人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月26日(金) 「ふみいち」は これっ♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ふみいちです ども
お楽しみいただけたようなので ふみいちは つきいちかなあ・・・
コメントをありがとうございましたヾ(^▽^)ノ 他の方々も なにやってんだか
程度に ほどほど おたのしみいただけたら よかったでしたが いかがだったでしょう

     1  あの日にかえりたい / 荒井由実
     2  愚図 / 研ナオコ
     3  17才 / 南沙織
     4  瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子
     5  ひとりじゃないの / 天地真理
     6  雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
     7  京都の恋 / 渚ゆう子
     8  恋人よ / 五輪真弓
     9  聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
    10  あなた / 小坂明子

この選曲を眺めるだけでも 懐かしがっていただければ・・・と思っておりましたが
さて さっそく発表~ この10曲のうち 私が「いちばん」好きな曲 しかもジャストキー


  1月のふみいち 答えは→→6 雨の御堂筋 / 欧陽菲菲 ! でした (正解者なし?)


「よくわかる 解説!」 
  だってかっこいいんだも~ん(^^)v

  カラオケの選曲は おそらく私が考えるに ど真ん中の趣味(好み)か
  ないものねだりの 憧れとか(難しい歌なんだけど)挑戦 なんじゃないかなあ
  私のなかでの 菲菲さんは雰囲気の憧れ なのですよ
  周りに媚ない衣装と 唄いっぷり・・・ カッコいいなあ~ という憧れですね 
  一時期は 私 年末の「紅白」は 彼女の衣装を観るためだけに
  チャンネルを合わせていたほどで・・・・ (ついでに他の方なら 研ナオコさんも
  衣装は素敵です そして衣装というジャンルで おそらく最も洗練されているのは
  いまでも 八代亜紀さん この方の「衣装」はほんと「衣装」  素晴らしい)

  でね キーも低めでしょ ジャストキーは菲菲さんのこの曲 
  (オールジャストは百恵さま←参考)

それで結果当ててくれた人 なし?  アリスとテレスの妻さま 惜しい!
  ①Commented by アリスとテレスの妻
    旦那がコソコソやっていて、怪しいと思って覗いてみたら、
    面白そうなので参加してみます。
    それで、「ふみいち」は、6番『雨の御堂筋』で、
    「あたしいち」は1番の『あの日にかえりたい』です
  ②Commented by アリスとテレスの妻
    実際に1,3,4,5,6,7,8,10をカラオケしてきました。結果、1はおいといて、
    3番以外はカラオケ的にはないとの決断です。ということで、ふみいち『17才』です。
    旦那は相変わらず、5番です。

  はやいとこ発表しちゃえばよかったですね ごめんね
  で その旦那さまは 
    Commented by アリスとテレス
    おれいちは聞くのは1番で歌うのは「オーヤンヒィーヒィー!」
    とすると6もありうる。ないないない。5です。絶対  (ナイスなご夫婦ですなあ)

  おれいちで 菲菲さんを選んでた
  伝説のTAKA
さんやtarousanも 惜しい! 

  それにしても どの曲も 素晴らしいね
  人気があったのは 9の 聖母たちのララバイ でしたね
うぐいすもちさん 5枚下ろしさん ユウさん 峰さん(築地探検ありがとう)
神戸の谷村1961さん しばらく~~ みんなも懐かしがっていますよ 
<「ふみいち」は、深読みしすぎて結構はずしてたような気もします>私は相変わらず直球なので これからもまたよろしくね♪ それから トラジマさん 爆弾小僧さん タカさん TOM さん
田島屋古典さん そして オリオン哲也 も どうもありがとうございました
で 今回はどなたにもプレゼントは なしね 残念・・・ 

以上 1月の「ふみの日」 「ふみいち」は これっ! でした
Commented by うぐいすもち at 2007-01-27 19:14 x
うーーん残念!
文様ってそんなにキー低かったでしたっけ?
どうも絶対音感なんてものがないので、見当はずれでしたねぇ
そう言えば、ラムちゃんはアニメの中では相当音痴の設定でしたが
(^0^*オッホホ あれは、設定ですからね。
ラムちゃんだってラム星のなかではうまいのかも知れないし,,,

そう言えば、フィーフィーさんこの間ユーミンのネットラジオにゲストで
出ていらっしゃいました。
なかなか興味深い対談でしたよ
Commented by 伝説のTAKA at 2007-01-27 19:39 x
惜しかったぁ~~
正直言って迷っていたところもあって「愚図/ 研ナオコ」に
しましたが「雨の御堂筋/ 欧陽菲菲」でしたかぁ。
この曲すごく好きで、リアルタイムでレコード盤も買って持っています。
今夜あたり、しみじみと鑑賞いたします。
次回はきっと当ててやるぜ!!
Commented by タカ at 2007-01-27 19:51 x
>だってかっこいいんだも~ん(^^)v

え~ まじ!?  残念、。プレゼント欲しかった、、次回再チャレンジ!
Commented by ユウ at 2007-01-27 20:52 x
「よくわかる 解説!」 
  だってかっこいいんだも~ん(^^)v

分かりやすい解説ホントにありがとうございます。っていうか、文さんかわいすぎです。(><)
答えは欧陽菲菲だったのですか、言われてみれば確かに納得です。山口百恵さんの曲も文さんの歌で聞いてみたいです。秋桜が俺いちってもう終ってますね。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-01-27 20:58 x
雨の御堂筋 / 欧陽菲菲
なるほどっ・・・・・・・て、感心している場合じゃないですね。
まだまだカンが戻ってきてないみたいです。
湘南のペーパー師匠ことアリスとテレス夫妻に負けないよう、次回は、絶対当てますよ!
Commented by tarousan at 2007-01-27 21:01 x
残念です、第1勘は働いたつもりだったんですが!文さんを甘く見すぎていました。次回はきっと当てて見せたいと思ってますがこの気持ちは参加した皆様全員かなと思います。
今からどこか飲み屋さんに行って雨の御堂筋 熱唱してこようかな!
Commented by アリスとテレス at 2007-01-27 23:52 x
残念!確かにキーは低めですが、サビの♪あ~あ 降るあ~めにな~きながらっていうところは、文さんのイメージじゃないんですよね。『よくわかる、解説』によると、雰囲気の憧れと衣装ということですが、私の解説は、こうです。ヒントの後の「うふふ4649。」だったのです。4+6+4+9=23しかも23日、つまり2と3にこだわり、その2と3をたして5。(足す理由はなしですが)それと曲名が「ひとりじゃないの」。どっかで聞いたフレーズ。そう直感的に『ひとりじゃないんだ、文ファミリー!』もう5番しかないと決め付けてしまいました。掛ければよかったな~。っていうか深読みすぎ。本文中にコメント載せていただきありがとうございます。実はカラオケ後の2番目の妻のコメントは私が勝手に書き換えたものでした。明日の朝が怖いです。
Commented by 5枚下ろし at 2007-01-28 01:23 x
あ!やべぇ…はずしてしまいました。いやいやまだまだだ―20年以上たって勘が戻ってないだけさぁ―!あてたるよ次回は…?
ねぇ谷村さん、あれ?西山氏は?
Commented by 田島屋古典 at 2007-01-28 12:33 x
かすりもしなかった( ̄□ ̄;)!!
それにしても湘南のペーパー師匠夫妻には笑かされる(≧▽≦)
次回のふみいちフミタイムにお会いしましょう(^-^)ノ~~
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-01-28 12:43 x
いや~ちょっとブログ見れなかったのでおいてかれてしまいました。

2月のふみいちには必ずふっか~つ!いたしやす

ふみいちも楽しみですが、なんと言っても『最近のコメント』が今の隠居の楽しみです。

しかし・・・湘南のペーパー師匠には笑いました。
さすが全盛期の谷村復活!って感じでした。

Commented by TOM at 2007-01-28 18:04 x
「走れ~」当時の声だって、そんなに低いイメージ無いけど・・・・
ラムちゃんのイメージに惑わされたのかなぁ^^;
次回、がんばりまっす!
Commented by アリスとテレス at 2007-01-28 22:31 x
いやいや、今朝の林家家はご想像通りの大騒ぎで、『まぁ、これゲームだから。』といって話をそらそうとしても、「女のカンはすごいんだから」を連発されたらどうしようもないってことですかね。やっぱ勝負事は勝たなきゃね。山本KIDもね。いかに亀田兄弟がすごいかだよね。まあ今回は宮崎県知事選のごとく予想が難しかったということですかね。(2と3を掛けりゃよかったんだよね~)
Commented by トラジマ at 2007-01-31 18:25 x
ふみいち、楽しませてもらいました♪
曲名から、どんな曲だったっけ!?って結構悩みましたが最終的に勘でした(^^;
ところで、おれいちで間違ってチューリップの「心の旅」って書き込みましたが
そのチューリップが今年、本当に解散宣言を出しちゃいました。
続けるというのはやっぱり大変で、体力の限界だそうですが、無理のないように
健康であって趣味を楽しめたらいいな!って思うことしきりです(^^)
で、今度の「ふみいち」は、好きな食べ物かな?<ちょっと予想してみました。
なんだか明日から寒くなるみたいで、こういう時には、鍋が最高です!!
日本に生まれてよかった(^-^)
Commented by chuck abe at 2007-02-04 05:49 x
「いかにも~・・・」って頷けちゃう「フミセレクト」。
懐かしいですYO!!(^-^)w
by DJfumi | 2007-01-26 23:56 | ふみいち | Comments(14)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)