人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日(月) 文月触発 暑中見舞い書いてみるの?

顔と声 思い浮かべて書く手紙  う~んナイスなことで
ほんとに 文字を書くこと そのものの頻度が落ちてきましたからね
ちょっとちょっと文月は 「手書き王子」になってくれるわけ?

「熱血!平成教育学院」の問題を読んでいても 書けない漢字ばっかりです
お礼状などは 意識してメールをさけるようにはしているのですが なかなかね

ハガキは手軽なので 絵葉書のようなものも揃えて
切手も 郵便局に行ったら 新作チェックをするようにしてはいます
最近は 50円切手もすてきなのがふえてきましたからね
下手の道具選びですが

それにしても つくづく感心するのは
官製はがきの 紙質  これはほんとにペンの走りのいい紙質なのですよ
そのうち 通年使える絵入りのはがきも 売り出してほしい

それともPCで そういうのは出来るか
休みの日にでも 官製はがきで「マイはがき」をこしらえるのもいいなあ
ハガキがいいでしょう  手軽だし 受け取った方も恐縮しないでしょうし


うんうん リクエストにもお答えしましょう

     由紀さおりさん   手紙
    かぐや姫  あの人の手紙
    米米クラブ  手紙
    平尾昌晃&畑中葉子 カナダからの手紙
     みんなちゃんとつくっているのね


それから なつかしいところで VACATION  弘田三枝子さん
いただいています  この曲カラオケだと イントロゼロ秒なのよ♪
で こ〇ちゃん おめでとう 非公開コメントでなくてもいい内容よ!
Commented by chuck abe at 2007-07-10 07:33 x
リクエスト曲、「手紙」でまとめてみましたか・・・・?!あらっ?!綺麗だす。ホッヘ~!!
Commented by chuck abe at 2007-07-10 11:56 x
先程、“card”を拝受しました!ありがとうございますっ!!(^‐^)w
Commented by 伝説のTAKA at 2007-07-10 21:28 x
手紙と言えば吉田拓郎氏の「加川良の手紙」
本当の手紙を読んでいるような語り歌で印象に残っています。
あの曲のギター好きなんですよ。

確かに手書きの手紙、書かなくなりましたね。
ワタシは文月生まれなので、今月くらいは何か書くのも良いかなと
思っています。
Commented by オリオン哲也 at 2007-07-10 21:30 x
お邪魔します。
♪泳ぐ魚の群れに 石を投げてみた 逃げる魚たちには なんの罪があるの♪
中3の合唱祭に隣のクラスが「あの人の手紙」を歌ってました。伴奏が初恋の人だったな… ははは
Commented by ミスタードンキー at 2007-07-10 23:17 x
は~い、どもどもお晩です。本日、待ちに待ったカードが届きました。文さんの声が聞こえてきそうな楽しいカード、ありがとうございます。も~うれしいなっと!そういえば、最近はワードで文字を書いてしまうことがほとんどですね。久し振りに今年の暑中見舞いは直筆にしてみようかな?
Commented by Bigな男 at 2007-07-11 01:57 x
久しぶりに東京へ宿泊出張。朝は日比谷花壇、昼は仕事で、夜は無事に千秋はなれに行ってきました。
アリスとテレスさん、急遽駆けつけお付き合い頂き有難うございました。
4月のイベント以来でしたが、今回は小川さんといろいろとお話もでき、もの凄~く美味しいものを食べられて大満足です。
銚子産の岩ガキは超特大のサイズだけでなく、本当にクリームチーズのような味わいで驚きでした。またちょっと贅沢にあわびの塩蒸しなども!!
最後は鮪の尾の煮付けのたれをご飯にかけてしめました。

小川さんへお伝え下さい。
アリスとテレスさんも一緒で本当にいい食事が頂けて幸せです。「こんな美味しいものを食べたことは嫁さんには内緒にしよう」というのは嘘で、先程メール&電話で伝えました。幸せは分かち合わないと。
また来ますので。
Commented by DJfumi at 2007-07-11 02:22
Bigな男さま ふたりで楽しんでいただけたようで なによりでした
江戸っ子は世話好きですから 
よろこんでいる顔をみるのが 至福なひとときでもあるのです
報告 ありがとう
Commented by ブースカ at 2007-07-11 03:49 x
コンピュータなるもの使って約30年、パソコンの普及により手書きが減っております。小川さんと同じように脹ら脛の肉離れを昨年10月におこしました。
by DJfumi | 2007-07-09 23:23 | うる星やつら ラム talk | Comments(8)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)