人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日(木)8月のふみいちは これでした♡

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪♪  今期最後であろうスイカをいま完食した ワ・タ・シ111.png

みなさまおかげんいかがでしょう?
で 8月のふみいち ノミネートは御馴染みの名曲
そのテーマは 【ちょっとだけ 女子の髪の毛に着目】して選んでみまして
で こんな感じになりましたね

 1 夏の扉 / 松田聖子
 2 思い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ
 3 結婚しようよ / 吉田拓郎
 4 うしろ髪ひかれたい / うしろ髪ひかれ隊
 5 ポニーテールとシュシュ / AKB48
 6 北酒場 / 細川たかし
 7 潮騒のメロディー / 高田みづえ
 8 若草の髪かざり / チェリッシュ
 9 長い髪の少女 / ザ・ゴールデン・カップス
10 青い瞳のステラ 1962年夏 / 柳ジョージ&レイニーウッド


みなさまのそれぞれのおれいちが やはり興味深く
いろいろ ありがとうございます
嗜好ってホント 十人十色ね

で 私の嗜好推理をしていただく ふみいち 
8月分の みなさまの投稿を 再三 拝読しているのですが


ふみいちは・・・聖子ちゃんの 夏の扉 なんですけど・・







だ~れも 選んでくださっていないのです~~~122.png

ど~~して~~????





いやあ だれもこんな青春体験してないのかしら?(笑)

聖子 明菜 わりと好きですよ~~
今回は 3連単にするなら  夏の扉 北酒場 長い髪の少女 ってところかな~

女性の髪の毛については 歌詞に登場させるに 十分値する素材ですよね
それも ロングヘアの方が やはり・・・ね

それにしても お見事さまゼロ というのはちょっと残念
9月に期待しますので 私も選曲がんばるわ

合わせて みなさまからの ふみいちノミネートも 歓迎いたします171.png






Commented by メビウス at 2017-09-02 21:47 x
うわぁ〜今月の『ふみいち』、またしても
どなたもいらっしゃらなかったぁー。
メビウスも久しぶりに『ふみいち』のチャレンジで
『おみごと』出そうとたくらんでたのに〜。
でも松田聖子さんの『夏の扉』は『あまりにも軽く』
見過ごしてしまった、ってコトですよぉ〜。
あー次回の『ふみいち』は、まずPC画面に
穴があくほど、なんっかいも、読み返してみよう
と思いますwww。
Commented by Pang(パン) at 2017-09-02 22:27 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

「お見事」さまはなしということですか。
残念ながら、今回もあと一歩およばず、選んだものは「ふみに」でございました。

「ふみいちの選び方」に
「聖子ちゃんも明菜ちゃんもたまにはあり。
 困ったときには聖子ちゃん、明菜ちゃん、ジャニーズに注意」

と言うことを付け加えて、今後の参考にしたいと思います。

PS)
先週27日の読み語り、ありがとうございます。
読み語りは、2016年1月の東池袋以来の2回目の観覧となります。
男キャラに声をあてるふみ姉さんが聴けるのは、今のところねぎぼうずのあさたろうくらいではないでしょうか。
アッという間の1時間チョットでございましたが、たいへん楽しませて頂きました。
またの機会を楽しみにしております。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-09-02 23:06 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

・・・松田聖子さんでしたか。Σ(゚д゚lll)まったくノーマークでした(涙)

他の皆さんと同じく 演歌もしくはグループサウンズ と思っていたのですが思いっ切りハズしてしまいました。(>_<)

まだまだ私も勉強不足を痛感してしまいました。m(._.)m

けど、気を取り直して「ふみいち」を取りに行きます。(#^.^#)

それでは、おやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by アリスとテレス at 2017-09-03 10:32 x
サクッと「声」で行きすぎたかな。
「歌詞」も「イメージ・体験」も入れないとですね。
そこが難しい!
Commented by jr2umu at 2017-09-04 14:33
聖子ちゃんかぁ うーん歌詞からって そんな甘酸っぱい経験してないもん (泣)
髪とご縁を切ってからもう10数年
髪のことなんて考えられないから (笑)
今月また頑張ります
Commented by housyou at 2017-09-04 23:18 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
松田聖子かー。ハナっから頭にありませんでした。
自分のなかではそんなに印象が強くもなく…。
難しいなぁ。また来月頑張ります。
Commented by 中野くん at 2017-09-07 23:53 x
ふみさん、こんばんは。
ぼくも4日前までスイカを食べました。
友人からもらい受けた残りの1個を切ろうと納屋から運び出したところ、いたんでいました(>_<)
無理もありません。収穫は8月13日でしたから。
また来年、今度は自分でつくったスイカを思い切り食べてみたいと思ってはいます。3月になる前からの準備が必要ですが(^_^;)

ふみいち、大ハズレでした。2.5回連続おみごとは夢物語だったのでしょうか。
また来月がんばります(^^)/
by DJfumi | 2017-08-30 23:33 | ふみいち | Comments(7)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)