人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月28日(木) 「嫁ヨメコラム」#34 裏ヨメ話

ただいま発売中のビッグコミックは 2007年1月10日号
なので 「嫁ヨメコラム」#34も 正月の話を書いています

正月から 量販店やデパートの鮮魚売り場に
新鮮で 美味しそうできれいな刺身盛りが ちゃんと並んでいる そのワケ
わが家の仲卸時代には 正月休みなんぞなかったいきさつなどを
綴っております
いまでは小川サンが 千秋の店主になったので 
もう 元旦から河岸に出ることはなくなりました
が 小川家はなにかとアクティヴ(^▽^;)なので 
年末年始は いずれにしろ多用でしょう  で それがきらいじゃないワタシ(^-^)
事務所も気遣ってくれて 年末年始は「築地仕様」にしてくれています

で 新年は
歯ブラシとタオル それから キッチンのふきんを 新調するのです
これが スッキリきもちぃ~のですよ(^^)v
Commented by アリスとテレス at 2006-12-29 12:08 x
チョクチョク顔だそうかと思ってまぁ~す。まずは全体のノリというかトーンを感じながら。まだまだ新参者なので。(シンザンと言っても三冠馬のじゃないって!田○!!)
Commented by 田○!! at 2006-12-29 12:17 x
チョwww シンザンって古すぎ!
今はシンボリルドルフでしょ、オ・ジ・サ・ン  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(誰か、次のツッコミお願いします)
Commented by アリスとテレス at 2006-12-29 13:52 x
レイルリンクかプライドにしてほしっかった。(オーベイかよ!○島!!)
Commented by ○島!! at 2006-12-29 14:11 x
凱旋門賞だったか 失敗した!! (" ̄д ̄)けっ!

( ´^ิ益^ิ`)< 『欧米か!』    てかさ、伏字になってない・・・
Commented by 家具屋悲鳴 at 2006-12-29 16:56 x
ドーでもいいけどォ、ノリちがうくなぁ~い、この二人。お互いメルアド知ってんだったらほかでやってくんないかなぁ。「アリスとテレスより」(失礼しました・・・)
Commented by 5枚下ろし at 2006-12-30 08:27 x
年年と年末の賑わいのなくなるのを肌で感じます。時代なのか?
こんな仕事をしてなければ感じなかったでしょうね!人とのふれあいの1年のけじめの大切さ…。しっかりと!いきましょう!
Commented by アリスとテレス at 2006-12-30 08:45 x
おはようございます。
今日はこれから出かけます。明日またコメントします。ゆっくり。多用なもんで。
Commented by ユウ at 2006-12-30 16:18 x
小川様は、休みはとれなくても、その役割に生き甲斐と誇りを持っていらっしゃったのでしょうから、とてもかっこいいですね。
何事も、嫌々こなしていたら傍目にも嫌なものですから。
その状況を文さんは楽しまれたのでしょうか、それとも何とか着いてゆかれたのでしょうか。一生懸命着いて来てくれる女性に惚れない男などいないですから。
それに、生産者の漁師さんや物流の方々は休みは関係ないですし。
生き甲斐を見出だせれば、辛さも乗り越えられるでしょうし、虚しさも感じないでしょうね。
by DJfumi | 2006-12-28 23:25 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(8)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)