3月27日(火) This is DJ Blog

Fumi Fumi Sta~tio~n 平野 文です ども

DJブログとタイトルしておきながら 『花よりだんご』の方がどうも多く
これじゃ ふみいち わっかるわけないすね わかっちゃいるけど ♪♪♪♪♪

・・・・・植木等さま
ちょうど 『シャボン玉ホリデー』全盛期のころ 私は小学校入ったくらいでね
いまでいう「ピンポンパン」みたいな番組に出てました
日テレの駐車場や廊下で 当時の植木さんを 何度もお見かけいたしました
そんなガキのころなのに その映像はものすごく鮮明に いまでもハッキリ思い出せます
それほど 植木さんとクレイジーキャッツが 大大スターだったということなのだと思う
一番おぼえているのは 駐車場で ハナ肇さんとお二人で立ち話してらした姿かな
ハナさんはスーツ着てるのに 
植木さんはステテコ姿で 足組んで 手でアゴをごりごりしてて
あれえ なんだかウチのパパみたい って  
これだったのね 私のファザコンの原点は!? 

あの時代の『お笑い』には 絶対的に品がありましたね
青島さんも中村八大さんも永さんも三木鶏郎さんも誰も彼も そのセンス・・・


昔はよかった は なるべく使わないように努めてはいるのですけれど ね
 
[PR]
Commented by chuck abe at 2007-03-29 01:48 x
文さん、ひょっとしてオチビさんの頃に「おはようこどもショー」に出ていらしたのですか・・・・?!
Commented by ユウ at 2007-03-29 05:44 x
ありきたりになってしまいますけど、ご冥福をお祈りします。
植木等さん・クレージーキャッツはニ世代も三世代も違うので当時の生な面白さは分かりませんけど、曲を聴いてくそ真面目に馬鹿な事をやっているんだなというのがわかります(ドリフもシカリ)。
文さんは子供ながらに当時の空気を吸っていらっしゃるのですね、もっと昔の思い出話しも聞いてみたいです。
Commented by 田島屋古典 at 2007-03-29 08:12 x
あっ、自分もそうじゃないかと思いました(^O^)/
ロンパールームじゃないですよね?ロバ君ガマ親分にキューピーちゃん。それともケロンパ?果たしてどっち!?
Commented by アリスとテレス at 2007-03-29 14:35 x
『シャボン玉ホリデー』観てました。日曜6時(か半)。父親に抱っこされながら、家族で観てましたね。
サラリーマンじゃない父親は決まって『サラリーマンは気楽でいいな!』が口癖でした。植木さん演じるキャラとは正反対の父親も植木さんも2人とも尊敬してて、もう亡くなってしまいましたが、どちらかというと今は、植木さんのキャラを継承してるような、というよりそうなりたいと常々思ってます(とうてい及びませんが)。

「クレージーキャッツ」の笑いってやっぱ品格がありますよね。
間とか話の展開、雰囲気とか。何でここで合唱しちゃうの?そう来ちゃったら笑うしかないでしょみたいな。ドリフとも違う、いやドリフが受け継いだのか。
あと、スポンサーの「牛乳石鹸」牛のマークの、今でも使ってます。♪牛乳せっけん、良い石鹸!

↑「こどもショー」ではなく「ロンパ」じゃないかな?
「子供ショー」ならケロンパより「ビンちゃん」かも?
(間違ってたらゴメンナサイ!)