2月19日(月) その後のHB その他業務連絡^0^

Fumi Fumi Sta~tio~n

私も アリスとテレスさんのコメント読んで もらい泣きしました
せんだっての 津和野では 名月という旅館の食事 食べて泣きました
さすがに その場面は放送しませんでしたが
いずれも 作り手(書き手)の 思いに 心を打たれました

ここではこんなにも 世の中捨てたものじゃない と実感させてもらっているのに
世間では なぜああも マイナスのニュースばかりが報道されるのだろう

認め合う心と ありがたがる気持ち ですね どうしてもここにきてしまうけど

みなさん どうも ありがとうございます
これからも かわらぬスタンスで 参加してください よろしくお願いします



で しばらく報告をしていませんでしたが HB 「ふみパン本仕込み」 順調です(^^)v 
このところ 粉はカメリアを 使ってみています
うぐいすもち先輩いうところの 素直でキメ細かい にそそられて試しています
いい感じですね 味もあるし サクサクにもなる
ココアケーキや チョコバナナケーキ フルーツケーキも HBでこしらえています
(分量はかって ボタン押すだけですから(^_^;)
そのうち 定番「ふみふみケーキ」を つくらねば
クッキーも ちょこちょこ試していますが 目下 クッキープレスを注文中!
道具先行なもので これも ちょっと待っていてね
HBがらみのはなしは 今週22日(木)発売の 週刊文春のJTコラムにも書いてます
粉の仕込みと 私の仕事との関係についての自己発見 ♪


さて 西東京のばななさんが リクエストくれていました
沢田聖子さん (ばななさん 好きだったよねえ) 今回は ナンクルナイサ♪

こういう心持ちも 大事ですね 江戸っ子の前向き気質とも 通じる
「なっちゃったもの しょうがないよ」の Take it easy の感じね
[PR]
Commented by うぐいすもち at 2007-02-20 09:14 x
カメリアご使用の件 了解です。
非常に一般的な粉ですが、業務用の25kgや5kg入りの袋等の味と、スーパーなどで売っているカメリアの味とは弱冠違う感じがするのは気のせいかな... 通販などで出ている 「スーパーカメリア」(ドライイーストのスーパーカメリアとは別物ね)は、カメリアとはだいぶん違った感覚になります。出来上がりの白さは格別ですね。
私は、この間から乳児用の粉ミルクを乳成分の代替えとして使っています。少し粉ミルク臭く(?)なりますが、配合されているビタミン等の作用で良く膨らみます。粉ミルク臭が嫌いな人にはちょっとお勧めできませんが...
Commented by アリスとテレス at 2007-02-20 10:02 x
文さん、フォローしていただきましてありがとうございます。
たまに気持ちが『暴走』してしまうので。
この前 神戸の谷○に指摘されたばっかなのに。
今回は『暴走』に火がついて『爆走』になっちゃいました。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-02-20 22:32 x
リクエストありがとうございます

ナンクルナイサ・・そう・・なんとかなるさ
そして大丈夫・大丈夫・そんなことなんでもないよって言う慰めの言葉
認め合う心と ありがたがる気持ち、そしてお互いを思いやる気持ち
大切にしたいですね!

4.21は千秋デビューもしたいですが、昔の仲間と顔合わせるとやっぱり回顧録で他の皆様引かれるんじゃないかな?
二次会~で弾けない?
Commented by 伝説のTAKA at 2007-02-20 23:18 x
世の中捨てたものじゃない と思っていただける
この場の雰囲気は、文さんの人格から来ていると思いますよ。
堅苦しくない大人の社交場(表現が古いか・・・)
ってのも良いかと思います。

沢田聖子さんの「ナンクルナイサ」
昨年名古屋のフリーライブで生で聞きました。
「そうだよなぁ、そうそう」と聞きながら感じておりました。
Commented by ユウ at 2007-02-21 05:37 x
文さんの人格でこの板の雰囲気がある、ホントにその通りだと思います。
人と人の距離感ってすごく難しいです、ましてや文章のやり取りだったら顔が見えないので尚更。コメントは、ポチッたらそのまま出てしまいますから。後で恥ずかしくなって、削除する時も・・・
ぼくは、馴れ馴れしくなりがちなので気をつけます。あと、自己チューにならないよう。
Commented by 5枚下ろし at 2007-02-21 08:52 x
私も最近、特に感ずるところです。どうして認めあう気持ちがもてないのか?認める気持ちから何かが新たに生まれることもあるでしょう…そういう運命をありがたく思い、プラス思考でいきたいですね!