人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月7日(木)  築地でも 肉は売ってる?

まかないでは 肉も たまには食べる ついでに「はなれ」では 納豆は 毎日
9月7日(木)  築地でも 肉は売ってる?_d0082944_18272871.jpg



日本橋 日山(ひやま)
千秋と同じ共栄会ビル内一階に 店を構えている ここの肉は うまい
ベーコンもソーセイジも 鶏肉も うまい  いつも面倒をみてくれる店のマキちゃんもかわいい
卸も兼ねているから 飲食の店員さんも買いに来ている

ガラスケースの肉を指差し 「このバラ300ね」 などと言いながら買うのだ
日山は となり町の銀座のデパ地下にも入っているが こっちの方が安い
わが家は 豚バラのファン カレーも豚バラでつくる うまいよね 




 
Commented by Pluto at 2006-09-08 10:10 x
私も「イソフラボン」大好き人間で、色々な食べ方があるんですね。
写真は簡単なやまかけ納豆ですねのようですね。
築地ならではの食べ方で、とても美味しそうですね。
 *お椀の位置が正常だ!
by DJfumi | 2006-09-07 22:12 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(1)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)