人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日(月) Do you know your own 厄年?

Fumi Fumi Sta~tio~n  平野 文です ども
3連休 みなさまはどんな過ごし方を なさったのでしょう  私は運よく
昨日今日は 出かける仕事はナシ 
おかげで 家族サービス(?)もできた2日間でした

小川家がそうなのか 河岸のならわしなのか 
わが家は節分を境に 年をあらためることもします
祈祷ものしかりで  お札のかいかえなどは 節分後
で 本日は超早起きして 義母を伴い 八方除けにでかけました gokuroh!

厄払いというのも 本来は 正月明けからより 
節分が過ぎてからその年の分をするのが 好ましいらしいのです が
知らなかったなら それはそれでかまわない
厄年ということも知らないで お払いをしなかったなら
それもそれで かまわない と 私は教わったものです

知らないことの 幸せ も それなりにある ということなのでしょう

私の「女の最後の厄年」は ちょうどそう教えてもらったときでして・・・・
仕方ないよね 知っちゃったのでやりました(^-^)
前厄(まえやく) 本厄(ほんやく) 後厄(あとやく)  3年続けてね
で 後厄あけたちょうどいまごろですよ 見合いを頼んだのは・・・

ま やったらやったでそれなりに なんとなくご利益(ごりやく)じゃないけどもさ
・・・・信ずるものは 救われる  あなたは神を信じますか? イエスって^^;


では 一曲♪  Boogie Wonderland   by  Earth Wind & Fire
Commented by 5枚下ろし at 2007-02-15 08:36 x
厄歳ですか。私も厄がついてますよ!
ちゃんと厄払いもしました。あれ?そうすると西山氏も厄つき?
アリスとテレスさんも?いや!ずれてましたっけ?
確かに新幹線ホームで走りましたが変人ではありませんよ!でもめがねはかけてますが…。また途中から私的な…失礼いたしました。でも皆さんも厄払いはしますかね?
Commented by 田島屋古典 at 2007-02-15 09:24 x
自分も厄年はしっかり厄払いしました。おかげさんで何事もなく過ごせましたが、仕事面では日々『厄年かよ!』って叫んでます(苦笑)

5枚下ろし様 ようやく誰かわかってきたような気がします。もしかですが
FFCに高校の後輩でいまもコーヒー屋やってる調布のコヨーテと呼ばれた
今年後厄の昭和40年生まれがいませんでしたか?
Commented by アリスとテレス at 2007-02-15 10:02 x
「I don't know my 厄年, because I have a lucky day.」

↑↑西、谷、アリは、36年組(サブロク会)。

↑調布のコヨーテは、今、西新橋だょ~ん。
Commented at 2007-02-15 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-15 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2007-02-12 23:12 | fumi fumi コラム | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)