人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日(土)9月のふみいちは三連複でした

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n ♪♪ お待たせいたしました 9月のふみいち 発表です~~(*´▽`*)

ノミネートは 昨今私が気になっている プロ野球選手X10名!
(もちろん 順不同)


 1 菊池涼介 / 広島 遊撃手
 2 中田 翔 / 日ハム 1塁手
 3 松井裕樹 / 楽天 投手
 4 筒香嘉智 / 横浜ベイスターズ  左翼手
 5 菅野智之 / 巨人 投手
 6 大谷翔平 / 日ハム 投手・二刀流
 7 山田哲人 / ヤクルト 二塁手
 8 千賀滉大 / ソフトバンクホークス 投手
 9 嶋 基宏 / 楽天 捕手
10 柳田悠岐 / ソフトバンクホークス 中堅手


ちょいと変化球でしたので 初の3連複 にしてみました

みなさまの予想 と おれ3復 なかなか興味深かったです 
ありがとうございます
どの選手も一流で 10選手に絞るのは至難ではあったのですが

さっそくの ふみいち3連複 →→→  うふふ それは・・
                   菊池涼介 中田翔 筒香嘉智 なのでした♡


【よくわかる解説】→→→  業師の菊池 の中田 そして 安定低重心の筒香 
              という各選手 それぞれ いいわあ・・・

大谷や菅野選手は あまりにも花形過ぎて・・
柳田も そんな感じかな・・

もしこの10選手でふみいちなら・・・ 筒香 ですな ホームランを打った時の腰のキレが素晴らしい
                  花形的ではあるのだけれど 
                  大谷や菅野選手のような イケメンではないでしょう
                  そこがいいんだわあ  いかが?

★全日本人選手で3連複なら・・・・ 野茂 松井 黒田 ですかね

まあ 語り出すと止まらなくなるので ね

で お見事様ですが
今月はどうしたことか お見事 なし だったのです  
2選手入れてくれてる方は 何人かいらしたのですけれどね~
なぜ~~~??

結果論ですが いつものふみいち選びの方が よかったのかな
どうなんでしょう

お見事様がいないと さびしいな

それにしても 人の好みも嗜好ですので
いろいろ興味深いですね



Commented by housyou at 2017-10-01 22:28 x
えー、こんばんわでございます<(_ _)>
いや9月分は本当に難しかったです。
中田は全く頭にありませんでした。文さんのおっしゃる「漢」というイメージもなく…。
なんとかトンネルを抜け出したい。また今月分頑張ります。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2017-10-02 00:42 x
ベイスターズ、筒香の2本などでクライマックス決めましたね。横浜市民として、筒香にすこし注目してみます。(^^)


P.S. 今シーズンは、TORACO応援隊長にしか興味なかったのは、内緒です。自分の中では、六甲おろしがヘビロテでした。。。
Commented by アリスとテレス at 2017-10-02 18:56 x
でしたか!
菊池はわかります。「THE・職人」ですよね。
中田もわかります。
筒香ですか。「ホームランを打った時の腰のキレ」って、
繰り返しますが、「腰のキレ」って、すご過ぎです。
僕らレベル越えてて(視点が)、確かにキレッキレッですよね。
もう、ダンスなら
「マイケル・ジャクソン!!!」
Commented at 2017-10-02 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虹色こころ at 2017-10-03 09:59 x
文さん、皆さん、こんにちは。
あらら…!今回も“お見事様”がいらっしゃらない?難しいですね~、なかなか当たらない。
(次回こそ、お見事様…目指しましょう☆)皆さんドンマイ!!です。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-10-05 21:43 x
文姐さん。おはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

秋バテ及び多忙にも負けず投稿します。(^_^;)

筒香嘉智さんでしたか。。。どうも広島にゆかりのある選手をチョイスしてしまいました。(>_<)

思いこみとは怖いものです。菊池涼介さんと中田翔さんは「お見事」だったのですが、柳田悠岐
選手に関しては、私の通っていた中学校・大学の後輩だったことから選んだ次第です。(姐さん
の好みとまったく関係ありませんが、当てずっぽうでノミネートしました。)

どうも詰めが甘く、中途半端になってしまいました。(泣)

それにもめげず10月には「ふみいち」目指して精進したいと思います。

長々と書いてしまいましたがこの辺で、おやすみなさーい。(-_-)zzz

by DJfumi | 2017-09-30 23:11 | ふみいち | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)