人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月21日(水) 新じゃがの季節です~♪

まかない用に チンしたのは失敗でしたが・・・
2月21日(水) 新じゃがの季節です~♪_d0082944_17495942.jpg
ランチ小鉢の
残りを
チンしたら
皮が
しわしわに
なってしまった
そうでした

ホントは
つるんつるん
だった
とのことで



一休さんのおでこ みたいだったそうです
でもまあ 時季ものですので 載せてみました
ふきのとう 菜の花 新じゃが 春きゃべつ・・・・ 野菜にも 春告げものが ありますね♪


(アスパラサイト「地魚ブログ」 今日更新しました そっちはふぐのはなしです)
Commented by chuckabe at 2007-02-22 18:22 x
文さん、このテのモノ大好きです。胃に優しいのが何より・・・。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-02-22 18:27 x
春近しですね。本日も暖かな妖気・・・陽気で・・・

新じゃがの季節ですか・・私は春キャベツのあの甘味で、ん~!春!って感じです。

♪は~る は~やく きて~ね♪
Commented by tarousan at 2007-02-22 22:16 x
しんじゃがですか?いったん調理した物をチンしたらこんなになってしまうんですか?たこ焼きの冷凍ものチン版かと思いましたいらぬ事申してすみません。明日はフミの日ですねどんなコメント出るか楽しみにしています。
Commented by あらひで at 2007-02-26 23:55 x
随分とご無沙汰しております。ブログは見ておりました!!香港で。
いつもよだれたらしております。(!)

これはこれで、おいしそうに見えるのですが・・・。

見た目の繊細さも大切なのが「和」な気がします。日本の味の繊細さは、ほんと天下一品!です!!!

素材がよくなくちゃいけない・・・ということは、いい素材が手に入る環境も大事にせねば・・・。
by DJfumi | 2007-02-21 17:47 | 築地千秋のまかないご飯 | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)