7月23日(日)文月ふみの日はわがままふみいち(*´▽`*)

♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪
みなさま おかわりないですか 天候不順でなんだかね・・

さて 文月のふみの日 が やってきました
今日はちょっと遠征しておりました 
なかなか記憶に残る
2017年の文月ふみの日 でありました

で さっそくおたのしみのふみいち ですが

文月のふみいちに限っては 私の無法地帯(笑)
なので やりたいようにやらせていただき このラインナップ!

 1  天使のウィンク / 松田聖子
 2  イミテーション・ゴールド /  山口百恵
 3  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
 4  少女A /  中森明菜
 5  プレイバックPart2 /  山口百恵
 6  渚のバルコニー /  松田聖子
 7  17歳 /  南沙織
 8  ああ無情 /  アン・ルイス  
 9  青い珊瑚礁 /  松田聖子
10  美・サイレント /  山口百恵

このノミネート すてきでしょう すごいでしょう
これ 178.png2007年の文月のふみいち ノミネート なんですの

うふふ で 2007年のふみいちは・・・・暑中お見舞い申し上げます
お見事様は 19名!!!

そして このノミネートで2017年のふみいちは・・・


このノミネートで 104.pngふみじゅう を  選んでね106.png

171.pngお間違えのないように この10曲のうち ふみじゅう を選んでね171.png


そう やりたい放題の文月のふみいちなのだ

で おれは あらためての おれいち & おれじゅう ね

よろひふ♡  





[PR]
by DJfumi | 2017-07-23 23:50 | ふみいち | Comments(35)
Commented by 村木じんごろう at 2017-07-24 08:38 x
文姐さん、こんにちわ。
大好きな歌がずらりですね。

ふみいち 6  渚のバルコニー /  松田聖子
おれいち 9  青い珊瑚礁 /  松田聖子

でお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2017-07-24 11:18 x
文月ふみの日の「ふみいち」に「ふみじゅう」ですね。
それではいかせていただきます。
初の消去法から。
まず、前回の「暑中お見舞い申し上げます /キャンディーズ」と「百恵ちゃん」はカット。
次に、「17歳 /南沙織」と「ああ無情 /アン・ルイス」はそこそこお気に入りでしょう。このノリ。あと湯川さんの詞。
いきなり
♪きれいでしょ ヒラヒラと いい女でしょ
インパクトあり過ぎ!!!
残るは、聖子ちゃんと明菜の戦いですね。
聖子ちゃん3曲のうち、松本隆&ユーミンコンビの「渚のバルコニー」、詞と楽曲に品がありますね。南の島!夏!抜けた感じの「青い珊瑚礁」。どちらも、シチュエーションは海で文さん好みではないでしょうか。
ということは、「天使のウィンク」と「少女A /中森明菜」でどちらかと言えば、「サザンウインド」ほどイメージが付きにくい「少女A」がふみじゅうではないでしょうか。(ってこれでよろしかったでしょうか、ふみじゅう)(ダメなら削除します。少しネガティブかなと)
Commented by アリスとテレス at 2017-07-24 11:22 x
おれいち・・・3  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
おれじゅう・・・4 少女A /  中森明菜
やっぱ、キャンディーズかな。
Commented by jr2umu at 2017-07-24 12:42
暑いですねぇ お体ご自愛くださいませ。
さて、百恵ちゃんと聖子ちゃんが3つづつ
なんか、作為的なものも感じますが 笑

裏の裏を読んで、百恵聖子で一と十なのかなとも思いましたが。
ここはあえて
ふみいち 4  少女A /  中森明菜
ふみじゅう 17歳 /  南沙織

おれいちは 10  美・サイレント /  山口百恵
おれじゅうは 8  ああ無情 /  アン・ルイス
アンちゃんのあのノリにはちょっとついていけないんですわ…
Commented by アリスとテレス at 2017-07-24 14:47 x
文さん、確認ですが、
今回は、実質「ふみいち」はなしで、10番目に好きな曲(「ふみじゅう」)を選ぶということでしょうか?(ふみいちは前回で決まっているし)
その「ふみじゅう」が、「今月のふみいち」ということではないでしょうか。
あと「おれいち」と「おれじゅう」。
Commented by DJfumi at 2017-07-24 19:25
そう。上記アリテレさんの確認コメントのとおり。
今月=文月は、私のわがまま。
ノミネート10曲のうち「ふみじゅう」を選んでね。

このノミネートは10年前のふみいちラインナップです。
ですので、ふみいちはすでに当時に「暑中お見舞い申し上げます」と、決まっております。

なので、10番目にふみが好きな曲=ふみじゅう、を選んでください。
とはいえ、このノミネート、すべてがふみこのみなんですのよ。われながらすごい選曲しています。
Commented by 中野くん at 2017-07-24 22:35 x
ふみさん、こんばんは。
明日から屋島宿泊学習へ行くので、早めのエントリーです。

ふみじゅうは  少女A/中森明菜

ふみこのみの中でのふみじゅうということで苦慮いたしました。
自分の感覚頼りで、決め手なし(>_<)

おれいちは  天使のウィンク/松田聖子
本当は尾崎亜美バージョンが大好きです(^^)

おれじゅうは やはり少女Aかな。

ぼくは1年中夏だったらいいのにと、今でも本気で思う程の夏好きですが、今年の暑さは格別ですね。
昨夏までは、車に同乗者がいないときはエアコンオフ。
しかもこれまでの30年間で所有した車のエアコンをマックスにして使ったことが無かったんです。
でも、今年は気づいたらエアコンマックスでオン(^_^;

ふみさん、そしてFFのみなさん、猛暑のみぎり、ご自愛くださいませ。
Commented by 神崎 夕 at 2017-07-26 09:10 x
おはようございます。

7月23日のふみい・・・あ、ふみじゅうですね(^^;
←ふみじゅうを1から10まで並べると勘違いしていたのはナイショです

名曲ばかり・・・
毎度のことですが、悩みました
←7月23日は・・・叔父の命日だったりする上に、叔父が悩むだけ悩んでなかなか決められない人だったので、今回はいつも以上に悩みましたA^^;

暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ
←すでにふみいちとなっている曲ということで除外

松田聖子さんと山口百恵さんは各3曲
←3曲入っていることから、ふみじゅうにはならなさそう

という消去法から

少女A 中森明菜
17歳 南沙織
ああ無情 アン・ルイス

に絞り込み・・・悩み抜いた結果

ふみじゅう
17歳 南沙織

でお願いいたします。
←いつもどおりの直感勝負A^^;

あ、夕いちは
プレイバックPart2 山口百恵

です。
Commented by 金色ライオン at 2017-07-26 09:22 x
文さん、みなさん、おはようございます。

行きます。

ふみじゅう:
9  青い珊瑚礁 /  松田聖子

おれいち:
4  少女A /  中森明菜

おれじゅう:
8  ああ無情 /  アン・ルイス

よろしくおねがいします。
Commented by まさ at 2017-07-26 23:24 x
文姉さん、こんばんは。
早速ですが、
ふみじゅう 1  天使のウィンク/松田聖子

おれいち  8  ああ無情/アン・ルイス
おれじゅう 10 美・サイレント/山口百恵

で、御願い致します。
暑い(熱い?)日々が続いております。
御自愛下さい。
それでは失礼致します。
Commented by ひで at 2017-07-27 00:24 x
文さん、こんばんは。
暑い日は、クーラーの効いた部屋で香を焚くという贅沢をしています。

解答します。
ふみじゅう 17歳 南沙織
おれいち 天使のウインク 松田聖子
おれじゅう ああ無情 アン・ルイス
でどうでしょう。

ワタクシ、流行り歌に疎いのですが、この10曲は大半存じてます。
Commented by 田島屋 at 2017-07-27 14:52 x
8  ああ無情 /  アン・ルイス  ふみじゅう  

7  17歳 /  南沙織      おれじゅう

おれいちはキャンディーズ!
Commented by あ~りぃ♡ at 2017-07-27 17:41 x
ふみさん、こんにちわ(^^)
イチバンを当てるのも難しいですが、
10番目を考えるのもかなり難しいですねぇ…

ふみじゅう 9  青い珊瑚礁 /  松田聖子

今回のラインナップは、どれもこれも好きな曲です。
一日中 はな歌を歌えそうです。
Commented by まさゆき at 2017-07-27 22:32 x
こんばんは!
関東地方は梅雨明けした途端に梅雨入りしたような陽気ですねぇ。

さて今月は ふみじゅう なんですね。
ふみいちですら当たらないのに、さてどうしようヽ(^o^)丿

ふみじゅう 4 少女A / 中森明菜
おれいち  3 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
おれじゅう 9  青い珊瑚礁 / 松田聖子

なぜか山口百恵と松田聖子は3曲ずつ入ってるんですね。
個人的には夏のキャンディーズなら「暑中・・」よりも「夏が来た!」が好きですね。

ということで、ではでは (^o^)/
Commented by Bigな男 at 2017-07-28 21:53 x
こんばんわ。
文月の特別バージョンのふみじゅう...結構難問ですね。
ズバッと行きます。
 ふみじゅうは「10 美・サイレント /  山口百恵」
 おれいちは 「3 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ」
 おれじゅうは「10 美・サイレント /  山口百恵」

あえて百恵ちゃんを10位に。どうでしょうか。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-07-28 22:40 x
文姐さん、おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

月末進行及び熱中症になりかけたりととても慌ただしかったのですが・・・


ふみじゅう 8 ああ無情 / アン・ルイス

この曲は熱中症でもろうとしていたとき、かれこれ30年前に NHK FM の「カフェテラスのふたり」
の番組内で「猛女モーレツ」というシリーズ内での「天秀尼」の回の中での曲で流れていたのを思い出
したのであえてあげてみました。♪───O(≧∇≦)O────♪
(さすがにこれはマイナーすぎてわかる方はかなりの「通」かもしれません。)


おれいち 5 プレイバックPart2 / 山口百恵

おれじゅう 4 少女A / 中森明菜

これでお願いします。(#^.^#)

私みたいにくれぐれも熱中症に気をつけつけてください。>_<

それではおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ


Commented by housyou at 2017-07-28 23:10 x
また遅刻ギリギリですよ。決められない性格を何とかしたい…
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
10位を当てろとはまたご無体な。とにかく行ってみましょうかね

ふみじゅう 6  渚のバルコニー /  松田聖子 でどうでしょう。
  王道過ぎる気もするんですけどね。これで行きます。

おれいち  10  美・サイレント /  山口百恵 
おれじゅう  4  少女A /  中森明菜 でございます。
  中森明菜さんは自分のなかではどうも印象が薄いんですよね。

例によってまったく自信はございません。狙い過ぎでしょうかねえ。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2017-07-29 10:21 x
今月の「ふみいち」は「ふみじゅう」
恒例第1回(笑)!! 文月ふみの日企画お見事は誰の手に
栄えある「ふみじゅう」カップ楽しみにさせてさせて頂きます。
ふみじゅうは
1  天使のウィンク / 松田聖子
聖子さん3曲もノミネートあれば聖子さんから選ばれそうな予感。
決して好みの曲ではなくこの中で挙げればふみじゅうなのですのよ。と文さんの声が聴こえてきそうです。

おれじゅうは
4  少女A /  中森明菜
(嫌いな曲ではないですよ。)

おれいちは
2  イミテーション・ゴールド /  山口百恵
 「金に似せた偽りのゴールド」っていう意味なんですね。


 
 
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2017-07-30 01:09 x
こんばんは。
これでお願いします。

ふみじゅう:6 渚のバルコニー / 松田聖子

あたいち:9 青い珊瑚礁 /松田聖子
あたじゅう:7 17歳 /南沙織
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2017-07-30 01:39 x
今年の夏休みは【川奈ゴルフ】にチャレンジしてきます!
楽しみだぁ~。

今回ふみじゅう、あてにならないくわぼー解説してみました。

3はもちろん除外で。
百恵ちゃん3曲も十番目にはならないだろう。
17歳は南沙織バージョンならセーフ。
8はアンルイス好きだと記憶してるのでセーフ。
残ったのは明菜と聖子....
聖子の1と9はメロディリズムからするとセーフかな。。
4と6が残りました。わかりません。
6のが歌詞的にちょっとおとめチックかな...

ということで10番目に好きなのは

■ふみじゅう:6 渚のバルコニー / 松田聖子

■くわいち:8 ああ無情 /アン・ルイス 
~曲のドライブ感、勢いが大好き♪ 六本木心中も好き。バブル感がいい。
■くわじゅう:6 渚のバルコニー / 松田聖子

いかがでしょう。
当たるかな...
Commented by ブッピラピーコ at 2017-07-30 05:54 x
おはようございます。
このラインナップを見て、そんな昔じゃない気がしましたが、もう10年も前なんですね!びつくり!
さらにコメント見てたら、私はこの時初めてふみいちに参加したみたいで、ひとりなつかし感に浸ってしまいました。

そんなわけで
ふみじゅう 7  17歳 /  南沙織
おれいち 3  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
おれじゅう 10  美・サイレント /  山口百恵
Commented by ペンネーム「ん」 at 2017-07-30 15:26 x
こんばんわです。

う~ん、個人的にはみんな大好きなんですが、アリテレぱい先とほぼ同じ推論から、聖子ちゃんか明菜ちゃんではないかと推測。
ふみじゅうは、
 1  天使のウィンク / 松田聖子
で、どうでしょうか。。。まさにぶりっ子絶頂期の歌い方、曲調、歌詞、しぐさ (^^)

おれじゅうは、百恵ちゃんのこの曲。メロディーは大好きなんですが、歌詞に当時から違和感を持ってました。笑
 2  イミテーション・ゴールド /  山口百恵
おれいちは、まぁ、これでしょう。
 3  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
森高千里だったら、”17歳” も候補でしたけどね。

暑い日々がまだまだ続きそうですが、がんばって乗り切りましょう!
では、またぁ ♡
Commented by オリオン哲也 at 2017-07-30 16:45 x
お邪魔します〜
早いもんで7月も終わりですか…
さて今回は難問ですね。ふみじゅう!?
ふみじゅう:10 美・サイレント /山口百恵
おれいち:3 暑中お見舞い申し上げます /キャンディーズ
おれじゅう:1 天使のウィンク /松田聖子
でお願いします。
Commented by KARZ at 2017-07-30 19:36 x
こんばんは。

今回は
ふみじゅう 4  少女A /  中森明菜
おれいち  3  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
おれじゅう 6  渚のバルコニー /  松田聖子
以上でお願いいたします。

連続当選目指したいが...
どうかな。
Commented by しろくま at 2017-07-30 20:20 x
ふみじゅう&おれじゅう
10 美・サイレント/山口百恵
でお願いします。
聖子ちゃんの3曲はいずれも夏の名曲だし、1曲づつ選曲された歌手の曲は選び辛いので、他の百恵ちゃんの他の2曲よりちょっとインパクトが弱く感じるこの曲で。
Commented by shima411 at 2017-07-30 21:32 x
文姉さん こんばんは^^
今回はふみじゅうですか、なかなか難しい選択ですね。
今回はこれにしましたよ^^/

ふみじゅう  1  天使のウィンク / 松田聖子

おれじゅう  4  少女A /  中森明菜

でございます、暑い日が続きますが夏風邪をひかないよう
御自愛下さい。
わたしは少し咳きが出ておりますが元気です^^//
以上よろしく おねがいしま~~す。 
Commented by たいしょう? at 2017-07-30 23:04 x
毎度ギリギリですが

ふみじゅう は 
渚のバルコニー /  松田聖子 でお願いします。

おれいちは
暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ

おれじゅうは
美・サイレント /  山口百恵
です。
Commented by Bigな男の嫁 at 2017-07-30 23:22 x
文さん、皆さん、こんばんは!
毎年特別な文月ふみいち、今年はなんやろ~?と、
またまたギリギリになりつつもワクワク気分♪で参戦しまぁす(^^)

ふみじゅうは、「1  天使のウィンク / 松田聖子」
 私のふみいちデビューは2008年の夏なので、
 初めて見る2007年文月のラインナップ、ほんとに豪華ですね~。
 こりゃあふみいち選ぶのも大変そう…なのに、ふみじゅう?!
 と、難しくて迷いに迷った末、聖子ちゃん3曲中から選びました。

あたいちは、「6  渚のバルコニー /  松田聖子」
あたじゅうは、「10  美・サイレント /  山口百恵」

今年のふみいちももう後半戦ですね。久しぶりに当たると良いな☆
Commented by だいちゃん at 2017-07-31 00:02 x
お疲れ様です。
遅くなりました。

ふみ10ですが「5  プレイバックPart2 /  山口百恵」
おれ10ですが「8  ああ無情 /  アン・ルイス」
Commented by マチカネくん at 2017-07-31 01:40 x
こんばんは^^
文月のふみじゅう 迷うとふみじゅうにたどり着かないので 素直に考えて

この10曲は僅差ということから 3曲選ばれている中にあるのでは?となると…

ふみじゅう 1 天使のウィンク 松田聖子 でしょうか

おれいち 3 暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ これは外せません
おれじゅう 6 渚のバルコニー 松田聖子

この10曲で選ぶの やっぱり難しいですね
Commented by 内田くん at 2017-07-31 12:55 x
間に合うかなぁ^^;;;

ふみじゅう 8  ああ無情 /  アン・ルイス  

おれいち  5  プレイバックPart2 /  山口百恵
おれじゅう 6  渚のバルコニー /  松田聖子

お願いします^^
Commented by ミスタードンキー at 2017-07-31 17:29 x
わわわ、まだOKでしょうか?毎度のごとくぎりぎりの選択は
ふみじゅう=4)少女A/中森明菜
おれじゅう=8)ああ無情/アン・ルイス

ふみいちは当たりなので願わくば今回も・・・なんちゃって??
Commented by Pang(パン) at 2017-07-31 21:09 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

締め切り日ギリギリの投稿となりました。(〃´・ω・`)ゞェヘh

今回のふみいちは、ふみじゅうと言うことで、
十番目のふみいちをいてるという非常に難しいものとなっております。
では、ふみいちならぬふみじゅうに参りましょう。

ふみじゅう ⇒   7  17歳 /  南沙織  
もう分かりません。全曲、聴けば聴くほど分からなくなります。
ちょっと過去のふみいちの記事を読んで感じた感覚と、あとは7月だから7番(←これが決定打)と
言うことで選びました。

おれいち ⇒ 2  イミテーション・ゴールド /  山口百恵
       5  プレイバックPart2 /  山口百恵
      10  美・サイレント /  山口百恵
この選曲の中では、この3択以外にありません。なんといっても百恵ちゃんでございます。
申し訳ありません、3曲とも甲乙つけられません。
(すいません。先月のふみいちのコメントと変わりなくて)

おれじゅう ⇒ 8  ああ無情 /  アン・ルイス
強いて上げるならと言う感じです。曲調もこの選曲の中ではちょっと異質な感じが
逆にこの中でのおれじゅうとして浮き上がってしまった感が致します。

以上となります。

今月は、当るといいなぁ
Commented by てるっち!です at 2017-07-31 21:27 x
慌ててこんばんわ~(^_^;)

早速。
ふみじゅう 1  天使のウィンク / 松田聖子
おれじゅう 8  ああ無情 /  アン・ルイス 
おれいち  3  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ

これでいきます。それでわっ。
Commented by 虹色こころ at 2017-07-31 22:27 x
文さん、皆さん、暑中お見舞い申し上げます。
こんばんは。お久しぶりの参加です☆宜しくお願い致します!!
今月のふみじゅう♪17歳/南沙織
あたいち♪青い珊瑚礁/松田聖子
あたじゅう♪ああ無情/アン・ルイス
~以上~ では、文さん&皆さん、この夏も乗り切って下さい。どうぞ、お元気で☆