3月23日(金) かる~くいってみますか? ふみいち

Fumi Fumi Sta~tio~n 平野 文です ども
暖かくなることは いいことです まあ 「いい加減」にいきますか ふみいち ♪ 
以下の10曲のうち ふみ姉さんのいちばん気に入っているのは どれ?

   
      1   だれかが風の中で / 上条恒彦
      2   精霊流し / グレープ
      3   青春の詩 / 吉田拓郎
      4   ハリウッド・スキャンダル / 郷ひろみ
      5   あんたのバラード / 世良公則&ツイスト
      6   雨が空から降れば /小室等
      7   赤ちょうちん / かぐや姫
      8   乾杯 / 長渕剛
      9   TOKIO / 沢田研二
     10   贈る言葉 / 海援隊


名曲も時季ものもありですね
今回は 歌っているひとで選んでみたので かんたんでしょ
プレゼントは・・・ 考えてますよお♪
<おれいち・あたいち>も 書いてね
[PR]
by DJfumi | 2007-03-23 18:23 | ふみいち | Comments(38)
Commented by ブースカ at 2007-03-23 19:25 x
時期的に、「贈る言葉」でしょう。
Commented by ブースカ at 2007-03-23 19:41 x
中学生のとき、聞き始めた、深夜放送の影響で、外国の曲に影響されております。個人的には、「だれかが風の中で」が好きです。この間SHOW WA!ギャグ・ジャンボリーのCDを買って、ケメ子の歌を懐かしく聴きました。このCDは、花のピュンピュン丸の曲が入っていたため偶然購入しました。コメントの修正が出来ないのですね。
Commented by あべかわもち at 2007-03-23 20:05 x
春の詩、もうすぐ春がやってきます
Commented by ひでのん at 2007-03-23 20:39 x
平野さん 初めまして^^;
高校2年のひでのんといいます。うる星やつらをしって平野さんのことを知りました(o≧∇≦)o
これからたまにコメントすると思いますがよろしくお願いします^^;
では、本題に。。
長渕剛さんの「乾杯」かなぁと思います。理由は、
その曲しかわからないからです^^; 
Commented by アリスとテレス at 2007-03-23 20:50 x
小室かジュリーか、小室かジュリーか、小室かジュリーか、小室かジュリーか、さぁドッチ?

9番TOKIO「ジュリー」でいきます。
昔ラジオで「ジュリーだ~い好き」っていってたような気がします。欧陽菲菲に近いものあるし。
当てにしないでくださいヨ。みなさん。
でもなんとなく。
Commented at 2007-03-23 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリエル at 2007-03-23 21:01 x
文さーん、コメント送ったんですが届いてますか?もしかして非公開ってあたしですか?もしそうだったら送信ミスです。秘密はあまり持たない主義ですので(笑)
Commented by 伝説のTAKA at 2007-03-23 22:52 x
今まで考えて考えて、その結果外しましたので・・・
ふみいちは第一印象、直感で行きます。
「あんたのバラード/世良公則&ツイスト」
現役バリバリロッカーでかっこ良いですからね。

今回おれいちは「雨が空から降れば/小室等」です。
しょうがない~雨の日はしょうがない・・・
あのけだるい感覚が好きです。
Commented by ユウ at 2007-03-23 23:15 x
直感で吉田拓郎でお願いします。今回は知っている曲ばかりでいがったです。フォークも相当好きそうですので、いかがですか?

おれ一は聞いてないですけど、最近沢田研二のロイヤルストレートフラッシュというベスト盤を聴いてはまってます。懐かしい曲あり、初めて聴くものあり楽しいです。サムライのように生きてみたいものです。
Commented by DJfumi at 2007-03-23 23:18
アリエルさん 非公開コメントも届いています
ふみいち→贈る言葉で 承りました  (平野 文より)
Commented by アリスとテレス at 2007-03-23 23:23 x
『オレイチ』忘れてた。
やっぱ『送る言葉』です。

当時「金八」で流行ってて、高校の卒業式で最後在校生に見送られていく時のBGMでした。
校門からガァ~と、両側に並んでて花束やら花吹雪やら色紙やらで、気がつくと制服の第2ボタンどころか第1、第3、もう訳わからず剥ぎ取られた友人の真後ろを寂しく卒業した記憶があります。
Commented by うぐいすもち at 2007-03-23 23:27 x
いい加減 の 良い加減 
お風呂かお酒か
いい加減にお燗されたお酒。花見の季節の燗酒
赤ちょうちん ではちょっと感じが違うなぁ
桜の木の下で「かんぱーーーい」
と言うことで、長渕の「乾杯」

私の中での一番は、やっぱり木枯らし紋次郎かな
どーーーこかでーー だーーれかがーーー
長いおでん用の串を ぷっ と飛ばすと びしっと刺さる
やってみたけど、そんなにうまく刺さらなかった 笑
Commented by misia&momo at 2007-03-23 23:32 x
私は時節的と足立出身者として贈る言葉 / 海援隊に一票です。


Commented by トラジマ at 2007-03-24 00:24 x
もう、ふみいちの時期なんですね(^^;
さすがに仕事が休めない日々が2週間突破すると時間の感覚が無くなってしまいます。

季節柄というか、ここは一つ、ふみいちを「乾杯 / 長渕剛」と予想してみました。

ちなみにおれいちは、TOKIO / 沢田研二です。
8時だよ!全員集合によく出ては歌っていたので沢田研二は良く聞いてたしカラオケでもよく歌ってます♪
今、我が家では子猫が5匹産まれて、音楽を聴くと猫達にはうるさい環境ですので
今はヘッドフォンで聴くのみですが、子猫の姿を見れば不自由さも吹っ飛びます(^-^)
昨日やっと2匹が目を開けるようになったので、今後の成長が楽しみです♪
はやくでかいラジカセで気持ちよくおれいち音楽も聴きたいけど、いつまでも子猫で
居て欲しいとも思ってしまいます(^^;
Commented by おゆき at 2007-03-24 01:07 x
私のここいちは 時期的に海援隊の贈る言葉ですかね
または あんたのバラード 世良正則/ツイスト も捨てがたいですが
直感を信じて 贈る言葉ですかね
Commented at 2007-03-24 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブースカ at 2007-03-24 08:52 x
文さんは、ポピュラーソング(洋楽)に興味ないですか?昔ジェットストリームのテーマのミスター・ロンリー等。
Commented by 5枚下ろし at 2007-03-24 08:58 x
おー!もうふみいちですね!ふみいちは、
世良さんですね!
俺いちは、精霊流し
これで決まり!
またはずれか?
Commented by tarousan at 2007-03-24 09:16 x
もう1月経っちゃたんですね、もうすぐ千秋にお邪魔できそうです。
今月のふみいちは、「あんたのバラード / 世良公則&ツイスト」にしますなんかふみねえさんが歌ったらカッコ良さそうな気が!
俺一は、時期的には贈る言葉かな?いや乾杯にしておこう!
今回はメッセージソングが多すぎてわかりません!
Commented by 田島屋古典 at 2007-03-24 12:37 x
来月の今頃は千秋に行った感想でも書いてることでしょう。
さて、ふみいちですが今回出遅れ感が強いため、意表をついて郷ひろみ
ハリウッドスキャンダル。おれいちはTOKIOです。
Commented at 2007-03-24 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぅ at 2007-03-24 13:08 x
ワタシ的には、やっぱ文サンはジュリーっしょって思ったのですが、
文サン世代?のダンナが、「いや、意外に拓郎でしょ」って言うんで、
ここはダンナさんを立てて、ふみいちは、3の「青春の詩」でお願いします。
あたいちは、5の「あんたのバラード」で(^^)v
高校時代、けっこう世良サン好きでした!

今日の「食彩の王国」観ましたよ~♪
Commented by Bigな男 at 2007-03-24 14:24 x
最近は東京出張が少ないので、千秋デビューはまだですが
皆さんの話を見てまして、「行きたい」症候群になってます。
さて、先回は自信のふみいちを外してしまいましたので、今回は
直感では沢田研二だと思いましたが、歌っている人ということで、
「だれかが風の中で / 上条恒彦」でノミネートします。

おれいちは、赤ちょうちんです。
「♪おでんを~ たくさん~ 食べ~ ました~♪」・・・ちょっと泣ける!!
Commented by なお at 2007-03-24 14:29 x
はじめまして。
幼稚園の頃、ラムちゃんに憧れて、ラムちゃんになりたくて、諦めきれなくて、この業界に足を踏み入れました。
まだまだ卵のたまごですが、これからもブロク、楽しみに観させていたたきます<(_ _)>

さてさて、ふみいちは~…「乾杯」ではないでしょうか!?どうでしょ?
ちなみにあたいはこの歌、中学校の音楽の時間や合唱コンクールでクラス合唱した思い出があります(^_-)-☆
すごく楽しかったー!
Commented by オリオン哲也 at 2007-03-24 14:59 x
お邪魔します。最近多用です(>_<)
えーっとふみいちは、4ハリウッド・スキャンダルで。おれいちは、1誰かが風の中で です。文殿、郷ひろみお好きじゃございませんでしたっけ?
そりゃそうと、先ほどまでフジテレビに小川さん出演されてましたね。偶然拝見いたしました。「築地魚河岸三代目」に取り上げられたテーマに沿った番組でしたね。面白く拝見いたしました。千秋はなれにもいつか行きたいですな〜
Commented by こん at 2007-03-24 15:54 x
ふみいちはTOKIO / 沢田研二さんでお願いします。衣装が化粧が奇抜だったなあ。
あたいちはあんたのバラード / 世良公則&ツイストかな?人生で二度目に手にしたレコードなので。
贈る言葉 / 海援隊も捨てがたいなあ・・・。でも、前者でお願いします。
では~(^_^)/~
Commented by アリスとテレス at 2007-03-24 15:55 x
TV見ました、午前の部と午後の部。
そこで一句!

〈桜咲き うしろ髪引く 牡丹盛り 
 秋まで待てない『フグの食べ比べ』〉

※もう一句
〈「Bigな男」 赤提灯には まだ弱い〉
 特に駅前の。
Commented by chuck abe at 2007-03-24 16:21 x
なんか、だんだん昔の鶴光サンの「オールナイトニッポン」での「当てる気のないハガキ」のノリになってきた。(爆・文さんゴメン!!)ボクも「贈る言葉」かな?と思ったけど文さんのコト、ちょっとヒネって「ボクイチ」はツイスト「あんたのバラード」に決定!しますだ・・・。
Commented by TOM at 2007-03-24 18:23 x
えー、簡単では無い・・・気もしますが。
小室さんかなぁ・・・第一印象。
うん、ふみいちは、6番「雨が空から降れば」にします!

おれいちは、1番、「誰かが風の中で」。
親父と同じ出身の木枯し紋次郎のテーマ。

北海道は春はまだとーい(><)。
Commented by タカ at 2007-03-24 21:58 x
アリスとテレス さんにつづいて
 私は午後・・TVを見てたら。。。お! 小川さん!

 マグロ、、河豚、、、、、

日本人、魚と共に生きている
 昔も今も体が欲す。


笑顔には、添える福勿そえあえて
 心も通う3杯目。

涙して、取り戻している我が心
 ブレても正す、白き道。


駄作ですみません。(~_~;)
Commented by タカ at 2007-03-24 22:09 x
ふみいち・・・8   乾杯 / 長渕剛
 ・・・飲食店ですから(笑い)

おれいち・・・10   贈る言葉 / 海援隊
 ・・・金八先生は、、心にありますから。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-03-25 00:22 x
おくれた~またでおくれた~・・・
今月はズバリ  ♪あんたのバラード♪  でしょう
おれいちは♪贈る言葉♪ですかな
おれには♪キャンパススケッチ♪かな・・・・
Commented by たかちゃん at 2007-03-25 08:43 x
ふみいち、おれいちは、どちらも誰かが風の~です。あのイントロから始まる木枯らし紋次郎は良かったな~、あれが本当の斬り合いではないのかな、必死な殺陣が印象深いです、でも歌っているのは金八に出ていた上條さんだから贈るかな~(深読みしすぎ)?
Commented by ブースカ at 2007-03-25 21:24 x
ヒント有りましたね9/13の記事に。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-03-26 09:39 x
遅ればせながら今月のふみいちは、「TOKIO」 おれいちは、「あんバラ」でズバッと勝負!連勝狙ってますよ!
Commented by 梅酒 at 2007-03-26 10:44 x
ちょっとご無沙汰してます。
心のこもったお手紙、感激しながら読ませていただきました!
ありがとうございました。
日本、美味しいです!最高です!
お花見も間に合いそうです^^
で、ふみいちは「あんたのバラード」
あたいち(梅いち)は「ハリウッド・スキャンダル」でお願いします。
Commented by ひろし at 2007-03-26 18:22 x
初めておじゃまします。ふみいち、おれいちとも、上条恒彦で。今は亡き母が、『あの破れ障子のような声』が大好きでした。それで私も彼を知り、その後<出発の歌>やこの歌に引き込まれて、という時代を懐かしく思い出します。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-03-26 19:03 x
いつもおいしいものいただきましてありがとうございます。

今月もまた直感で、ふみいち、あたいちとも〈「ハリ・スキャ」郷ひろみ〉でお願いします。
なぜならファンクラブに入っていたので。
(これはないと思うけどねェ~、maybeですよ〈夫より〉」