人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日(土) ふみの日ってのも「コングラ」ですかね

Fumi Fumi Sta~tio~n
でもまあ みなさんもうおとなになったのだから いまさら「コングラ」してほしいようなことは
もお ないのでは? あれば 試みよっか でも雰囲気伝わるですかね

いずれにしろ 23日なので ふみいち ちょっと試みますか


      1  バラ色の雲   / ザ・ヴィレッジ・シンガーズ
      2  風が泣いている / ザ・スパイダース
      3  長い髪の少女 / ザ・ゴールデン・カップス
      4  ブルー・シャトー / ブルーコメッツ
      5  銀河のロマンス /  ザ・タイガース
      6  エメラルドの伝説  / ザ・テンプターズ
      7  君に会いたい / ザ・ジャガーズ
      8  スワンの涙 /  ジ・オックス
      9  好きさ好きさ好きさ / ザ・カーナビーツ
     10  想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ



世代的に はまってない人 ごめんなさいね
私はぜ~んぶ 歌詞も記憶にある どれもいいなあ♪

おぼろげかもしれなさそうなのは「検索ちゃん」してみて
たとえば「君に会いたい」は「キサナドゥの伝説」とまちがえないように
♪君に会いぃたいぃ~♪って歌ってるのは「エメラルドの伝説」ね
「スワンの涙」は♪しゃんららんら~♪ だから
「ガールフレンド」♪まいがーる まいが~る♪ とまちがえないようにね
混在しそうなのは そんなもんでないかな
いま聴くと 歌謡曲路線とそうじゃない曲とが ありますね
それにしても やはり姿を見せるのも仕事のうち というひとは 体重増やしちゃいかんですよ

さて今回はふみいち おれいちとも 連複でいってみますか いかが?
でも 数字でなく タイトルで書いてね

ふみいち連複は 同類2曲です  おれいちは?
Commented by ユウ at 2007-06-23 04:23 x
ちょ・・3曲しか分からない orz

5  銀河のロマンス /  ザ・タイガース
 
は外せないとして、もう一曲は。

7  君に会いたい / ザ・ジャガーズ

でお願いします。

おれいちは 9  好きさ好きさ好きさ / ザ・カーナビーツ
ですね。せつないですね、すきですきでどうしようもないのに振り向いてもらえないなんて。後ブルーシャトーと思い出の渚しか分からないという・・・(;゜Д゜)無図解岩
Commented by misia&momo at 2007-06-23 07:38 x
また、チャレンジです。当たらないですが♪♪。
なんとなーく聞き覚えのある曲もあり~のって感じです。
6  エメラルドの伝説  / ザ・テンプターズ
9  好きさ好きさ好きさ / ザ・カーナビーツ
おれいちは♪♪
10  想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ
では、今日の夜楽しみにしています。)^o^(
Commented by 伝説のTAKA at 2007-06-23 08:39 x
GS全盛当時、ほうきを持ってギターの弾き真似をしていた
小学生のワタシでしたが、曲は全部わかります。

ふみいちの本命は「5 銀河のロマンス / ザ・タイガース」
もう一曲は「8 スワンの涙 / ジ・オックス」
これで行きます!

おれいちは森とんかつ・泉にんにく・・・の
「4 ブルー・シャトー / ブルーコメッツ」と
ギターを持つと弾きたくなる、あの名曲
「10 想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ」この2曲です。
Commented by sachiko at 2007-06-23 09:15 x
ふみいちは 3  長い髪の少女 / ザ・ゴールデン・カップスでおれいちは私は全部って言いたいくらいGS大好きなんですぅ~でもやっぱおれいちはう~んやっぱ全部っす!
Commented by ブースカ at 2007-06-23 11:15 x
ふみいちは、銀河のロマンス/ザ・タイガース、長い髪の少女/ザ・ゴールデン・カップスで、
おれいちは、想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ、ブルー・シャトー / ブルーコメッツです。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-06-23 11:26 x
「コングラ」で以前の続きの追跡調査いきましょうよ。
例えば先生の「ビンタ(ピンタ)」は愛情か単なる暴力か?
「お父さんといつまでお風呂はいれるか」今なら変化して自分の子供とになるのかな?

ふみいちですね
当たらないですが
3、長い髪の少女でお願いします。
これはNKHの「おしゃべり歌謡曲」で文さんがかけてくれたような気がするのですが(間違っていたらすいません)
おれいちは難しいですが
7、君に会いたいがいいかな
Commented by Bigな男 at 2007-06-23 11:42 x
おはようございます。今回は早々に直感で頑張ります。

ふみいちは「ブルー・シャトー」と「想い出の渚」
おれいちも「ブルー・シャトー」と「想い出の渚」

♪ブルー ブルーブルーブルーブルーブルー~ シャー トー~♪
Commented by 近畿のおとうさん at 2007-06-23 12:32 x
今回は、”ふみいち”、”おれいち”とも連複だそうなので、

ふみいちは、「6  エメラルドの伝説  / ザ・テンプターズ」と
「8  スワンの涙 /  ジ・オックス」でお願いいたします。

そしておれいちは、「5  銀河のロマンス /  ザ・タイガース」と
「10  想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ」ですね。

GS全盛時代は、私は小学生それも低学年でしたね。曲名とグループ名は全て覚えていますが、歌詞とメロディとなると、すべてがすべて思い出すことは出来ませんでした。

西山ばななさん、私は36会の会員です。覚えていてくれてありがとうございます。
Bigな男さんも覚えてくれてありがとうでやんす。
あたいのウエストは超Bigな男となってしまいました。
これからは、気をつけよう~と。
Commented by さつまっぽ at 2007-06-23 15:03 x
長い髪の少女と思い出の渚。勘です。おれいちは思い出の渚ですかね。陽水世代ですのでこれだというのがなかなかありません
Commented by うぐいすもち at 2007-06-23 17:01 x
会社のネットワークメンテにほぼ一日かかってしまった(担当でもないのに、ちょっとだけ知識があるからってやらされてます(T.T))
ふみいち:エメラルドの伝説-風が泣いている
おれいち:ブルーシャトー-好きさ好きさ好きさ
なんか、小学生なのに必死になって歌ってた覚えがある
意味もよくわからなかったはずなのにね
ブルーシャトーは「森豚カツ...と言うのが定番の歌詞だったですね
(^_^)
Commented by アリスとテレス at 2007-06-23 17:38 x
今回はGS特集ですね。
今までで一番難しい!
よくもまあこの10曲にしぼりましたね。
しかも知ってるようで知らない、知らないようで聞くと知ってる。

確信がないけど決めました。
<ふみいち>
1)『銀河のロマンス /  ザ・タイガース』
2)『スワンの涙 /  ジ・オックス』
<おれいち>
1)『ブルー・シャトー / ブルーコメッツ』
2)『想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ』
やっぱり「想い出の渚」ははずせないでしょ。
あと『♪森とんかつ、泉にんにく、かーこんにゃく、まれ天丼・・・』このセンス!改めて脱帽(ダツボウかよ!)
Commented by オリオン哲也 at 2007-06-23 17:46 x
お邪魔します。今月ももうふみの日ですね。早いな〜
コングラといえば、ほぼ毎日クリフリチャードのコングラを聞いております(^_^;)
最近お調子者コメントが多いので少々反省しつつ…GS世代じゃないんですが、知ってます!
連複ですか!「同類」!?なにが同類なんでしょう?うーん(-。-;)
決めた!5銀河のロマンス /ザ・タイガース 6エメラルドの伝説/ザ・テンプターズ で!
ジュリーとショーケンで「同類」ってのはどうでしょ?!
おれいちは、
「ご・ご・ご〜 風がないている♪」の 風が泣いている と
「どうぞー僕だけーに♪」の長い髪の少女  です。
Commented at 2007-06-23 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミスタードンキー at 2007-06-23 22:48 x
お晩です。今回はGS特集ですか、ん~全部わかるな~!迷うな~。
とりあえず、ふみいちはブルーコメッツ「ブルーシャトー」&ゴールデンカップス「長い髪の少女」かな?おれいちはスパイダース「風が泣いている」&ゴールデンカップス「長い髪の少女」です。
おまけ・・・ウ‘ィレッジシンガーズ「亜麻色の髪の乙女」なんぞいかがでしょうか?
Commented by 梅酒 at 2007-06-24 00:16 x
(TmT)ウゥゥ・・・ちょっと、わからないかもしれないです。
歌えないものが多いですから。。。
と言う事で、
ふみいちは!!
2  風が泣いている
9  好きさ好きさ好きさ
で、お願いします。

で、梅いちはこの中で一番口にした・・♪森とんかつ~泉にんにく~♪の
 4  ブルー・シャトー
Commented by ひでのん at 2007-06-24 01:18 x
きがつけば、ふみいちの日ですね・・・
時間が経つの早いですねぇ

今回も勘で選びます!!(o≧∇≦)o
今回のふみいちはズバリ!!こちらぁ
1 バラ色の雲   / ザ・ヴィレッジ・シンガーズさん
6 エメラルドの伝説  / ザ・テンプターズさん
で^^;
当たるといいなぁ・・・♪
Commented by chuck abe at 2007-06-24 09:56 x
ふみいちは「君に会いたい」と「好きさ 好きさ 好きさ」、ワシいちは「長い髪の少女」と「想い出の渚」。今回はいつも以上に難しいっていうか、文さんボクらの学年(40代前半)にはビミョ~かも?!
Commented by 5枚下ろし at 2007-06-24 15:10 x
わぁー!(>_<)ちょっと待ってぇー!置いてかないでー(ToT)
今度は、当てるよ!
ばななさんお先に失礼えっと…(?_?)
ふみいちは、長い髪と想い出渚!
俺いちは、やはり長い髪かな?こんなんでいかが?…だめかな?
(・_・)エッ......?
やはり…は・ず・れ?
Commented by 紅花おやじ at 2007-06-24 18:39 x
アリスとテレスさんに教えられて、ここにたどり着きました、やっと!!
なつかしくてこんな楽しいブログも、おいしい千秋のお食事会もまったく
知らなかった。知ってたらとっくに参加してたのに・・・・
山形に引きこもって5年、失われた5年返して!!

ところで「ふみいち」ですか、とってもなつかしいけど難しい・・・・
おれいちは 1.バラ色の雲 2.風が泣いている
ふみいちは 1.バラ色の雲 9.好きさ好きさ好きさ  かな
根拠ないけど誕生日で選んでみた

ところで紅花は妻のアイディアです
喜んでもらえてよかったよかった・・・
Commented by おゆき at 2007-06-24 22:18 x
ご無沙汰しております
ずばり ふみいちは 好きさ好きさ好きさです。
また東京に遊びに行きますのでよろしく 
こないだ小川さんに持っていたうちの地元のお酒
気に入っていただけましたか
Commented by at 2007-06-24 23:44 x
んが・・
GSと書いて、ガソリンスタンドと読む私には、難問中の難問。
しかも複式。う・・壊れるもんか~
(あ、何曲かは知ってます)
って事で・・。

_/_/ふみいち_/_/
想い出の渚
風が泣いている
-------------
_/_/おれいち_/_/
ないじゃん(ぉ)
-------------
Commented by アリスとテレス at 2007-06-25 01:04 x
ウェルカムウェルカム『紅花おやじ』さま。

あの花束はとっても色合いといいボリュームといいバランスが取れてて、お見事な花束だと思いました。(僭越ながら)

こちらの方もよろしくお願いします。
Commented by TOM at 2007-06-25 04:05 x
さすがに、知ってる曲は半分以下^^;
選択肢が少ないのですが
ふみいち・・・思いでの渚/長い髪の少女
にしておきます。自信なんかねーよ^^;

おれいちは・・・思い出の渚/ブルーシャトー

特にブルーシャトーは、「森とんかつ、泉にんにく・・・・」
って、がきの頃、さんざん歌ってましたからねぇ。

「コングラ」なつかしーですねー!
実はこの度、転職をはたしましたが・・・・これって「コングラ」?
来月は「フミ月フミの日」ですねー。なんか企画有るのかな?
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-06-25 08:50 x
毎度駆け込みです。
ふみいちは、
3  長い髪の少女 / ザ・ゴールデン・カップス
5  銀河のロマンス /  ザ・タイガース
おれいちは、
4  ブルー・シャトー / ブルーコメッツ
10  想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ
(ハンダースの物まね版も印象深いっす!)
でズバッと。

追伸:紅花おやじの参戦待ってました!
Commented by ひろし at 2007-06-25 11:37 x
こんにちは。まだ間に合いますか? ふみいちは銀河のロマンスと想い出の渚、この2曲のみがメジャー(長調)の部分がある、かなと思って。おれいちも同じ、銀河のロマンスと想い出の渚です。カラオケで歌えるのはこの2曲なので。
Commented by アサリ at 2007-06-25 12:11 x
2回目の書き込みです。
どれも、懐かしいものばかりで・・・つい、口ずさんでしまいました。

鼻歌を歌いながら・・・
ふみいちは
 6  エメラルドの伝説  / ザ・テンプターズ
おれいちは
 10  想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ
Commented by 田島屋 at 2007-06-25 17:52 x
先走って大失敗したんで今回のふみいち辞退しようかなとも思ったんですが・・・
参加します。
ふみいちはズバリ 5 銀河のロマンス―7  君に会いたい
おれいちは 好きさ好きさ好きさ  と ブルー・シャトー

そろそろ当たって下さい。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-06-25 22:28 x
こんばんわ
先日はめったに食べれない貝ずくし、ごちそうさまでした。

ふみいちいきます。
1)『長い髪の少女 / ザ・ゴールデン・カップス』
2)『ブルー・シャトー / ブルーコメッツ』

あたしいちは
1)『好きさ好きさ好きさ / ザ・カーナビーツ』
2)『想い出の渚 / ザ・ワイルドワンズ』

注)妻は『長い髪の少女』と『亜麻色の髪の少女』を間違えているようだ。(このままいきます)
そういえば関係ないけど、昔5,6年前長野のある町のカラオケ大会の審査員でニセ清水道夫がいて逮捕された事件ありましたね。本人よりうまかったらしいです。顔は全然似てなくてこわもてでした。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-06-26 22:48 x
遅れた............
今回は地震あります!!

ふみいちは  想い出の渚と長い髪の少女でき・ま・り
ばないちも一緒です。
おろしいちも一緒です
でも....正解とは一緒じゃないです  毎度・・・・
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-06-26 22:49 x
↑ 震度1弱位の自信ですな。。。
by DJfumi | 2007-06-23 03:23 | ふみいち | Comments(30)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)