人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月19日(火) 風邪は食べて追い出せ!

Fumi Fumi Sta~tio~n  平野 文です ども

20代のころ ある旅行雑誌の編集長さんに いわれたことがあります
    忙しい  この字は 「心」が「亡」くなる と書くのです
    だから 自分に対しても 人に対しても あまり口にするべきではない
    できれば 多用 という言葉を 使いなさい  と

以来 気をつけていると なにかのパーティーなどの場でも やはり
「本日は みなさまご多用のところを・・・・・」 と
ご挨拶なさる方が ちゃんといらっしゃるのですよ

こういう ちょっとしたことに気配りをしている人に出会うと
自戒せねば と あらためて思いますね




さて <<<風邪は 食べて追い出せ!>>>
12月19日(火) 風邪は食べて追い出せ!_d0082944_22175914.jpg

さかなだったら ブリの塩焼きと あつあつの白いご飯で 栄養つくかな? 
あと もうひと息
杉山君 ネギは みそ汁にたっぷりいれました アドバイスありがとう(*^_^*) 
梅酒ちゃん 全快おめでとう  気楽に千秋にもいらしてね!
Commented by オリオン哲也 at 2006-12-19 22:40 x
え〜お邪魔します。
毎度、文さんのお言葉には感心するばかりでございます。
「ご多用のところ」なんざ、なかなか言えませんわね。私は常々、「忙しい、いそがしい」と周囲に言っております。反省せにゃー。
千秋には行きたし、○○もなし
失礼いたしました。
Commented by ユウ at 2006-12-20 06:04 x
忙しいと確かに、自分の都合を優先してしまいがち。気遣いを忘れ、後で後悔することも・・・・。
落ち着いて行動した方が、焦って行動するより結局早いし、うまくゆくのが分かっているのにね。
忙しい(;´ο`)=3、と言うのをやめてみよう。
Commented by ぷぅ at 2006-12-20 14:35 x
塩焼きも美味しそうですね。思わずゴックリ(笑)。
先日、はなれのランチでいただいたお刺身御膳のブリも、脂がのっていてとっても美味しかったデス。
そのときに遅ればせながら購入させていただいた「築地市場のさかなかな?」
これまで魚の季節感が全くなかった私にはとても勉強になりました。いちおう主婦歴は文サンより長いのですが・・・恥ずかしい。。。
お体、大切になさってくださいね。

あ・・・あと、年末年始の営業日程のところ。。。曜日が気になっちゃって。。。
Commented by おゆき at 2006-12-20 21:56 x
どうもぶりという魚に弱い私
また東京に出ていきたいのですがなかなか関東方面に仕事がない私
今年は29日まで仕事ですし年末の締めに千秋の美味しいぶりの舌鼓
を打ちたい今日この頃です。
Commented by at 2006-12-20 23:18 x
漢字遊び大好きです。

イヒ

ネ申

小亡

こんなのもありますね
「サクラという字をばらしてみれば2カイのオンナがキにかかる」
わかりますか?
Commented by sachiko at 2006-12-21 09:42 x
多用ですね。勉強になりました。私も今後は多用にします。
すっごく素敵です。サクラは寅さんの妹ネ!映画の中で言ってたね!
Commented by at 2006-12-22 08:33 x
一応、答えあわせを…

「櫻という字をばらしてみれば2貝の女が木にかかる」
チャンチャン♪
by DJfumi | 2006-12-19 22:33 | fumi fumi コラム | Comments(7)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)