人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日(火)これが10月のズバっとふみいち!

♪♪ fumi fumi sta~tio~~n (^^♪
秋晴れもないまま終わりを告げる 今年の10月
な~んか スカッとさわやかは 気分的に無理ww な日々

なので 今月はズバっとふみいち すてきな10曲にしたわけで
それが以下 でした~

1 杏里  オリビアを聴きながら  by Helen Shapiro
https://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=7MxkOy0ryn4
2 福山雅治 桜坂 by Debbie Gibson
https://www.youtube.com/watch?v=9bnHQA_dXb0
3 尾崎豊 I Love You by Des Dyer
https://www.youtube.com/watch?v=VhYEjlwH9ec
4 槇原敬之 どんなときも by Stephen Bishop
https://www.youtube.com/watch?v=yiRj7kJmDIc&list=RD9bnHQA_dXb0&index=15
5 今井美樹 PRIDE by Eric Martin (ex. Mr.BIG)
https://www.youtube.com/watch?v=r1ozUrmSuMI&list=RDAwzakAcx1B8&index=3
6 喜納昌吉&チャンプルーズ 花  by Pua Ka Ipo-Teresa Bright
https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=pXq-9WDsMTQ
7 CHAGE and ASKA SAY YES by Matt Cab
https://www.youtube.com/watch?v=lBHbGKAsTfM&index=6&list=RDto-Cc86jKyM
8 熊倉一雄  ゲゲゲの鬼太郎  by Clementine
https://www.youtube.com/watch?v=2ildp130l1A
9 桑田圭祐 白い恋人達  by BOYZ II MEN
https://www.youtube.com/watch?v=VkDGy2DrCEo
10 中島みゆき 松任谷由実 春よ、来い  by Hayley Westenra
https://www.youtube.com/watch?v=Lykhh52NEXk&index=13&list=PL2Ms8lW1wgMRBYXA94aF8nS8b6vBneIQT


やはり完成度の高い楽曲は どう料理されても 名曲ですね
みなさまのおれいちも 10曲平均に選ばれておりましたね
とはいえ ふみいちはただひとつ♥

ただひとつのふみいちはズバっと →→ BOYS Ⅱ MEN の 白い恋人たち です~~172.png
                   https://www.youtube.com/watch?v=VkDGy2DrCEo

【わかりやすい解説】 →→ だって 歌い方がかっこいいじゃあないですか 
              まず 日本人ではなかなかマネのできない
              リズムの取り方 歌い方・・
              カバーを越えたカバー ではないかな

              そういう意味では Clementine もそうですが
              同じ曲をそれぞれ歌ってくださっていれば 比較はできたでしょうが
              ま 好みですから 今回はBⅡM に軍配です




そんないきさつのあったふみいちの
注目のお見事様ですが
おれいち=ふみいち という方は いつものようにいらっしいました
そしてこのところ スカ続きの 本命お見事様ですが・・・

今月はうれしいことに お見事様X7名様 となりました
ペンネーム「ん」さん  しろくまくん  まささん
ブッピラピーコさん Bigな男の嫁はん あ~りぃ♡さん  
そして滑り込みの 内田君 でした

気分的にはこれくらいのお見事様が出てくれて 
よかったわ~~ という 感想

あ~りぃさん♡ は お初かな
であったなら 非公開コメントで
お見事カードをお送りする 住所と宛先を 教えてね♡

>メロディー そして 歌声 ですね by ともちゃん
>聴いた印象が一番カッコよかったので  by しろくまさん
>文姉様好みの歌声だとこれかなあ~~~? by ぴーさん
>メロディ歌声ともに完成度が高いのにびっくり。
胸にグッときて何度も聴きたくなり、
さらに聴いてて涙が出そうになったので。 by Big嫁はん

ま そんなところなんですね↑
そろそろ洋楽ふみいちも・・とのコメントもありましたが
洋楽だと ふみいちだらけになっちゃうんだわ
それじゃノミネートにならないものね  
さあ どうしたものか

あ もちろん ふみいち作成は お待ちしています

さ 久々にお見事カード 書きます  待っててね

で 目下 ツイキャスよりもうちょっと進化した番組 考え中  できるかな・・

そういえば 元祖「考え中」は新年に ありそうです



Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2017-11-02 05:49 x
文姐さん、おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

ゔーん、今回も“おれいち”が“ふみいち”になってしまいました。(涙)

有名どころで選んだのですが・・・

まっ、これにも負けず“ふみいち”に精進したいと思います。(^_−)−☆

それにしても今回“ふみいち”の ペンネーム「ん」さん  しろくまくん  まささんブッピラピーコさん Bigな男の嫁はんさん あ~りぃ♡さん 内田君 
さすがです。脱帽しました。v(^_^v)♪

私も年末に向けて“ふみいち”ゲットといきたいです。(#^.^#)

それでは失礼しまーす。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by アリスとテレス at 2017-11-02 10:21 x
ですかぁ~~~。
割とズバッと閃いたつもりでしたが。残念。
次回ヒラメキメーター、パワーアップ、いきます。

洋モノでもいいんじゃないですか。来年あたりから。
でも、今まで通りで、こうきたかって言う文さんの引き出しの多さが魅力なんですけどね。
Commented by Bigな男の嫁 at 2017-11-02 12:10 x
やったぁ!当たった~\(^o^)/
聴いてグッと心に響いた曲が当たって、すごくうれしい(#^.^#)
うれしすぎて、ひきかけの風邪もどっかへ吹き飛んじゃった♪
さらに、明日は我が家の結婚記念日。
今夜はイヴとふみいちを盛大にお祝いします(^^)/▼☆▼\(^^)
BGMは「BOYS Ⅱ MEN の 白い恋人たち」でいってみよ~!
Commented by ブッピラピーコ at 2017-11-02 14:15 x
やったぁ!当たった~\(^o^)/
今年初当たりです。
Bigな嫁ハンと同じ曲だったので、期待度Maxでした。
私も今日はこれから盛大にお祝いです!(ホントはただの飲み会)
Commented by あ~りぃ♡ at 2017-11-02 17:01 x
やったぁ!当たった~\(^o^)/
ふみさんのおっしゃる通り 苦節2年の★初当たり★です。
うれしい×うれしいです。
テンション上がりますね(^^)
Commented at 2017-11-02 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろくま at 2017-11-02 23:24 x
もう今年は当たらないんじゃないかと思ってたのでうれしい!あとは、横浜のミラクルVを祈る‼
Commented by ペンネーム「ん」 at 2017-11-03 13:17 x
やったぁ!当たった~\(^o^)/
この勢いで、ベイスターズがんばれ!あとは、横浜のミラクルVを祈る‼

洋楽だと ふみいちだらけ ですかぁ。。。ぁぁ、確かにそうかもしれない。(^^)
Commented by 中野くん at 2017-11-04 01:16 x
ふみさん、こんばんは。
はずれました(>_<)
でも、うちには封筒も含めて3部のお見事カードがありますので、それらを眺めながら11月のお見事に向けての鋭気を養いたいと思います。
今月、お見事だったみなさん、おめでとうございます(^^)/
そして、進化した番組に期待です(^_^)
Commented by メビウス at 2017-11-05 00:30 x
ペンネーム「ん」さん・しろくまくん・まささん
ブッピラピーコさん・Bigな男の嫁はん・あ~りぃ♡さん
・uchidaさん『お見事』おめでとうございました! 
by DJfumi | 2017-10-31 23:57 | ふみいち | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)