2月23日(金) ふみの日おたのしみ「ふみいち」をさがせ!

Fumi Fumi Sta~tio~n 平野 文です ども
今月も やってきましたよ なんだか恒例になっちゃった
ふみの日のおたのしみ 「ふみいち」を さがせ!

さあ ここのところ おし~ヒトばかりでね なんとも残念
さあ 以下の10曲のうち ふみ姉さんのいちばん好きな曲は どれ?
さっそく いってみよー♪


         1  白い色は恋人の色 /  ベッツィ&クリス
         2  空よ /  トワ・エ・モア
         3  たそがれマイ・ラブ /  大橋純子
         4  ひとり寝の子守唄 /  加藤登紀子
         5  白いギター /  チェリッシュ
         6  岬めぐり /  山本コータローウィークエンド
         7  白いブランコ /  ビリー・バンバン
         8  あの素晴らしい愛をもう一度 /  加藤和彦と北山修
         9  心の旅 / チューリップ
        10  白い冬 / ふきのとう




ふみいち もだけど おれ(あたし)いち もおしえてね(^-^)
今回は 双方が一致するのでは ないかなあ  ちがうかなあ
プレゼントは 何にしよう 「ふみパン本仕込み」は 送れませんから
やっぱり ふみの日にふさわしいものが いいのかな 考え中!
[PR]
by DJfumi | 2007-02-23 02:23 | ふみいち | Comments(23)
Commented by ユウ at 2007-02-23 05:47 x
んぬ、知らない唄が何曲かある。キーワードとして、白いがたくさんあるのが気になりますが、そうさなぁ・・・・・

ふみいちは、あえて「岬めぐり」でお願いします。まあ、旅番組もやられたことですし。って、関係ないですか。アハハハ・・・

おれいちは、「あの素晴らしい愛をもう一度」です。メロディが軽快なのにあの辛い内容、身に染みます。
Commented by chuck abe at 2007-02-23 07:01 x
う~ん、恐らく考えられるとしたならば・・・・・
「白い冬 / ふきのとう」なんじゃないのかなぁ~?!
あっ、間違ったら「アブ、ねぇ~?!(諦め)」」って言われたり
なんかして・・・。(苦笑)

Commented at 2007-02-23 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5枚下ろし at 2007-02-23 08:44 x
うーん?昔を思い出すに…。ズバリ゛岬めぐり゛これかな?おれいちは、゛心の旅゛で
決まりです。さぁどうです。心の中にしみこんでいる歌ですね!
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-02-23 08:44 x
今回のふみいちも、迷わず  「心の旅」 です!
そろそろ卒業や旅立ちの季節も近づいて来たので、
この曲が‘しみる’このごろ頃になってきましたね。

そんでもって、おれいちも、やっぱり・・・
「心の旅」!!
高校の修学旅行で、バスの中で全員で唄った記憶が今でも思い出されます。
大人になっても、仲間とカラオケで盛り上がった時は、いつも最後に定番で唄ってしまいますね。
でもこの曲を歌うときは、高校以来、ずーと「ハモリ」のパート専門なんですが・・・・・・
Commented by うぐいすもち at 2007-02-23 09:02 x
おー さすがに全部歌えるなぁ 歌詞もほぼ覚えてる
自分としては、ギターがまともに弾けるようになった頃の歌が多いですねぇ
ふみいちは 8番 ・・・ 何となく
自分一は、10番 ・・・ 妙に気に入っていて、いつもギターをかき鳴らして歌っていた覚えがあります。財津節も好きなんだけど、心の旅は自分的にしっくりこないところがあって... 良い歌なんですけどね。
Commented by アリスとテレス at 2007-02-23 09:34 x
ズバリ!
『たそがれマイ・ラブ』大橋純子が【ふみいち】。

【おれいち】は『心の旅』。
今回は直感です。
Commented by アリスとテレス at 2007-02-23 09:43 x
オッと、本文を良く見たらヒントが・・・。
でも今回はあれこれ考えずいきます。

※UP時間やりましたね。2日分連続お疲れ様でした。
Commented by 田島屋古典 at 2007-02-23 11:15 x
w( ̄△ ̄;)wおおっ!直感がアリスとテレス師匠と同じだった…OTZ
絶対当たるわけないな。よし!バレンタインもあったことだし、
チョコレートといえば『白い恋人』 ふみいちはベッツィ&クリスの白い色は恋人の色で゙勝負!!!
おれいちは『心の旅』っす
Commented by オリオン哲也 at 2007-02-23 20:11 x
お邪魔します。ふみの日おめでとうございます(!?)
アリスとテレス先生に「たそがれマイ・ラブ」を取られちゃったので、私は「ひとり寝の子守唄 加藤登紀子」にします!
「おれいち」は♪花びらの白い色は恋人の色〜 にします!
嗚呼「同世代カラオケ」に行きたい…
Commented by トラジマ at 2007-02-23 20:56 x
声のイメージからして、男っぽい声の加藤登紀子さんだとふっと思いましたので・・・
今回のふみいちは、
4  ひとり寝の子守唄 /  加藤登紀子めてみましたので、お時間がございましたら
ラジカセや初代ウォークマンなどの画像
だと推測してみました。

おれイチは、以前間違えて書き込んでしまった「心の旅」です。
昔の曲などを、昔のラジカセやらウォークマンで聴くと、何とも言えない気分で癒されます。
恥ずかしながら少し前にブログを初めまして、昔のラジカセ画像などを載せています(^-^)
http://blogs.yahoo.co.jp/snow_torajima
Commented by トラジマ at 2007-02-23 21:01 x
あれ?なんだか投稿内容がおかしくなった状態で投稿しちゃいました(汗;
うむむ、毎度の事ながらそそっかしい!<削除パスワードも入れてなかったみたい(汗;
ご迷惑をおかけして申し訳ございません・・・

下記の文章が正解でした
声のイメージからして、男っぽい声の加藤登紀子さんだとふっと思いましたので・・・
今回のふみいちは、
4  ひとり寝の子守唄 /  加藤登紀子めてみましたので、お時間がございましたら
ラジカセや初代ウォークマンなどの画像
だと推測してみました。

おれイチは、以前間違えて書き込んでしまった「心の旅」です。
昔の曲などを、昔のラジカセやらウォークマンで聴くと、何とも言えない気分で癒されます。
Commented by TOM at 2007-02-23 22:44 x
ふみいちとおれいちが一致するかも??
ならば、おれいちは「心の旅」なので、
ふみいちも「心の旅」です!
Commented by アリスとテレス at 2007-02-23 23:00 x
今日5時ぐらいに予約しようかと思いお電話したらもう全部いっぱいでした。またお伺いします。

今回の【ふみいち】は背の高い人じゃあないですか?
昔仕事でご一緒してた時期があり、同姓でも惹きつけられるような何ともいえない不思議な魅力がある人ですよね。バンドもやっていた。
それにしたいのですが【おれいち】は全部迷うほどいいので、答えは変わらずです。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-02-23 23:12 x
今日の夜は演劇を見に行っていたので
ここに来るのが遅くなりました・・・。
どの曲も、ギターを持ってきて弾きたくなるような曲ですねぇ。

そしてふみいちは皆さんの投票にかぶらないように
2 空よ/トワ・エ・モア   にします。
さわやかな歌声は早朝の澄んだ空気に似合いそうで
夜明けにぴったりという印象です。

おれいちは「白い冬/ふきのとう」 すご~く好きな曲です。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-02-24 01:32 x
ん~・・・五枚おろしさんと全く一緒です。

やりいちはタイワンジュースですかね?
Commented by 5枚下ろし at 2007-02-24 08:48 x
あ!ばななさんと一緒ですか。これは、今回はもらったかあ!
Commented by tarousan at 2007-02-24 15:29 x
全部歌えそうな曲ばかりですね。やっぱり中年親父実感いたします。
一番好きな曲となると白い色は恋人の色かな?心の旅もいいですね。
文姉さんの一番は白い色は恋人の色
俺一は心の旅にします。
全部メロディが浮かんでくるからぜんぜん判りません。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-02-24 17:26 x
お久しぶりです。
今回もひらめきました。

【ふみいち】は3番『たそがれマイ・ラブ』大橋純子で、
【あたしイチ】は『白い色は恋人の色』ベッツィ&クリスでお願いします。
本当は2番もいいのですが、白鳥さんに似てると言われるので。
ま、いっか。
-------------------------------------------------------------
・・・ま、いっか!? 娘は白鳥マイカ。
真イカ? スルメかよ!(夫より)
Commented by こん at 2007-02-24 20:45 x
こんばんは。
ふみいちは「岬めぐり」かな?
あたしいちは「心の旅」かなー。「人生はずっと旅」なもんで・・・。

Commented by Bigな男 at 2007-02-24 23:22 x
お久しぶりです。
「ふみいち」やってたんですね。

さて、ふみいちは間違いなく「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
自信ありますよ!
私いちは「岬めぐり」かな。この並びからいけば、勝手に番外ノミネート?で「いちご白書をもう一度」ですね。
Commented by アリスとテレス at 2007-02-25 01:39 x
オッと、『番外ノミネート』って新しいね。
それでいうなら、『太陽がくれた季節』か『白いサンゴ礁』か『卒業写真』かな。
Commented by 梅酒 at 2007-02-25 04:54 x
こんばんは。
ふみいちは『心の旅』。
梅いちは『あの素晴らしい愛をもう一度』でお願いします。