6月22日(金) 炭水化物に気をつけろ!

って ビリーちゃんが言ってたらしいじゃない
田島屋 だいじょぶ? 血尿はまずいぜよ・・・ってこれはミッキー多摩川氏か
(詳細は 千秋HP「つれづれ日記」最新版参照のこと)
う~ん まずいのはアタシの方かな なにせ粉物だ~い好きなのでね
これから 「そうめん」がやってくる・・・  まず みりんを入れないおつゆをつくって 
おろし生姜じゃないの すりゴマ+からし あるいは キムチ
おかずなしで つるつるやっちゃうくらい好き は だめじゃん
そうめんには 油が練りこんでありますから・・・
ビリーとも付き合っていないので 一層自重せねば (>_<)

もお リクエストかけよう♪ななせななちゃん  渡辺美里さん  My Revolution


ところで近畿のおとうさん よくぞ辿りついてくれました
たのしいよ このブログ  これからもよろしくね

で ここに写真を載せるときには gif,jpgのみ 最大500KB とあるのです
みてもらいたいものが出てきたので スキャンしたら 
それは ビットマップイメージとword であがってしまった
どうすればいいのだ?? 明日誰かに教えてもらおうかな 

ついでながら このPCがある部屋は 電波状態がよくなくて
シグナルの強さ:弱い  とか  電波状態42% なんてなってしまい
そんなときには この原稿をアップするのも おそいおそい
メール受信もNGだったり 携帯もつながらないときがある
しかも 向かいに新しいビルが建ってきていて・・・
あ~~ あ~~ グチってしまった・・・


さわやか状態に戻ろー  沢田聖子さん キャンパススケッチ
バナナさん 聖子さん好きだよねえ  ではど~ぞ♪

追記 谷村君 千秋本店デビュー ご堪能いただけたようで なによりでした
あっしはゆんべ いっておりやした
憧れのラジオ・ガール  いいタイトルね♪ 南 佳孝さん
[PR]
Commented by オリオン哲也 at 2007-06-23 00:35 x
お邪魔してます〜
「憧れのラジオガール」って、まさに文さんのことでしたよ!
唐突に思い出した!「走れ」の冒頭、ひらのふみで
(ひ)とり身の(ら)ジオガールは(の)ってます…(すんません、以下忘れました(^_^;)

Commented by KAZOO at 2007-06-23 01:33 x
平野さん、はじめまして。やっとこのブログにたどり着きました。
もう何年前かに、タイトルは失念しましたが、NHKBSの何かのクイズ番組で、平野さん出題担当されてましたよね。
それは神戸の王子動物園の中にある旧ハンター邸という異人館で収録されたもので、
司会が確か辰巳琢郎さんで、ラグビーの大八木さんも出てたと記憶してます。覚えておられますか?
私あそこのすぐそばに住んでます。というか、家から見えてます(笑)。
「ここに平野さんが来てたのか...」といつも見るたびに思い出してます。
またちょくちょく寄らせてもらいますね。どうぞよろしくお願いします!
Commented by ひでのん at 2007-06-23 01:47 x
最近友達でビリー隊に参加した人がいました^^;
高校生にも大人気ですね♪ビリー隊長(`・д・)ゞ

気温が高くなってきせいか、、体がだるくなってます↓↓
しっかり食べなきゃダメですよね・・・
Commented by アリエル at 2007-06-23 02:10 x
文さーん、今日久々に千秋さんのランチいただきました。づけとかんぱち(たぶん)とっても美味しくて小鉢も付けていただいてしかも仕事の途中だというのにビールも少々(^^;)贅沢な時間が持てました。鎌田さん他皆さまに感謝です。夜は鈴木雅之のコンサート、お初でしたがあんまりキザな演出なので一人で大笑いしていました、が何しろ曲と声がいいんです。ぜひお勧めします。機会がありましたらご一緒にいかがでしょうか?あっ!私はお素麺に味の付いていないもずくと青ネギをたっぷり乗せてめんつゆをかけてするすると食べるのがだーい好きです。
Commented by ブースカ at 2007-06-23 02:39 x
文さんのパソコンがWINの場合ですが、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを選び、ペイントを起動します。ペイントでビットマプファイルを読み込んで、ファイルの名前を付けて保存を選びファイル形式をJPG、またはGIFにして保存します。マイドキュメントのマイピクチャというフォルダにGIFまたはJPGファイルで保存できます。
Commented by うぐいすもち at 2007-06-24 22:06 x
画像の変換には、いろんなフリーソフトがありますから、画像フォーマット、変換などでググれば、いろんなソフトが発見できます。
Windowsには標準でペイントが付いていますが、あまり使い勝手が良いとは言えないものですからねぇ
私は随分前にオンラインで購入したACDSeeというソフトとPicaViewというソフトを併用していますが(Win98時代のものですね、結構まだ使えます。)一発で画像フォーマットや圧縮率などを変えることが出来るので重宝していますが、今はフリーソフトでもっと使いやすいものがありますね。