人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日(水) 花より団子 より○○が好き ラムtalk(7)の⑤

Fumi Fumi Sta~tio~n  平野 文です ども

このところ あまり曲をかけておりませんでしたね  ではいくよ
                     桜秋(コスモス)  山口百恵さま ね


高校時代だったと思います
将来 衣食住 を 友達でまかなえたらどんなに愉しいことだろうか と考えていた
で 当時の私はもう DJを始めていたころだったので 
そんなこと考えても   あれ?!
わたしってば  私自身は 友達のためにはな~んにも 役立たずだわね・・・って
ちょっとそれは我ながらショックで ちょっとばかし残念でもありました(で 今に続く・・・)

だからこの考えは 限りなく受身オンリーの 至極勝手な考えではあったのだけれど
「走れ!」のときには このことを すごく意識していた
つまり リスナーたちには 10代のうちから 「ともだち」 をつくっておいてほしかった
それも 年齢も環境も 住んでいる場所もちがう 「ともだち」を

もちろんそれは 将来ともだちで衣食住をまかなうため! だけじゃないよっ!!!
で おこがましいのは 重々承知の上で
それを具現化させたかったので FFC(フミ・ファミリー・クラブ)をこしらえた
私は架け橋でいいの 目的は「横同士」だったのだから

あれから我々は いったいどれほどの時を 重ねていったのだろう

いつだったかね年賀状に 書いてきてくれたのよ

「北の家族」なんかで グループで飲んでいると
「そんなに楽しそうで おたくたちはいったい何の集まりなのですか?」
と尋ねられて 答えに窮したことが 何度もあったそうで・・・  コレデイイノダ

で いまやみんな 自分の食い扶持は自分でまかなえるほど たくましくなっちゃって



わたしはね 花より団子 より  どうしようもなく 人間が好きなんですよ
Commented by オリオン哲也 at 2006-11-09 01:30 x
お邪魔します。時間がないので、簡単ですが。
「深い」ですね。
明日もあるので、おやすみなさいませ。
Commented by 5枚下ろし at 2006-11-09 08:32 x
当時は、人に思った事を伝えるのがとてもへたでしたね!FFCとの出会いは、それを変えるきっかけだったと
思います。自分の存在をちゃんと意識できるそんな発見をさせてくれた!……気がします。
Commented at 2006-11-09 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユウ at 2006-11-09 13:26 x
こんにちは、このブログでも横の繋がりができるといいですね、皆様楽しそうな方達みたいですし。
築地とラジオとうる星と、垣根なく交流できるといいですね。
Commented by sachiko at 2006-11-09 15:42 x
はじめまして。私は文さまのブログを毎日楽しみにしておじゃましております。私の友人のやっちゃんからこのブログを紹介してもらいました。
魚好きな私ですのでまかないがとっても楽しみにしてます。
いきなりコメントしましてゴメンナサイ(U_U)。。。
黙ってみていては失礼かと思いコメントしました。
今後おじゃますることをお許し下さい。
Commented by 築地 at 2006-11-09 23:43 x
FFCの集まりはまるで西暦2000チョット前のオフ会ですね
フミさんをサーバー?掲示板として利用して交友関係を深めていく
もともとラジオ番組と言う同じ趣向を持った人たちの集い
交友関係を深めていくうちに単なる飲み会へと成り下がっていくわけですね

ミレニアムチョット前のネットの集まりも検索により同じ趣向の人が集まり
HPの掲示板を会して仲良くなって飲み会へ・・・

ここでもキット垣根の無い交流がもてますよ

Commented by タカ at 2006-11-10 02:05 x
ん? 音楽を「このところ あまり曲をかけておりませんでしたね  ではいくよ   桜秋(コスモス)  山口百恵さま ね」

これって、局が自動で鳴るわけでなく、文さんの「音楽小説?、音楽ブログ」ってやつですか?

音楽小説.....ラジオで聞きましたよ、、。私の記憶が確かなら。


Commented by おゆき at 2006-11-10 05:00 x
11/17に東京へは出張しているのですがお伺いするのは友人の日程があり11/18日の夕方になりそうですお会いできればうれしいのですが
Commented by タカ at 2006-11-11 03:23 x
まさか! おゆき って  お雪さん?(うる星の?・・・)

Commented by カルボ at 2006-11-12 00:36 x
自分の食い扶持ぐらいはどーにかこーにか ・・・ のカルボです。 ども。
いやぁ 、ブログを読んで 「 まだまだ 」 だなぁ ・・・と思って。 頑張らなくちゃ!
さて、文姉さん。もうすぐ四十のボクですが、
小学校時代の友達と今でも連絡をとっているんですね。
最近、その友達がみんな 「 ようやく世に出てきた 」 感じなんです。
それが嬉しくって。
昔は集まれば 「 俺がやってることは誰の役にも立ってない 」 とか、
「 全部 上手くいかない。 生きてることがまるで無意味なんだよ 」 なんて、
愚痴っては傷を舐めあってたのにね (笑)
結局 みんな、あの頃の 「 理想の自分 」 には誰もなってませんけど。
何事も 「 10年頑張れば 」 なんとか形になってくるものですよね。
・・・ それが実感できる歳になってきたようです (^-^)
by DJfumi | 2006-11-08 23:07 | うる星やつら ラム talk | Comments(10)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)