人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日(水) 座右の銘 ・ 青春編

Fumi Fumi Sta~tio~n

今日の一曲
          はっぴいえんど   夏なんです   
                                    細野さあん 松本さあん



でさあ この曲の時代なのですが
誰もが受験時代は 努力 とか 忍耐
な~んて 紙に書いて 机の前に貼っていたのかな

私は 高校時代 DJ番組を3本いただいていて
細野さんたちの曲は 地味派手に 流してた
「仕事」でステージも よく通っていましたが
いやいやだけど やってましたよ それなりに お勉強も
要領の悪いまじめタイプだったから 成果は上がらないのだけれどね
で 受験がらみで 記憶に残っている コトバは 


Never put off till tomorrow what you can do today


今日できることは 明日にのばすな ってヤツね
おそらくね 辞書で「put」を引いて 「延期」の用例で見つけたか
「what」の使い方の例文 かなんかで 「おっ」 と
目にとまったような き・お・く

何回か ノートに落書きしてたから いまだにスラスラ 出てくるのよね

でもさあ いまやそんなこと ぜ~んぜん してない してない

むずかしい宿題は みんな あした

いまや こっちよ こっち      by フミ
Commented by HIRO_U at 2006-09-02 16:24 x
ご無沙汰しております。
と言っても、お会いしたのは23年前になります。
そのときにFumiさんから出された宿題にはしびれました。
めんどいことはみーんなあした!
って、もう今日だよ今日!
音、どーやってつくるんだよ。
誰かマニュアルプレーヤー持ってないのかよ。デッキもう一台どっかにない?
などと右往左往したことを思い出しました。
でも努力の甲斐あって、リハのときにFumiさんから満面の笑みで○をもらった時はヤッターてなもんでした。
こんな私も今では
めんどいことはみーんな明日にまる投げっちゃ!
by DJfumi | 2006-08-31 19:01 | fumi fumi コラム | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)