12月26日(火) 「ふみいち」答え

Fumi Fumi Sta~tio~n  平野 文です ども

深夜放送時代のおはなし それは2時間の生番組で 
ありがたいことに 構成や選曲
ほとんど 自分のアイディアや意見を反映させてもらっていました
それから リスナーからいただくハガキが 
ひとつのコーナーをこしらえる ということも ありましたね

カラオケでもそうでしょうけど 番組の選曲にも 人柄や好みは出るよね
「ふみいち」予想は それをゲーム感覚でみんなで愉しんでいた コーナー
だったのだと思う
私は私で みんなが出してくれる「文さんはこの曲が好きにちがいない」
の予想や解説を読むのが すごくたのしかった
でも 10曲出しての確率は10分の1だから なんか申し訳なくてね・・・
といいつつ 思い出しましたよオリオン哲也さん
当たったひとには 写真をプレゼントしてたよね それも図々しくもアタシの(^_^;)
いい時代でした(!?)

23日(土)に そんなことを思い出して載せた10曲

   1 白いブランコ / ビリー・バンバン
   2 翼をください / 赤い鳥
   3 旅の宿 / 吉田拓郎
   4 花嫁 / はしだのりひことクライマックス
   5 赤ちょうちん / かぐや姫
   6 遠い世界に / 五つの赤い風船
   7 さなえちゃん / 古井戸
   8 春夏秋冬 / 泉谷しげる
   9 チャンピオン / アリス
  10 戦争を知らない子供たち / ジローズ


(の好みという)よりグループかな」と書いたように
このなかで グループとして私が好きだったのは 古井戸 だったのでした 
ということで 「ふみいち」は古井戸 これが正解!(ちょっと「平成」口調で)
いかがでしたでしょうか コメント人では「古井戸」はゼロでしたが・・・
でも みなさま どうもありがとう いずれも名曲ぞろいで迷うよね
私はね 仲井戸麗市サン(当時の愛称・CHABO)のセンスが好きだった
(いままで口外したことはなかったかもしれない ずるいよな それを選ぶなんて・・・)
当ててくれた方には 手書き年賀状でもお出ししようかしら と考えておりましたが
(って やっぱり図々しいか・・・)
5枚下ろしさんの「おれいち」 「赤ちょうちん」はわかる!
いずれにしろ こんなお遊びを みんなで愉しんでいたわけでした


さて ついでに<業務連絡!?>
 もし 文さんに年賀状でも出してやろうかな という方は 是非千秋あてに(^^)
   ホリプロあてより 受け取りは速いと思います あはは
   104-0045 東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル 千秋気付 平野文 あてで
   (催促じゃあ ありません もしのハナシ(^_^;)
[PR]
by DJfumi | 2006-12-26 04:04 | ふみいち | Comments(17)
Commented by オリオン哲也 at 2006-12-26 10:25 x
え〜お邪魔します。
くぅ〜はずした!>「曲(の好みという)よりグループかな」と書いたように
やはり、グループで選ぶべきだった… ♪大学ノートの裏表紙にー
>写真をプレゼントしてたよね それも図々しくもアタシの(^_^;)
なにを仰います。そのお写真が欲しくて必死になったものです。今でも大事に持っていますよ(*^_^*)
Commented by ユウ at 2006-12-26 13:29 x
フミイチってそういう趣旨だったのですか。
よーし!次は頑張るぞ!!
Commented by おゆき at 2006-12-26 21:39 x
早速 お電話いたしました。
29日が非常に楽しみです。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2006-12-27 00:41 x
えんぴつで書いたけれども、みんなとの思い出は消えません
そしてこれからも縁側で渋茶ススル爺連中になっても・・・
今年の千秋のポストはあふれまくりになるんじゃないかな?
Commented by 田島屋古典 at 2006-12-27 06:56 x
自分も千秋に年賀状だしました(^_^;)
皆さん良いお年を
Commented by 5枚下ろし at 2006-12-27 08:43 x
いや―そうきましたかぁ―!なんかうれしいです!今もみんな変わらない、そのままですね!今年も終わりだ!これからの4日間が
勝負…。
Commented at 2006-12-27 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-28 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2006-12-28 12:37 x
皆さん、お初です。何かコメントしておきます。
『昔の名前で出ています。』
Commented by 田島屋古典 at 2006-12-28 15:49 x
アリスとテレス  キタ━━゚+.ヽ(≧∀≦)ノ.+゚━━ ッ !!!!
やっときたなって感じ(遅いって)!来年もよろしくです○┓ペコリ
Commented by アリスとテレス at 2006-12-29 00:07 x
「フミイチ」なつかしいね。
少なくとも1回は当ててる。(プチ自慢でした)
Commented by Bigな男 at 2006-12-29 02:57 x
私は赤ちょうちんが好きです。ふみいちは古井戸ですか...。
このさなえちゃんって曲はフルコーラスを知りませんが、覚えてますよ。
当時の走れでも確かノミネートされてましたよね。20年以上前の話ですが。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-01-07 15:30 x
懐かしの名前が沢山見られて・・・うれすぃです。
あとは神戸の谷村?お嬢?
Commented by アリスとテレス at 2007-01-07 16:46 x
谷村はちょっと北の方にいるんだな。(ハリー!ハリー!)
まだまだいっぱいいるんだな。
名古屋にもいるんだな。
でもまだ酔っ払ってるんだな。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-01-13 18:08 x
わたしだけ・・・・
ブログよりも皆様のコメントの内容を見にここに来ているのは?
いつかは千秋デビューしたいばなな君でした
Commented by chuck abe at 2007-02-04 00:23 x
文さん、思い出しました。ボクは何かのお礼で手紙(文化放送の原稿用紙に書かれてあった?!苦笑)と一緒にモノクロの「フミマイド」を頂きました~!!なっつかし~~!!あの写真って「宣材用」のものだったのですか?!
Commented by ブースカ at 2007-03-12 22:24 x
文さんへトラックバックの中にワンックリク詐欺サイトへの誘導TBが有ります。削除願います。