5月23日(水) ハイな ふみいち やりまっせ

Fumi Fumi Sta~tio~n  ふみいち おれいち やりますか?
ま 別に 曲じゃなくてもかまわないのですが やっぱDJブログですから(^-^;)

ではこの10曲のうちふみ姉さんがいちばん好きな曲はどれ?
おれいち あたいちも いつものように 教えてね♪



       1 星影のワルツ  / 千昌夫
       2 よこはまたそがれ / 五木ひろし
       3 雪国 / 吉幾三
       4 北酒場 / 細川たかし
       5 長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ
       6 与作 / 北島三郎
       7 みちのくひとり旅 / 山本譲二
       8 夢追い酒 / 渥美二郎
       9 なみだの操 / 殿様キングス
      10 襟裳岬 / 森進一




これくらいの演歌なら みなさんご存知でしょう
どれもいい曲 名曲ばかり  ですので単純に好きという曲ですね
[PR]
by DJfumi | 2007-05-23 23:23 | ふみいち | Comments(30)
Commented by ユウ at 2007-05-24 05:31 x
一番乗りで答えます⊂(∇^⊂⌒つ))))))))))

ふみいちは「星影のワルツ」千昌夫

おれいちは「襟裳岬」森進一でお願いします

的外れでありませんように
Commented at 2007-05-24 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-05-24 06:51 x
今回は難しい・・・
文さんが「走れ!歌謡曲」を担当されていた頃に流行っていた曲で
「好き!」と言われる曲を探せば良いという事で

ふみいちは 「北酒場 / 細川たかし」 これで行きます!

おれいちは 「襟裳岬 / 森進一」。拓郎節が大好きです。
Commented by makoto at 2007-05-24 08:35 x
うむ~~っ文さんの心が読めない(^^;
以前、ブログで一人が好きと書いてあったような・・・で・・・?(^^;

ふみいちは 「みちのくひとり旅 / 山本譲二」 し、渋いなぁ

おれいちは 「ラムのバラード / 平野文」ってマジ好きで・・・(^^;
        「雪国 / 吉幾三」がよくカラオケでなまって歌うと吉さんに似せれるし感情移入ができるってことでこれ!

毎回・・・かすりもしない予想なので凹んでおります(^^;
Commented by sachiko at 2007-05-24 09:07 x
参加させて頂きます。まずふみいちは「北酒場/細川たかし」曲が文さまの明るさと同じ感じがするからです。

あたいちは「星影のワルツ  / 千昌夫」です。私が学生の時祖母がこの歌が好きで私の下手なピアノ伴奏でよく歌ったので思い出深い曲なのです。
Commented by うぐいすもち at 2007-05-24 10:34 x
懐かしいですね
会社に入り立ての頃、スナックに連れて行かれてカラオケ歌わされてた頃、
8トラック(今では死語ですね)のテープはほとんど演歌ばかりで、歌う曲がないなどとも言えず、
いろんな演歌を覚えましたっけ。

ちなみに、このリストの曲は、それまでの時点で覚えていた曲が多くて、全部歌えますねぇ。

ふみいちは、森進一 えりも岬 一番演歌っぽくないですよね、当然作曲家が作曲家ですし

私いちは、クールファイブかな...
長崎きぃわぁ~今日ぅうもぉ~ あぁめぇだぁぁぁl~たぁ~
ですね
Commented by アサリ at 2007-05-24 10:53 x
ふみいちは、みちのくひとり旅 / 山本譲二 ⇒ サザエの先のような渋味があるので

おれいちは、北酒場 / 細川たかし ⇒ 海苔(乗り)が良くて香ばしいので
Commented by アリスとテレス at 2007-05-24 11:04 x
1000,5,3,4,5,3,2,2,13,1
これ何でしょう?
今回エントリーの歌手は全員数字に関係してます。
だから?・・・。

全くの余談でした。

ん~今回は難しい!
でもふみいちは、ジョージ山本『みちのくひとり旅』。理由は消去法で5曲に絞り、あとの決め手は○○ですね。

おれいちは拓郎の『襟裳岬』は好きだけど、ここはやっぱり当時インパクトのあった曲名の『長崎は今日も雨だった』かな。
最近、後川 清という人が「長崎は今日も晴れだった」という曲を出したそうですが、『□□は今日も○○だった」みたいなフレーズでよく遊んでた記憶があります。□は名前で○はバカみたいな。
Commented by アリスとテレス at 2007-05-24 11:07 x
それから、プレゼントは文さん毎回毎回大変でしょうから、いただくだけいただいた自分が言うのも変ですが、昔のようにカードでもう満足です(それも贅沢?)。
やり方は連続何回にするとか。ふみいち自体寂しいけど隔月とか(それはない?)。
勝手ですいません。

皆さんの意見を。

でも今回も狙わせていただきます!
イチ!ニィ!サン! V3だァ~!!!
Commented by navacitta at 2007-05-24 11:08
ご無沙汰です!
ふみいちは、「えりも岬 / 森進一」!
おれいちは、「雪国 / 吉幾三」で。
昔ブレイク直前の吉サンが、実家の近所のジャスコにきてたなぁ・・・。
Commented by オリオン哲也 at 2007-05-24 12:50 x
お邪魔します。お写真変わりましたね。
前回以降も多用ですが、しっかり「ふみいち」はチェックしたりして(^_^;)
ふみいちは、「ハイな」に着目して 北酒場 /細川たかし!
おれいちは、うーん 長崎は今日も雨だった / 内山田洋とクールファイブ ですね。コーラスが良かったのにな…
Commented by こん at 2007-05-24 14:45 x
ふみいちは「よこはまたそがれ」でわたしいちは「与作」でお願いします。
わたしいちはリハビリ体操をこの曲でしているから・・・。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-05-24 15:20 x
うっとおしい暑さには、スパッとご陽気に!! ということで、
「北酒場」でふみいちズバリ。
おれいちは、私の〝似てない物まねシリーズ・ベスト5〟のなかから、
森進一「襟裳岬」でお送りします。
ぬわにもおお~ぬあい、はああ~~~るですううう~~ 似てね~~~!
Commented by ブースカ at 2007-05-24 19:03 x
ふみいちは、「えりも岬」、おれいちは、「星影のワルツ」でお願いします。
えりも岬は、2回目の北海道ツーリングで行き、岬の端からあざらしが見えたような気がします
(なにぶん昔のことで)。またハズレを作ってしまった。2回の北海道ツーリングで摩周湖に寄りましたが、二回ともピーカンの摩周湖でした。
(ふみいちとおれいちがの逆が正解だったりして)。  
Commented by ブースカ at 2007-05-24 19:41 x
記事の公開時間を見ると、5月23日23:23とfumiにちなんでいるのですね。
Commented by ひでのん at 2007-05-24 20:22 x
今月も来ましたねぇ♪ふみいちの日が(o≧∇≦)o
今回は当てるぞぉ~と意気込みます!

おれいちですが「北酒場」 細川たかしさんですね♪
さて、問題のふみいちはですね♪
「雪国」 吉幾三さんではないかと(o≧∇≦)o

当たりますように・・・・
Commented by chuck abe at 2007-05-24 21:40 x
「ふみいち」は「星影のワルツ」、「ワシいち」はウケ狙い?で「なみだの操」でごわす。それにしてもどっちも濃いぃ~なぁ~?!
Commented by なお at 2007-05-24 22:58 x
おおっと、ふみいちの日♪
危うく逃すところでした( ̄ェ ̄;)

ふみちいは~…「長崎は今日も雨だった」!!
ジョージと悩みましたが、これを選んだ決め手は、クールファイブ!

おれいちは、「北酒場」 細川たかしさんですぅ☆☆
小学校の低学年の頃、家にカセットテープがあって、よく聞いていたのですよ。
B面の伴奏のみを流して、一人でカラオケやってみたり。
歌詞の意味もわからないくせにネ。笑
我ながら、渋い小学生でやんした☆
Commented by 梅酒 at 2007-05-24 23:23 x
デパートのDVD売り場を覗いていたらあるわあるわ!
日本アニメのDVD!
勿論、ありましたとも!!『LAMU』←これがタイトルみたいです。
一緒にいたお友達のご主人はスペイン人なんですけど
スペイン人の間でも「LAMU」は大人気だそうで、
日本語もぺらぺらの彼は音声は全て日本語で観ているそうです!
ちなみにホセと言いますが、よろしくお伝えください、との事でした。
えーっと、今回も参加させていただきます!!
今回はふみいち・梅いちともに「なみだの操」でお願いします^^
Commented by Bigな男 at 2007-05-25 00:41 x
さてさて…
ふみいちは「よこはまたそがれ」でお願いします。
おれいちは、「なみだの操」です。
何故か高校生の頃この歌が好きでなんと修学旅行のバスの中でも
披露してしまいましたよ。
Commented by 5枚下ろし at 2007-05-25 00:56 x
わぁーい!ふみいちだいっくぞー!
ふみいちはずばり
゛星影゛V(^-^)V
おれいちはこんなもんで゛北酒場゛(^o^)/どうだい!西やん!
←(¬_¬)あやしい…
Commented by トラジマ at 2007-05-25 03:51 x
今回は素直に考えてみて・・・
ふみいちを 「1 星影のワルツ  / 千昌夫」  にします。

おれいちは 「4 北酒場 / 細川たかし」です(^^)
演歌のなかではこの曲を一番聴いたような感じです。
Commented by タカ at 2007-05-25 07:13 x
ふみいち 3 雪国 / 吉幾三

おれいち 4 北酒場 / 細川たかし

これで どうですか・・・。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-05-25 11:21 x
こんにちは。
今回もヤマ勘でふみいち 五木ひろし『よこはまたそがれ』、あたしいちは千昌夫『星影のワルツ』でお願いします。

明日はまたお邪魔します。
Commented by tarousan at 2007-05-25 12:38 x
まったくわからないな~今朝遠藤実がNHKに出ててから
ふみいちは千昌夫の「星影のワルツ」に決定
俺いちは「よこはまたそがれ」でお願いします。
毎度はずしてばかりだから今回も・・・連敗記録どこまで伸びるかな!
Commented by バク at 2007-05-25 16:50 x
うーん、正直まったくわからないですね。
とりあえず、ふみいちは「北酒場 / 細川たかし」
おれいちは「与作 / 北島三郎」
でお願いします。
どちらも昭和を代表する名曲ですね。
Commented by misia&momo at 2007-05-25 20:44 x
いよいよ明日楽しみです。我が家の快気祝い勝手に兼ねさせていただきま~す!
外ればかりですが懲りずに
ふみいち 2 よこはまたそがれ / 五木ひろし
おれいち 3 雪国 / 吉幾三
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-05-26 14:33 x
またも・・・出遅れました

今回の【ふみいち】はすばり!雪国でしょ~。
【ばないち】は襟裳岬なんだなぁ~
今回は5枚下しさんと違うんだなぁ~

ひでのんさんとタカさんとお宝山分けなんだな~
そして誤舞卸さんに自慢するんだな~V(^-^)V
Commented by at 2007-05-26 17:14 x
ふみいち「襟裳岬」
なんとなく・・曲調で

おれいち「よこはまたそがれ」
父親が昔、LPを持っておりまして・・
なぜか、ルイ・アームストロングや、ベンチャーズも同じ棚に並んでいて、私の脳内では同じカテゴリに入ってます。

幼稚園の頃聞きなれた、レーコードというカテゴリ(ぉ)
Commented by TOM at 2007-05-26 22:22 x
ふみいちは、「よこはまたそがれ」でっす!やまかん。

おれいち・・・結構悩むけど、やっぱ北海道人(移住者ですが)
襟裳岬でしょう!
襟裳岬行くと、一日中あの曲がかかってるんですよね~