3月26日(月) 3月のふみいちはこっち!

Fumi Fumi Sta~tio~n 平野 文です ども
今年度最後の ふみいちは 以下の10曲のうち どれ?

      1   だれかが風の中で / 上条恒彦
      2   精霊流し / グレープ
      3   青春の詩 / 吉田拓郎
      4   ハリウッド・スキャンダル / 郷ひろみ
      5   あんたのバラード / 世良公則&ツイスト
      6   雨が空から降れば /小室等
      7   赤ちょうちん / かぐや姫
      8   乾杯 / 長渕剛
      9   TOKIO / 沢田研二
     10   贈る言葉 / 海援隊



おれいち も含め 多かったのが 贈る言葉 みんな好きなのね
でも ふみいちはこの10人じゃあ文句なく 沢田研二さん!です! 

当ててくれたのは・・・ こんちゃん 神戸の谷村1961くん二連覇!
そしてついに(!) アリスとテレスさん やりました!
このお三方です お見事でしたっ♪♪

Bigな男さん ぷぅさん 惜しい・・・・
今回は 歌っているひとで選んでみたので かんたんでしょ?
と 思ったのだけど これはヒントにならなかったかな ごめんね
<わかりやすい解説> →→ やっぱかっこいいじゃない

声がいいじゃない 当時のあの奇抜さも 「沢田研二」だからいいのですよ
また あの声に 大野克夫さんのメロディーが よくのっていました
井上堯之さんも いかったなあ (このお2人も ゲストでお呼びしてしまいました ちゃっかり)
(『TOKIO』は詞が糸井重里さん 曲は加瀬邦彦さんですけどね)
沢田研二さんは いままで長いこと あの時代の映像は 二次使用一切禁止令が
出されていたらしく かつて「なつかしのベスト10もの」のナレーションをしていたときには
スタッフが ことあるごとに嘆いていたのが 印象に残っています
そういわれてみると みたことないでしょ
5年ほどまえに 解禁されたようです  ご本人も考えるところがあったのでしょうか
いずれにしろ 我々にとっては ひと安心なのです
それに あの時代のポリドール・ベスト物も 再販されているようで  いいことです
でも いまの姿で うたうことは・・・

とはいえ「歌謡曲」じゃあ 
私は 加山雄三さんと沢田研二さん このお二人が東西横綱かなと  どうでしょう・・・

あっ ところで 見事当ててくれたお三方
まず こんちゃん 女の子用のささやか~な記念品を送りますので
非公開コメントで 送り先の住所を おしえてね♪
谷村くんとアリスとテレスさん は  4月21日(土)の
千秋イベントにご参加のご予定なら 「ふみパン本仕込」 にしましょうか
それとも なにか郵送で  いずれかのご希望を 教えてくださいね

ひでのんさん なおちゃん ひろしくん ようこそね
[PR]
by DJfumi | 2007-03-26 23:23 | ふみいち | Comments(16)
Commented at 2007-03-27 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2007-03-27 11:00 x
やった!やった!やった!
ついに、ついに20何年かぶりにふみいち当てたぞー。
プレゼントは、もちろん、サイン入り宣材写真(モノクロで)。
『み』の最後の方にハートマーク付の。
ついでに、トレーナーとTシャツも。
って、それもってるので、4/21に『ふみパン本仕込』がいいです。

それにしても、「彼」は連ちゃんで当てるなんて確率よすぎですね。
思いつきで2行でまとめて、当てるところがすごい!でも、おれいちのエピソードが書いてないところは期末の朝一の忙しさが出ててそれがまたすごい。

毎度お騒がせのアリスとテレスでした。
Commented by ぷぅ at 2007-03-27 15:28 x
今度ふみいちに挑戦するときには、自分のカンを信じることにします(笑)。
ちなみに私が学生時代ハマってたのはオフコースでしたが(今はミスチル~♪)。。。

でも、寺尾聰サンの「ルビーの指環」は、
私7月生まれなんで、思い入れがある曲です(*^_^*)
Commented by ひでのん at 2007-03-27 18:09 x
はずれちゃいました∑( ̄□ ̄;;)
今度はがんばります!(o≧∇≦)o

小学生のとき飛行機にのったとき沢田研二さんの隣だったのを親が教えてくれました(o≧∇≦)o
残念ながら親は離れたところに座っていたのでとても悔しがってたのを思い出しました。
Commented at 2007-03-27 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-03-27 19:17 x
うれし~~~ですよお!
すべり込みで投票したんですが、間に合ってよかったです。
連続で「ふみいち」は初めてです。

やっぱ「ザ・ベストテン」のジュリーはカッコ良かったな~。
タタミを何十畳も敷いた上で唄った「サムライ」もよかったけど、パラシュート背負って扇風機であおって唄う「TOKIO」・・・・。
ジュリーじゃなかったら、ただのコントかお笑いなんですが、そこが違う!
「♪あんたの時代は良かったあ~~」と懐かしんでます。

「あんたのバラード」は、ポプコン隆盛期の一番インパクトのある歌で、おれいち です。

次回もストレート勝負で3連勝!といきたいです。
Commented by オリオン哲也 at 2007-03-27 20:24 x
お邪魔しますー
だめだー!!またはずしてしまったー(T_T)
ジュリーかひろみだと思ったんだけどなぁ(言い訳)
次回こそ、やるぞ〜〜!「4.23お誕生日記念ふみいち」にかけます!(勝手に名前をつけるな〜!)
神戸の谷村1961さんおめでとうございます。2連勝なんてすごいっす。アリスとテレスさんもさすがですね。
Commented by アリスとテレス at 2007-03-27 22:08 x
↑『いや、いや、いや。』

『ん? お呼びでない・・・? こりゃまた、失礼しました』
※植木さん、ご冥福お祈りいたします。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-03-27 22:20 x
「ジュリィ~~~!」でしたか。
残念無念。
ジュリーつながりで、頭のなかでは「ジュリーがライバル」by石野真子
が流れております。
Commented by ユウ at 2007-03-27 23:36 x
ああ、ジュリーだったのか。もっと素直に考えなくちゃいかんです。残念・・・。来月こそは当てに行く!!
Commented by Bigな男 at 2007-03-28 00:50 x
ん~残念!!
アリテレさん、谷村さん、お見事です。
ぷぅさんと同じで「カン」を信じて次回に挑戦です。
沢田研二はふみさんの影響?もあり、今でもカラオケ、ってます。
その中でも一番は、ちょっとマイナーかもしれませんが、「追憶」です。
「オ、ニ~ナ、忘れられない~、許して、尽くして、そばにいて~」
みんなで歌いに行きましょうか♪

PS:アリテレさん、駅前の焼き鳥屋の名前は「鳥平」です。
Commented by 田島屋古典 at 2007-03-28 01:34 x
ん〜なかなか当たらない┐(´ー`)┌
今回当てたお三人さんは知ってるだけにかなり羨ましい
次回は当たりますように文天満宮のお札にお祈りします
Commented by ブースカ at 2007-03-28 01:50 x
ふみいちをあてられるのは、いつになることやら。
Commented by アリスとテレス at 2007-03-28 07:52 x
4/21は、朝までカラオケだァ~。

「わかっちゃいるけど・・・」
Commented by 5枚下ろし at 2007-03-28 08:31 x
毎度はずれて…!
こりゃまいりました。
Commented by タカ at 2007-03-29 22:13 x
も~~残念!!

も~~次回は、、きっと、、

あ! キャッツで DJしてましたね。。