人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日(日)  旅先での買い物の 鉄則

Fumi Fumi Sta~tio~n

平野 文です 
9月に入り 夜は まあまあ しのぎやすくなりましたね
ごきげんよう

むかしむかしね(苦笑)
雑誌POPEYE で 「ドーバー海峡 拾い物」 というタイトルで
旅先での 買い物特集号が あってね (イケてるサブタイトル!)
そのなかで

    旅先で 欲しいものを見つけたときには 
    迷うことなく その場で ソレを買うべし



という「教え」がありました それが 旅先での買い物の「鉄則」 だと
 
別の店でも 売っているだろうから まだ買わなくていいや とか
他の店の方が 安いかもしれないから 今無理して買わなくても などと思っていると
結局 最終日に 後悔する確立の方が 断然高くなる というのでした
納得 至極! いかが?

もともと ロケに出ると 
なにかしら ちょっとした記念の品を 買っていたので
以来 宿の売店ででも なにかあれば もう
迷わずソレを その場で買うようになりました 
その後 買っといてよかった体験 星の数

とはいえ ソレなんてのは 実にちょっとしたものよ
その地に ゆかりのある物で なくてもいいワケ 
ペンでも 置時計でも ちっちゃいぬいぐるみでも 

「もの より 思い出」 というCFコピーがあったけど
私は もの も 思い出も 両方だ!!

あのCF 流れていたのは C.C.R でしたっけ ?

     雨をみたかい   by Creedence Clearwater Revival

            Have you ever seen the rain? ね
Commented by Bigな男 at 2006-09-09 02:04 x
旅の思い出の多くは食べてなくなる、飲んでなくなる、でしょうか。
・・・かと言って、置物もどうでしょうかね。
私は日用品を買ったりします。
私は神戸に住んでますが、広島ではジャンプ傘、鹿児島では
サンダルを買いました。普通の、ね。
でもしばらくは旅の思い出と一緒に時を過ごせるので
お勧めです。
by DJfumi | 2006-09-03 23:27 | fumi fumi コラム | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)