人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日(金) ふみいちベスト10 その1?

つつじの花咲くころ  お?さつきかあ・・?
6月1日(金) ふみいちベスト10 その1?_d0082944_2333735.jpg

いちど 自分の好きな曲ばっかりかけてみたいもので・・・ メドレー メドレー♪
  
     どうにもとまらない /  山本リンダ
     ああ無情 / アン・ルイス
     真赤な太陽 /  美空ひばり
     雨の御堂筋 /  欧陽菲菲
     おだやかな構図 /  来生たかお
     ロマンス / 岩崎宏美
     予期せぬ出来事 /  寺尾聰
     シルエット・ロマンス /  来生たかお 
     プレイバックPart2 /  山口百恵
     危険なふたり / 沢田研二



えへへ 順位はないです 来生さんに限り2曲ですが悪しからず
これは山口百恵さんでも大橋純子さんでもなく やはり来生さんの歌声の方が好みなので
それにしても ベスト10の「その1」ってのも ずいぶんわがままですね



   
Commented by misia&momo at 2007-06-02 09:43 x
この中で
「どうにもとまらない/山本リンダ」が子供の頃に真似て踊った事を思い出しました。山本リンダ大好きです。
「ああ無情/アン・ルイス」はスナックで先輩からを毎日聞かされました。20歳そこそこでスナック通いができた懐かしいバブル時代でした。

私は「そっとおやすみ唄:布施明」がなぜか好きになった曲。スナック好きでよく聴いたからなぁ。


Commented by kanaman7 at 2007-06-02 10:17 x
つつじ(すみれ)の花咲くころ~♪宝塚に行って、ベルバラを見て見たいkanaman7であります。

ふみいちベスト10 といってもやっぱり一番は来生たかおさん~~好きなものは好きってことで・・・(^^)

「どうにもとまらない/ 山本リンダ」は私は「ちびまる子ちゃん世代」なので踊りまくっていたような・・・記憶が・・・(^^;

「真赤な太陽 /美空ひばり」は七色の声をだすひばりさんの力強い歌声が印象に残っていて耳から離れない(^^)

「プレイバックPart2 /山口百恵」は清純派だった百恵さんがつっぱった詩を歌ったのが衝撃的でたしか作曲、宇崎竜童さんの奥さんと阿木燿子さんが作詞を担当した刺激的な曲でした。
Commented by アリスとテレス at 2007-06-02 11:21 x
では、「ふみいちベスト10」のふみいち・・・『予期せぬ出来事』寺尾聰か『おだやかな構図』来生たかおかな。

の、おれいち・・・『シルエット・ロマンス』来生たかおです。
の、カラオケいち・・・『危険なふたり』沢田研二、あと来生たかおも。
Commented by ABC at 2007-06-02 13:54 x
「シルエット・ロマンス」って大橋純子さんお一人が歌われていたのではなかったんですか・・・来生たかおさんの声は好きです。ランクインしませんでしたが、カラオケで「夢の途中」とか歌えます。 
Commented by sahiko at 2007-06-02 21:25 x
私ジュリーが大好きだったんです。あの頃はとってもカッコイイって
でも今も今で素敵ですよね~
Commented by オリオン哲也 at 2007-06-03 00:54 x
お邪魔します。「ふみいち」がらみの登場ばっかりでどーもすいません。(>_<)
あのーなんともツボにはまるというか、私ほとんど歌えますし、好きな曲ばかり。いいなー趣味が合うって!(*^_^*)
・ABC様
>「シルエット・ロマンス」って大橋純子さんお一人が歌われていたのではなかったんですか
来生たかおのシルエット・ロマンスは「しっとり」していておすすめですねー。
嗚呼、「危険なふたり」。私もカラオケで歌います!

Commented by アリエル at 2007-06-03 01:14 x
文さーん、私は『おだやかな構図』と『予期せぬ出来事』がすごく好きでした。来生たかおさんは今言うなら【癒し系】寺尾聡は(呼び捨てかい)【ちょいワルおやじ系】ってところで甲乙つけがたいですね(^_-)
Commented by 通りすがり at 2007-06-06 13:15 x
いつもブログを楽しく読ませていただいております。

間違ってたらすいませんが、写真の花はツツジじゃなくてサツキのような気がします...

by DJfumi | 2007-06-01 23:01 | うる星やつら ラム talk | Comments(8)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)