人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月16日(金) ふぐもいいし こっちもねえ・・・その2

こちらも あるでしょう・・・
2月16日(金) ふぐもいいし こっちもねえ・・・その2_d0082944_2401058.jpg

ふぐではなく たらの白子  私はポン酢よりこの天ぷらの方が好み
とはいえね こういうのはそんな むしゃむしゃ食べるものではないですよね
2月16日(金) ふぐもいいし こっちもねえ・・・その2_d0082944_2532649.jpg
ちゃんと
バランスよくね
赤味が
綺麗でしょう
甘い京人参
あとは
まいたけ
五郎島の
きんとき
そして
ふきのとう
ですね




小川サンは 自宅で天ぷらをするときには 片栗粉をいれてました
すると カリッと 揚がる  ひと口目でカリッと歯にくると うれひ~
Commented by 5枚下ろし at 2007-02-17 08:37 x
わぁ―!白子ですね!本当にこれは、たまりませんよねぇ―!絶品です。口の中の記憶が鮮明によみがえる
おー食べたい!
だめだ!今日たべよ
Commented by きゅう at 2007-02-17 15:38 x
あ〜、美味しいですよねぇ、鱈の白子。

私は学生時代を金沢で過ごしました。
近江町市場で鱈を一匹買ってきて、仲間と鍋にしたのですが…、
大き過ぎた鱈を食べ終わらないうちに満腹になってきてしまいました。たくさんの白子が余ってしまい、じゃんけんをして負けた人がお皿に一杯ずつ食べるという罰ゲームのようなもったいない食べ方をしてしまいました。今でも、仲間が集まるとその話が出て来ることがあります。もちろん、最近はそんな食べ方はしませんけどね。

今は神戸に住んでいるので新鮮な白子がなかなか手に入りませんが…探しに行ってみようかな。
Commented by アリスとテレス at 2007-02-17 15:46 x
白子ですね~。仕事は黒子ですが。

今夜くお!
Commented by スープカレーはいかが? at 2007-02-17 17:11 x
今日のランチは、施設見学後のスープカレー。今日はハンバーグスープカレー辛口です。945円。おいしゅうございました。施設見学も写真とってきたのでそのうち。
by DJfumi | 2007-02-16 23:16 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)