7月31日(月)文月のわがままふみいちの結果は・・これ!!

♪♪♪fumi fumi stat~tio~~~n♪♪♪ おまたせいたしましたっ!!

さあ 毎年文月のふみいちは わがままふみいち
今年は 10年前2007年文月 の ノミネートを再掲して
この10曲中の ふみじゅう を 選んでみてね177.png  という わがままふみいち でした

 1  天使のウィンク / 松田聖子
 2  イミテーション・ゴールド /  山口百恵
 3  暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
 4  少女A /  中森明菜
 5  プレイバックPart2 /  山口百恵
 6  渚のバルコニー /  松田聖子
 7  17歳 /  南沙織
 9  青い珊瑚礁 /  松田聖子
10  美・サイレント /  山口百恵


実に名曲ぞろいで ランク付けは厳しいのですが
ここは僅差の ベスト10 というわけでね 

いただいた おれいち&おれじゅう
そして 選んでいただいた ふみじゅう は ひじょ~に興味深く
にやにや にこにこしながら
みなさまのコメントを 拝読しておりましたのよ  
いろいろ悩んでいただき  ありがとうございました

で 
今年のふみいち=わがままふみいち=ふみじゅうは・・・・・・169.png天使のウィンク でございます169.png

わかりやすい解説】・・・ほんと僅差なのよ
             でも強いて この10曲で言うなら 
             尾崎○美のこの感じは  ちょっと違うかな。。

             提供曲でいうなら パステル・ラヴ(金井夕子)なんかは
             大好きなんですけどね



意外だったのが  少女A や あゝ無情 が ふみじゅうになっていたこと
そういうイメージか・・・う~ん
この2曲は かなり上位の感じなんですけどね~ 
多分百恵さんと同じ キーの低い歌声が 好みだからだと思います
(上記 金井夕子さんもそうですね
https://www.youtube.com/watch?v=OTUwOWBa1Zk ) 
百恵さん 明菜さん 夕子ちゃん  声質が同類ですね


てなことで みなさまに苦戦させてしまったようですが
お見事さま は なんと 7名 もいらっしゃったのです

まささん 今も「走れ」が離れないひろとしさん  ペンネーム「ん」さん
shima411さん  Bigな男の嫁さん  マチカネくん  てるっち!ですさん

ほおおお 7名さま それぞれ思いがありましょう
え~ それぞれの前回のお見事さま以降
お引越しをなさった方は  新規に非公開コメントで 宛名と新住所をお知らせくださいね
一生懸命 お見事カード  書きま~~~す109.png  待っててね162.png


この夏 昨年同様 ほぼ毎日スイカを食べてます
どこかにでかけるたび ごろんと大きなスイカを車に積んで・・
ところが30日(日)
ゴルフの帰りに立ち寄る 千葉富里の農協さんは すでにスイカ終了
あああ 残念!
で 昨日買ったのは 北海道産で
ダイナマイトスイカ と命名された黒いスイカでした
ブラックジャックとか でんすけ とか 出てきましたよいろいろと
あああ  いつまで食べられるかなあ
3食スイカでも大丈夫なくらいなんですの

で その30日(日)富里農協ではもうスイカ終了だったので
そうだ 車中でガリガリ君スイカ味を 食べればいいや
と思って立ち寄ったコンビニ
そしたら そこでもガリガリ君は ソーダと梨のみ
こちらも スイカ終了?

仕方がないので 違うメーカーのスイカバー(チョコチップが入っているやつ)を・・
そしたら あああ  全~然~ちがうっ!
ガリガリ君て ホントに完成度が高いのね  

たださあ いまの時季って
アイス系って お持ち帰り買い物のときって
溶けそうだから 買えないでしょ
なので ちゃんとしたスイカ求めて
気合入れて 築地に買い出しに行かねば


d0082944_18052733.jpg
群馬ちゃん この名前は 私向き(笑)


[PR]
by DJfumi | 2017-07-31 23:57 | ふみいち | Comments(14)
Commented by shima411 at 2017-08-01 21:57 x
文姉さん こんばんは^^
さすが文姉さんですね、え!そこなのと言うところが文姉さんですね。
でも久々当たるのは良いものです、今回は意外と難しい方だと思うので、咳きコンコンしながら選んだ努力が報われました。また次回も頑張りますよ~~^^//
皆様も猛暑の夏 御自愛下さいませ。
Commented by 中野くん at 2017-08-01 22:54 x
ふみさん、こんばんは。
今回ははずれました~(>_<)
これまでつきすぎクンだったので、今回は仕方ないなあという感じです。
ふみさん、ぼくもスイカ大好き男です。食事前なら1玉の1/2、食後なら1/4は一度にいけます。
定年退職したら、自分のスイカ畑で丹精込めてスイカを栽培し、お腹を壊す寸前まで食べるのが夢です。
孫にも分けてあげますけどね(^^)
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-08-02 08:33 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

松田聖子さんの「天使のウインク」でしたか・・・

やはり「熱中症」の影響か思いっきり的外れな答えをしていました。>_<

しのごの言わず、今回については、余計なことを言わず甘んじて反省しています。(涙)

まささん 今も「走れ」が離れないひろとしさん  ペンネーム「ん」さん

shima411さん  Bigな男の嫁さん  マチカネくん  てるっち!ですさん お見事おめでとうございます。m(_ _)m

思いっきり脱帽でした。

それでは、失礼しまーす。(-_-)zzz
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2017-08-02 20:08 x
とっても嬉しいです。
今年初の的中です。なかなかふみいちも難しく文さんの嗜好も「秋の空」のごとく揺れる乙女心を射止めることは厳しい。

そんな中、今回の企画!!
文月「ふみいち」はやりたい放題「ふみじゅう」を選んでねは自分自身のふみいち歴史に残るものになりました。
皆さんの文さんならこう考えるだろう予想も非常に面白く音楽っていいなと思いました。
今もラジオからのDJ文さん声をイメージしてしまいます。
Commented by Bigな男の嫁 at 2017-08-02 23:10 x
わぁ♪当たった~\(^o^)/
文月ふみじゅう、難しくて考えて第一印象のとは変えたりして、
すごぉく迷った末のお見事なので、とてもうれしいです!
不思議なことに「ふみいち」が当たると他の全てが運気アップしそうな、
そんなふみいちマジック☆にかかっちゃう私。
ますます暑くなる夏も今回もらったパワーで元気に乗り切れそうです(^o^)♪
Commented by アリスとテレス at 2017-08-03 09:29 x
「ふみきゅう」でした。残念!
推論は良かったんですけどね。
ねぇ、くわぼーさん、ペンネーム「ん」さん。
でも、さすがはペンネーム「ん」さん。当てるところが凄い。
俺たち、ツメが甘かったね。くわぼーさん。

それにしても、Bigな男の嫁ハン、メッチャ凄いんだけど。
Commented by jr2umu at 2017-08-03 13:50
そうかぁ 同じ歌手の場合でもそういうことが有りうるからなぁ 読みが浅かったです。
最近ちょっと不調ですなぁ 
ちなみに、スイカは田舎の親父の実家で、回りが田んぼばっかりの大きな家の縁側で、種をそのままぺぺぺぺっぺっと地面に撒き散らしても怒られない状態で食べるのが好きでしたねぇ。
冷蔵庫じゃなくって、田舎の井戸に漬けて冷やしてある大きなスイカがちょうどいい冷たさで…
今は、出した種の処分が面倒で、あまり食べなくなってしまいました。(笑)
Commented by アリテレ at 2017-08-03 20:23 x
場外、家事大丈夫ですか!
コメ入りずらいです。
火元、金物屋さんですか、ラーメン屋さんですか!
いずれにしても、参事にならない事、お祈りします。
Commented by 虹色こころ at 2017-08-04 23:45 x
「ふみじゅう」また外してしまいました!
大当たり~☆の皆さま、本当におめでとうございます!!
また、懲りずに今度も参加したいと思います。さて、それでは、おやすみなさい。
文さん、皆さん、今日も一日、お疲れ様でした☆
Commented by shima411 at 2017-08-08 23:15 x
文姉さん こんばんは^^
暑中お見舞いのお見事カードを頂まして有難うございます。
築地場外市場の火事もテレビで拝見しましたがお店を閉店した後の火事という事で犠牲者が出なかったと聞いておりますが、復興には時間が掛かるでしょうが早い再建を願っております 猛暑の夏ですが文姉さんはじめ皆様も御自愛下さいますよう健康に気をつけてください。夏風邪コンコンの私が言うのも変ですけどね~~^^//
Commented by まさ at 2017-08-09 01:08 x
文姉さん、こんばんは。
お見事カード頂きました。ありがとうございます。

場外市場の復旧、復興をお祈りいたしますと共に
暑い日が続いておりますので、御自愛下さい。

それでは失礼致します。
Commented by てるっち!です at 2017-08-09 03:22 x
文さま こんばんわ。
もう「残暑お見舞い申し上げます」なんですね~

お見事カード受け取りました。ありがとうございます。
築地場外市場の一刻も早い復旧を願っております。
私の回りを見回しても 南は震災復興、北は豪雨災害復旧という状況ですが、少しずつですが復興に向けて進んでいってるようです。
立秋過ぎましたがまだまだ猛暑は続きそうな勢いですので
お体ご自愛下さいませ。
Commented by Bigな男の嫁 at 2017-08-09 15:03 x
文さんこんにちは!昨夕、お見事カード届きました♪
久しぶりに食卓に飾ったら、絵柄が夜空の花火に見えて
家の中も気分も華やか&晴れやかになりました(^^)
悲しく不安な出来事よりも楽しい思い出のほうが一つでも多い、
そんな良い夏になりますように☆
Commented by マチカネくん at 2017-08-10 03:52 x
文さん こんばんは
お見事カード 届きました^ ^
いつも気持ちが明るく愉しくなります ありがとうございます!
様々な出来事がありますが 過ぎ去ったことを悔やまずポジティブに ですね
8月のふみいちも たのしみにしています!