人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日(水) 「個家」の品格

Fumi Fumi Sta~tio~n 平野 文です ども

やっぱり 音楽とCMの話は 尽きませんね
とりわけ 昭和の時代 バブル前25年間くらい の話題は
自分が 「ど真ん中」のせいだからかな いいなあ
70~80年代の 「洋楽」と フォーク~ニューミュージック 
それから 60年代の 「ザ・ヒットパレード」時代のね
「走れ!」でも そのあたりの曲ばかり かけてました
テレビの中身も あの当時のものは みんな 品がありましたね  CMしかり

家に ちゃんと「家族」があったし  外で不良してても たかが知れてた(^▽^;)

そうそう 不良(死語?) っていうのは 自分が悪さをしていることを
自覚しながら 悪さをしてる のだけれど
ワルってのは マジ自覚ゼロ の奴を言うそうで
だから 不良は ある時期になったら もとに戻れるわけだ

だったらさあ  いまどきの チャラ男(お)やチャラ子 ってのは
なんなんだろ~  恥じらいもなければ 空気も読めない!?
あのまんま 突っ走っちゃうのかな

家に 家庭も家族も存在しないのかな  「個家」の品格・・・・ 
おばさんは 憂うよ  まあ 他人のことは言えた義理じゃあ ありませんが・・・
Commented by 伝説のTAKA at 2006-12-07 23:58 x
最近の、明らかにだらしない格好をしている若者たちの
親というと、ちょうど我々の世代とも言えるのです。
「親の背中を見て育った」と言われるなら、反省しないといけない
のは親の方なのか・・・

確かに「個性を大事にしよう」と言われ始めた世代ではありますが
それを「何をやっても自由だ」とでも思っているのでしょうか。
でも彼らの考えている「個性」とは実は「皆と同じ格好」であると
気が付いていないのかな。他人と違う事をして目立った方が
実はかっこ良いと思うのですが、それがわかっちゃいない。

ところで自分の事を「おばさん」とは言わない方が良いと思うけど・・・
でも自分で自分の事は「おっさん」と言っているかぁ(笑)
Commented by カルボ at 2006-12-08 01:47 x
昔の不良って、相手が団体でも学校でも警察でも、
それぞれが一人でツッパってたような気がします。
今のワルは 、団体でツルんで、弱い相手を虐めてる、かな ・・・


他人のトコをさんざか汚しておいて、始末もしないのはいただけないけど、
人が集まるとこで騒ぐとか 、 地べたに座るとかね。
「 わざと悪ぶって見せる 」 というのも、思春期の 「 背伸び 」 みたいなもので、
それは自分もそうだったから、そこはわかるんです。
わかるし 、 まったく他人のこと言えた義理じゃないんですけど (笑)
やっぱり、そこで大人は 「 あなた達の気持ちも解るわ 」 みたいな態度を
とってはいけないんじゃないかと思うんですよね。
自分の若い頃は棚に上げ、大人は子供にとって 「 理不尽 」 でいいんだと思う。
なので最近になってですけど 、 明らかに度の過ぎた公共の迷惑には
口を出すようにしてます。正直怖いです。
だけど、いきなり怒鳴ったりしないで、話かけてみれば意外と素直に聞いてくれることも多い。
イマドキでも多くの子はまったく 「 自覚 」 がないってこともない気がします。
by DJfumi | 2006-12-06 23:09 | fumi fumi コラム | Comments(2)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)