1月23日(火) 今年最初の「ふみの日」に

Fumi Fumi Sta~tio~n 平野 文です ども

さて 月に一度のお楽しみ(になってくのかな)
ふみの日ですから 「ふみいち 予想」 いってみよ~♪
以下の10曲の中で 文さん好みの一曲を よ・そ・う
ついでに「おれいち」も おしえてね~
当たったひとには どうしよ~ なにかプレゼントを考えましょっか
では・・・・

   1  あの日にかえりたい / 荒井由実
   2  愚図 / 研ナオコ
   3  17才 / 南沙織
   4  瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子
   5  ひとりじゃないの / 天地真理
   6  雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
   7  京都の恋 / 渚ゆう子
   8  恋人よ / 五輪真弓
   9  聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
  10  あなた / 小坂明子


このノミネートは かんたんすぎちゃったかな
でもヒント(^-^) これは私 ジャストキーでカラオケします うふふ  4649!
[PR]
by DJfumi | 2007-01-23 23:23 | ふみいち | Comments(26)
Commented by 伝説のTAKA at 2007-01-24 00:42 x
ちょっと迷っていますが・・・
文さんの歌で聞きたい曲を選ぶと「愚図/ 研ナオコ」です。
おれいちは「雨の御堂筋/ 欧陽菲菲」ってところでしょうか。
オトナの選曲っという事で考えました。
Commented by アリスとテレス at 2007-01-24 01:38 x
今日は『千秋』にて大変お世話になりました。
感想は、「最高です!」という言葉以外あとは何もありません。
強いて言えば、地元にあればなぁー。
週一です。
で、「ふみいち」ですが、引っ掛けは1の『あの日にかえりたい』で、答えは『ひとりじゃないの』(ひとりじゃないのFファミリー~)に決定ですが、4649って何?矢沢?うふふって?わけわかんな~い。で、おれいちは聞くのは1番で歌うのは「オーヤンヒィーヒィー!」
『5枚おろし』様連絡お待ち申し上げ候。(非公開でまず連絡いただければ)
Commented by アリスとテレス at 2007-01-24 01:52 x
4649ッて、+-x÷?
教育委員会?
とすると6もありうる。ないないない。5です。絶対!
Commented by うぐいすもち at 2007-01-24 02:07 x
うーーん ラムちゃんのキーだとどれだろう
案外7だったりして

ちなみに「ぼくいち」はやっぱりユーミンです。誕生日同じだし...
そうそう、ユーミンと宇多田と同じ誕生日

それと、私たちの趣味の世界でも4649はよく使います。
154649 って使い方が多いですね。
走る歌謡曲の頃のリスナーなら10-10なんて使う人もいたかも
アメリカだと10-4 10-10 などという使い方をしましたが。
CU AGN などという略しかたもしますねぇ。
Commented by 5枚下ろし at 2007-01-24 02:36 x
うーん?…ふみいちはこれだ!゛恋人よ゛
おれいちは、岩崎宏美で゛聖母たちのララバイ゛こんなんでいかがでしょうか…?
Commented at 2007-01-24 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5枚下ろし at 2007-01-24 03:02 x
誰でしょうか?私を
呼んじゃてる方は?
文姉さん申し訳ありません。この場をお借りしまして…。
失礼いたしました。
Commented by ユウ at 2007-01-24 05:06 x
 そうさな~・・・。文さんの声はキンキンに高くないし、オクターブも広そうだし。ふみいちは、瀬戸の花嫁 /小柳ルミ子にします。同じ海近くに嫁いでるという思い入れもあると予想して。でもキーが高いですけど、聞いてみたいから・・・(;^_^)>ポリポリ

 おれいちはこの中から選ぶとしたら、岩崎宏美の聖母たちのララバイです。一番耳に残っている歌ですね。
Commented by at 2007-01-24 11:16 x
文さんのレコード、実家です…(涙)

どれだろー?…えぇい、「聖母」にしますっ!

で、築地探検してきました。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-01-24 12:43 x
「懐かしい声が聴こえる」という、風の噂でやってまいりました。
お久しぶりです。
ラジオネーム神戸の谷村です。
「ふみいち」  ほんとうに懐かしくて、当時の楽しい記憶が蘇ってきました・・・・・・・(中略)・・・・・・・何て、思い出に浸っててもクイズの回答はできないので、ズバリ!1番のユーミンでいきます!
文さんが唄っているイメージが浮かんだってことで。
「おれいち」は、3番南沙織。
シングル盤のジヤケットの写真が今でも目に浮かびます。
てな感じで、今年もよろしくお願いします。


♪この後は、さとうあき子さんの「ブルー・バタフライ」にのせて交通情報で~っす・・・・・・・・

Commented by トラジマ at 2007-01-24 12:49 x
先日は我が家でプチオフ会なるものを行ないましてあんかけ炒飯を無事に出す事ができました(^^;
あんの味がちょっと醤油で濃かったのが失敗だったかなぁ(汗;

本題に戻りまして、私が感じるには「10  あなた / 小坂明子」と読みました(^^)
おれいちは、チューリップ「心の旅」です♪
近ごろはアナログのカセットテープやらマイクロカセットで再び音楽を聴く楽しみにはまっていまして
デジタルにはない、音の気持ち良さがなんとも言えない感じです。
レコードの、あのプチプチノイズもなんだか味が出てきますね。
しかし、私も峰さんと同じようにレコード類はすべて実家に・・・
置く場所さえあれば、もう一度レコードプレーヤーを復活させてアナログのステレオでじっくりと
音楽を聴いてみたいものです(^-^)
Commented by トラジマ at 2007-01-24 12:54 x
連続投稿すいません(^^;
おれいちの選曲間違っていますね(汗;
10曲の中でしたら「9  聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」が当時エアチェックで録音しては一番聴いていました♪
Commented by 爆弾小僧 at 2007-01-24 13:07 x
10曲全部知らないので微妙ですが、、、、
クイズのお答え 2「愚図 / 研ナオコ」 じゃないかと。。
なんか~前に聞いた歌声が、研ナオコさに近かったような記憶が・・・・<(_ _)>

あっしのこの中での おれいち は、「9  聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」 でする。
凄く頭に残っている歌です。
Commented by アリスとテレス at 2007-01-24 13:48 x
ついに出たな、神戸の谷村。1番は引っ掛けだって。
答えは5番だって。なぁ~んでか?(堺すすむ風に)それはね、ヒントの「4649」なんだな。あと「ふみの日」なんだな。ってゆーか「FFC」なんだな。もうわかるっしょ!

♪ひとりじゃないってぇ~ すてきなことね~。
(ジャストキーというところがひっかかるけど)
Commented by タカ at 2007-01-24 21:00 x
ん~ 難しいな~
 ふみいち なので、 2  愚図 / 研ナオコ  にします。

 おれいち は 1  あの日にかえりたい / 荒井由実 かな。

今日、夜勤明けで MX TV で うる星やつら を見ました。
数年前に知ったのですが、赤ちゃんが いるっちゃ~ の衝撃内容。

PS:2月○日 夜 行く予定ですよ、誕生日なので、、。
   今度も日本酒たらふく飲みますよ。 
   待ってろよ 日本酒~ おっと お魚も待ってろよ~。
 
Commented by tarousan at 2007-01-24 22:37 x
文さんのイメ-ジであれば聖母たちのララバイかな、俺一ならば雨の御堂筋を歌ってほしいかな。文さん好みの曲が自分の知ってる曲ばかりだったのでなんかホットする気が!先週の週末千秋にお邪魔したかったのですが同行した友人が多すぎて入れないと思い断念しました。次回上京した際にはぜひ立ち寄らせていただきたいと思っております。
Commented by これぽん at 2007-01-24 23:00 x
ふみいち/おれいち、一緒にしちゃっていいですか〜。(^^;
高校生の時ジャズバンドしてた時に文化祭で演奏した事が有る曲の、
聖母たちのララバイ/岩崎宏美  ・・で、どうでしょか。

最近、トラジマさんと同じ様にカセットを見直して、コンピューターから流れるMP3も一度カセットに録音してから聴いたりしてます。だいぶ聴き易くなりますよ〜。
Commented by TOM at 2007-01-25 01:51 x
ふみいち・・・「ひっかけ」との評もあり、「そうかも」っておもうのですが、
やっぱり、YUMIN「あの日に帰りたい」にします!(裏の裏・・・ってやつかな)
おれいちは、聖母ですかね。

ところで、↑のほうにいらっしゃいます、「神戸の谷村」さんって・・・
「FFCのチンペイさん」ですかねぇ?
もう、二十数年前になるので、記憶が定かじゃ御座いません^^;
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-01-25 12:29 x
TOMさんへ
そうです。私もこのラジオネームを使うのは二十ン年ぶりであります。

当時のこと色々思い出してみたんですけど、
「ふみいち」は、深読みしすぎて結構はずしてたような気もします。
とにもかくにも、正解発表楽しみです。
文さんのコメントも楽しみにしてます。
Commented by 田島屋古典 at 2007-01-25 13:28 x
僕が生まれる前の曲ばかりなのでおじさん達の会話についていけないけど
遅ればせながら ふみいちは『恋人よ』にします。頭の中でブルーバタフライのメロディーが消えません(-o-;)
懐かし過ぎです。でも、おれいちは京都の恋で
Commented by アリスとテレス at 2007-01-25 14:37 x
僕も生まれる前の曲なんだけど全部歌えるんだな。
でも、「京都の恋」は『京都慕情』と間違えやすくて、
♪あのひ~とのす~がたなつかし~いは『京都慕情』なんだな。

「深読み」か~。気になるな~。でも5番に全部。(も~うるさいって?ハイ。自粛します)
Commented by 田島屋古典 at 2007-01-25 18:49 x
ご心配頂かなくても間違わないんだな。
ちゃんとベンチャーズサウンド ”♪か~ぜの噂を信じて~”なんだな。
FFCのチンペイさん お初です。
チンペイってサリーちゃんのよっちゃんの弟ナンデツカ???
Commented by アリスとテレス at 2007-01-25 23:23 x
オッ、さすが昭和の生き字引、北の大魔神!
でも渚ゆう子と川中美幸の実家はお好み焼き屋なんだな。
Commented by オリオン哲也 at 2007-01-25 23:37 x
お邪魔します。
しまったー出遅れてしまったっす。
えーと諸先輩方のコメントを参考にしつつ、
>ジャストキーでカラオケします 
この「キー」というところに注目して、10番「あなた」!どうでしょ?
「おれいち」も悩むけれど、「京都の恋 / 渚ゆう子」で
(ちょいと年代は俺より上!?ですが。♪振り向かないで〜ああ責めないで)
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-01-26 19:09 x
はじめまして!
アリスとテレスの妻です。

旦那がコソコソやっていて、怪しいと思って覗いてみたら、面白そうなので参加してみます。
それで、「ふみいち」は、6番『雨の御堂筋』で、「あたしいち」は1番の『あの日にかえりたい』です。

2/3楽しみにしています。

では。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-01-27 01:18 x
お疲れ様で~す。
実際に1,3,4,5,6,7,8,10をカラオケしてきました。
カラオケした結果、1はおいといて、3番以外はカラオケ的にはないとの決断です。
ということで、もとい、ふみいち『17才』です。

旦那は相変わらず、5番です。