8月3日(木)築地場外市場の一角が火事に・・・


夕方のことでした

帰宅途中 隅田川にかかる中央大橋を渡っていると
やたらとバリバリと上空に轟音

めずらしいことと思い 見上げてみると ヘリが8機も・・
すぐに報道ヘリだと察し ヘリの舞っている地上に目をおろすと
なんと築地方面から 煙が上がっているではありませんか













ということだったのです
すぐそこ近くの 築地の惨状がテレビに映し出されたら
ほんとに泣けてきた

でも築地衆は言います  なっちゃったもんはしょうがない

明日からは みなで 火事見舞いの対策を協議するそうです
これは築地衆にお任せ ヨメは口出しなどいっさいせず

こういう時にも 築地の男衆は たのもしいです


ご心配くださったみなさま
どうもありがとうございます
こういうときは やさしいお心遣いが 染み入ります・・・






[PR]
Commented by 中野くん at 2017-08-04 06:41 x
ふみさん、おはようございます。
いたわしい出来事に、ぼくも悲しみを禁じ得ません。
1日も早く築地に笑顔と活気が戻りますことを、四国の地から念じております。
Commented by 虹色こころ at 2017-08-04 23:37 x
こんばんは。文さん、お疲れ様です。
この度の報道に、とても驚愕しております。
築地の皆様方に、心からのお見舞いを申し上げます。文さんたちに、お付き合いのある縁の方々、ご無事だったのでしょうか?
「築地復興」を、陰ながらお祈り致します。