commented by shima411 at 2017-06-26 21:43 x
ふみ姉さん こんばん^^
先月はバタバタで参加できませんでしたが今月は参加しますよ
、それでは今月の ふみいちはこれに決定。

ふみいち 3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ  

おれいち4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス

以上となりました、理由はいつものごとく勘でございます。^^//
Commented by まさ at 2017-06-26 22:22 x
文姉さん、こんばんは。
早速ですが、
ふみいち:5世界にひとつだけの花/SMAP
おれいち:8桜坂/福山雅治
でお願い致します。
やっと梅雨らしくなってきました。
文姉様も皆様も御自愛下さい。
それでは失礼致します。
Commented by しろくま at 2017-06-27 19:54 x
やっぱり演歌と思いましたが、花の歌なので、これで。
ふみいち&おれいち 6 花/喜納昌吉&チャンプルーズ
Commented by 中野くん at 2017-06-28 00:08 x
ふみさん、こんばんは。
ここ2回、調子がよかったので、今月も当てたいなあと思っています。
気になる曲が2曲あります。
1つは洗練された曲で、もう1つはぼくが大好きな曲です。
じゃあ、そのままエントリーいたしましょう。

ふみいちは先月に引き続き洗練された曲で
白い色は恋人の色/ベッツイ&クリス

ぼくいちは
ひまわり娘/伊藤咲子

元気いっぱいの彼女の曲が大好きで、カラオケで歌ってパワーをもらいたいと思いながら、忙しさに流されて実現できていません(>_<)
今月のふみいちもおみごとだったら、お祝いにカラオケでぱあーっとやりたいです(^^)/
Commented by マチカネくん at 2017-06-28 00:10 x
こんばんは^ ^
明日から月末まで コメントできない多用な状況になるので 少し早めにエントリーします

今回は ふみいちありきの選曲 とのことなので 消去法で決めました
ふみいち 2 コスモス街道 / 狩人
歌声がお好みだったかなぁ

おれいち 5 世界に一つだけの花 / SMAP
槇原敬之の歌詞がステキでした

さあ 今月はどうでしょう
たのしみ たのしみ〜
Commented by housyou at 2017-06-28 23:01 x
また遅刻寸前。はやく投稿する癖をつけないと。
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
今月も難しいですなあ。と言ってもおれず行ってみましょう。

ふみいち、おれいち共に 1 曼珠沙華 / 山口百恵 でいかかでしょう。
  文さん好みのハスキーな声…にも思えるんですがどうでしょう。

ついに本格的な梅雨に突入しました。ご自愛くださいますよう。
Commented by Bigな男の嫁 at 2017-06-29 11:10 x
文さん、皆さん、こんにちは!
梅雨入りしてからしばらく晴天が続いていましたが、
今週から一気に梅雨空でじめじめ&しとしと…気分はどんより。
でも、文さんの「日々 まじめにすごそうっと」が心にずん!ときて
私もどんより気分を取っぱらってちゃんと笑顔の毎日にしよう(^^)

ふみいちは、「3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ」
 ど演歌で力強くてノリが良くて…元気が出る曲なので。
あたいちは、「10 野ばらのエチュード / 松田聖子」
 チュルリラ~♪とブリッコしながら歌いたい曲です。

今年は不調のふみいちですが、ここらで一発当てたいな☆
Commented by あ~りぃ♡ at 2017-06-29 13:11 x
ふみさん こんにちわぁ(^^)/

ふみいち 3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ  
おれいち 4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス

「アンコ椿…」がふみいちだったら
ふみさんが、大量のカードを書くことになってしまって
腱鞘炎になったら「ヤバイ!」と
勝手に心配しております。
それでも、「アンコ椿…」に投票してしまいました<(_ _)>
よろしくお願いします。
Commented by Bigな男 at 2017-06-29 14:14 x
こんにちは
6月のふみいちは、花のうたですね。
では早速、
 ふみいちは、「2 コスモス街道 / 狩人」
 おれいちも、「2 コスモス街道 / 狩人」
どうでしょうか。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2017-06-29 20:36 x
こんばんわです。
最近、遅刻続きでしたので、今回は滑り込むぅぅぅぅぞっと。(^^)

さて、ふみいちは、ド演歌と迷いましたが、少しライトなこちらにしてみます。
 2 コスモス街道 / 狩人
鉄道好きの姉様がきっと好きに違いない「あずさ2号」と似た曲調・コーラス …

おれいちは、迷いましたが、これかなぁ。
 10 野ばらのエチュード / 松田聖子
最近好きになった「ルリラー ルルリラー」の元祖は、こちらの「ちゅるりら ちゅるりらー」でしたね。

ではでは
Commented by ブッピラピーコ at 2017-06-29 21:39 x
こんばんは。
最近、藤井四段に目つきが似ていると言われたぴーさんです。

というわけで
ふみいち 1 曼珠沙華 / 山口百恵
おれいち 10 野ばらのエチュード / 松田聖子
今年1度も当たっていませんが、今回からふみいち29連勝くらい行けそうな予感!!
Commented by 金色ライオン at 2017-06-29 22:16 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

大変遅くなりました。
危うく乗り遅れるところ。

では行きます。

ふみいち:
 9 ひまわり娘 / 伊藤咲子

おれいち:
10 野ばらのエチュード / 松田聖子

よろしくお願いします。
Commented by TDK at 2017-06-29 22:45 x
文姐さんこんばんは。
さて、今月はフィーリングでいきたいと思います。

ふみいち…6 花 / 喜納昌吉&チャンプルーズ
おれいち…3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ

これでいきましょう。
Commented by だいちゃん at 2017-06-30 02:40 x
ちわっす!

ふみいち:6 花 / 喜納昌吉&チャンプルーズ
おれいち:なし

※歌を聞かないので曲が判りません。
Commented by てるっち!です at 2017-06-30 02:49 x
こんばんわ。
もう一年の半分過ぎちゃいますね。
ということで 早速。

ふみいち 6 花 / 喜納昌吉&チャンプルーズ
おれいち 4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
こんなとこかな~って感じです、

ほな。(^^)/
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2017-06-30 03:27 x
こんばんは。

ふみいち: 5 世界にひとつだけの花 / SMAP
あたいち:10 野ばらのエチュード / 松田聖子

これでお願いします
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2017-06-30 03:29 x
今月もギリギリのギリギリだった。

ふみいち 4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
くわいち 8 桜坂 / 福山雅治

よろしくお願いします
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2017-06-30 07:57 x
2017年(平成29年)も折り返しのふみいちですね。
平成という年号をかみしめて生きなければならないのかな?なんて最近思います。
築地市場問題まさにど真ん中の文姉さんですが私たちの為に毎月このコーナーの企画実施して頂き本当に感謝しています。
ふみいち
  3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ  
おれいち
  2 コスモス街道 / 狩人
でお願いします。
文さん節の都はるみの曲をラジオから聴かせてもらいたいです。
Commented by twins(土屋武之) at 2017-06-30 09:58 x
今月も気がつけば30日。滑り込ませていただきました…

ふみいち:3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ

これを挙げている方、多いですが、僕は直感勝負で。

なお、おれいち:8 桜坂 / 福山雅治 ですが、似合わないでしょうか?(笑)
Commented by ミスタードンキー at 2017-06-30 13:32 x
今月のふみいち・・・またもぎりぎりのえんとり~!
ふみいち&おれいち
1)曼珠沙華/山口百恵

やはりこれは別格でしょ~?!
Commented by 夢んたく at 2017-06-30 19:58 x
ふみいち 狩人
おれいち 喜納

もう、半年過ぎちゃった。
年取ると、早いなぁ。
Commented by GLUMip at 2017-06-30 21:27 x
今回は
ふみいち 3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ
10 野ばらのエチュード / 松田聖子
に一票入れます!
聖子ちゃん声が綺麗なんだよなぁ~。
Commented by たいしょう? at 2017-06-30 22:10 x
いつもギリギリですみません。

ふみいち 花 / 喜納昌吉&チャンプルーズ
おれいち 桜坂 / 福山雅治

でお願いします。
ふみちは、雰囲気が良さそうなので、ほとんど勘みたいなものです。
おれいちは、歌詞にいろいろ思うところがあるんですよね。
リスト外でよいなら おれいちは、秋桜ですけど。
Commented by オリオン哲也 at 2017-06-30 22:54 x
お邪魔します〜
駆け込み!
ふみいち:6 花 / 喜納昌吉&チャンプルーズ
おれいち:4 白い色は恋人の色 / ベッツイ&クリス
よろしく哀愁〜
Commented by かりん at 2017-07-01 01:03 x
こんばんはー。何度送信しても携帯からは送れませんでした…間に合うと良いなぁ。

ふみいち 3 アンコ椿は恋の花 / 都はるみ  
あたいち 5 世界にひとつだけの花 / SMAP

もう7月今年も残り半年ですね。大事に過ごしたいです。
by DJfumi | 2017-06-23 23:22 | ふみいち | Comments(36)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)