11月30日(木)11月のふみいちはダントツこれ!(再)

♪♪♪fumi fumi sta~tio~~n♪♪  海外のFM(私はハワイのKSSKを常聴)は
いまやま~~~いにち クリスマスソング一色の選曲です
私はこれが好きでね なんとも華やかな曲が多いのと
こんなにもあるのか というほど尽きないほどの楽曲の多さが たまらんのですわ
やっぱ あっちのものね  という実感もあったりね

とはいえ 日本のクリスマスソングも 素敵なものばかり
なんでいままで Xmasソング特集をしなかったのかしらん
と しみじみ思うほどの
今月11月の マチカネくんセレクトの クリスマスふみいち でした


1 DEAR …again / 広瀬香美
2 恋人がサンタクロース 松任谷由実
3 素敵なホリデイ 竹内まりや
4 クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
5 サイレント・イブ / 辛島美登里
6 WINTER SONG  / DREAMS COME TRUE
7 シンデレラ・クリスマス / Kinki Kids
8 Winter Bells / 倉木麻衣
9 いつかのメリークリスマス / B'z
10 チキンライス / 浜田雅功と槇原敬之

すでに 白い恋人たち は かつてふみいちに登場しましたので
今月のふみいちは 事実上 クリスマスソングのふみに ではありましょうが
どうしてどうして 私の♡を わしづかみに いたしましたよ

その 今月のふみいちは・・・・・・ サイレント・イヴ by 辛島美登里さん です

よくわかる解説】・・・・・ こんなピュアな 天使のような声で
               ♪まっっしろな・・♪ なんて唄い出されたら 
               ♡わしづかみに されない?  もう 文句なし!


そんないきさつで ふみいちのお見事様は 今月は 7名様 プラス 1名様
ひでさん 金色ライオンさん ブッピラピーコさん  中野くん
まささん 今も「走れ」が離れないひろとしさん 虹色こころさん
そして Bigな男の嫁はん  以上の 8名様 です

補足*23日のふみいちノミネートの 私の投稿
当日は福岡にいたため 前日に23日の【予約投稿】を仕込んでいたのですが
それがどうしたことか 二重掲載になっていました
当日の夜に マチカネくんから教えていただいたので
片方を削除していたつもりだったのですが
スマホ操作が うまくいかなかったようでした
帰宅後 PCから確認しないまま 月末になってしまい
1日に さっそくピーさんからも ご指摘をいただいた次第です
先に投稿していた 3名のみなさま 失礼いたしました
そんなわけで Bigな男の嫁はん のお見事確認が遅くなりすみません
マチカネくん ぴーさん ご指摘ありがとうございます
Bigな男さん 広島県広島市在住のともっちさん Bigな男の嫁はん 
お三方の投稿は 23日ふみいちノミネートに転載して
みなさまの分と 統合掲載といたしました
失礼いたしました

★そういえば ひでさん は お初ではないかな
 奄美大島の海上保安部 巡視船かいもん船長!
 単身赴任なので クリスマスも帰れないのね。。
 カードのあて先 教えてね
162.png 


とはいえ 今月は 久しぶりゲットの方が 多いように思います
うれしいわ110.png  一生懸命カードを書きますね
待っててね~~~(*´▽`*)
マチカネくん ありがとうございます(*´▽`*)

さて あっという間に 師走じゃ~~ん
やりたいことが なかなか進まず  1日24時間て短いのね
だんだん 時間を使う術が のんびりしてきているのを自覚してます7
あちこち とっちらかってて どれも中途のまんまです
みなさまがやさしいもので  甘えている感じね

ま ありがたいことに
風邪もひかず マイペースでやっております
のんびり 待っててね

ホントはこんな感じで キリっとしている つもりww

d0082944_02080199.jpg
ついでに こっちはおまけ


[PR]
by DJfumi | 2017-11-30 23:58 | ふみいち | Comments(13)
Commented by ブッピラピーコ at 2017-12-01 04:24 x
やっほー!!連ちゃんで当たりましたっ!
「いいね!」ボタンはどこじゃ!?

文姉さん、ノミネートの投稿がダブっていて、そこにコメントしてる女性が今回もまたまたまたまた当たっていらっしゃいますよ!
Commented by Bigな男 at 2017-12-01 07:39 x
↑そうですね。今回ノミネートが2つダブって上がっているようですね。嫁はんが当たっている...私はまたまた外れましたが(笑) 
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2017-12-01 13:02 x
やっほー!!当たりましたっ!
おれいちとふみいち同じだったのはさらにうれしいです。
「それじゃないんだよなぁ~」って声がしたんですが深読みせずによかったです。

ちなみに「ぶっちぎりでふみじゅう~!」ってあったのか知りたいと考えてしまいます???


Commented by 金色ライオン at 2017-12-01 19:39 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

本当に久しぶりにお見事になりました。素直に嬉しいです。
今年最後のふみいちなので、どうしても当てたかった。
当たってよかったです。

素敵なクリスマスプレゼントになります。
ゆっくりとお見事カードが届くのを待っています。


Commented by DJfumi at 2017-12-01 21:43
ぴーさん、Bigな男さん、
ご指摘ありがとうございます。
上記本文にて 加筆いたしました。
いやはや申し訳なし。
それにしても ご常連2名が2連荘ですか。
いやはやお見事。
Commented by あ・お・い・く・ま at 2017-12-01 23:09 x
「当日は福岡にいたため 前日に23日の【予約投稿】」

多忙な中、毎月ふみいち計画、連載ありがとございます。
ご指摘に訂正に案内に追加
みんなで作り上げてる投稿のやり取りにふみさんの心配りが感じられてやっぱりFFC(フミファミリークラブ)のメンバーは素晴らしいです。
Commented by マチカネくん at 2017-12-02 02:55 x
お見事の皆様 おめでとうございます
この一年は 2回もマチカネくんセレクトを採用していただきました
日々多用な中でも ふと思いつくことがありまして…
また思いつきましたら投稿させていただきます
文さん 皆さん よろしいお願いします^ ^
さあ 締めくくりの ベスト オブ ふみいち お見事めざします!
Commented by Bigな男の嫁 at 2017-12-02 12:03 x
やっほー!!連ちゃんで当たりましたっ!
そしてぴーさん、フォローありがとうございまぁす(#^.^#)
今回ノミネート画面が二つあって、いち早くコメントされていたお二人が見落とされそうかも…と思い、私も先に掲載された方にコメントしたのですが、作戦失敗。
気付いた時にちゃんと文さんにお知らせすれば良かったですね、すみません!
今年のふみいちは後半戦好調でうれしいな☆
うれしさの相乗効果で運気もアップしてきた気がします♪
Commented by まさ at 2017-12-02 18:47 x
文姉さん、こんばんは。
個人的ですが、通算10回目の当たりでうれしいです。
カードが届くのを楽しみに待っております。
寒くなってきており、年末進行でお仕事お忙しいと思いますが、御自愛下さい。
それでは失礼致します。



Commented by 中野くん at 2017-12-02 20:46 x
ふみねえさん、みなさん、こんばんは。
記事を読みながらスクロールしていき、
辛島美登里 の文字が見えたときに、
ヤッター!キター(^^)/
という気持ちになりました。
大変嬉しいです。
まささん、通算10回とはすごいですね。
4回目のぼくでさえ、なんかすごく当たっていて、はずれが続いている方に申し訳ない気すらしています。
おみごとカードが届いたらまた封筒と共にラミネートして部屋に飾りたいと思います。
ふみねえさん、よろしくお願いします(^_^)
Commented by 虹色こころ at 2017-12-02 22:48 x
文さん、皆さん、こんばんは。
エントリー(当たる自信もなく)ギリギリの投稿…でしたが?!なんと、お見事☆を、久々にゲット致しました♪
カード、楽しみに待ちたいと思います。ありがとうございます。
サイレント・イブ…本当に素敵な歌ですね♪
Commented by アリスとテレス at 2017-12-03 07:17 x
オッと、残念!
連チャンどころか、1年以上カスりもしない。
終わりよければ、ということでラスト頑張ります。
Commented at 2017-12-07 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。