7月11日(水) 台風沖縄直撃・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ふう・・・
沖縄に台風ですか・・・  各地被害も出てます・・・
私も(なのかな) 明日から南へ仕事でしたが
直撃じゃ 時化(しけ)てて さかなも飛行機もだめですね 残念なことでした

さあて 雨で夜中で部屋のなかだと 音楽があったほうがいい
文月「ふみリク」 なんか受けてます まとめて聴いてみまひょー

手紙の曲では ガロで  さいごの手紙 というのもあるのね リクエスト39
ジャズではね チャールズ・ミンガスで  open letter to duke もいただきましたが
このdukeは 敬愛する ビッグバンドのデューク・エリントン のことですね 
こちらは take the A train が超スタンダード

ロッテLEE兄弟の 「ベースボール・ブギ」 というのは よく思い出したわねえ
「走れ!」でもかけた記憶があるな  
で 今のカブスのデレック・リー は 兄弟どちらかのジュニアですよね?
親子ともども 太くて柔らかい黒人特有の美声だ 声が太いのではなくて 太い声

ところでさ 「お前にはまだ早いっ!!」 が 北大路欣也さんだったのね
知ってから 犬のおとうさんの 顔だけが北大路さんになってしまう  ああ・・
声としてはすごく合っていると思います
でもね   ときとして 知らないことの幸せが あるのですよ こう感覚的にさ・・・
[PR]
by DJfumi | 2007-07-11 23:59 | うる星やつら ラム talk | Comments(10)
Commented by オリオン哲也 at 2007-07-12 17:39 x
恥ずかしー!「文月だから手紙に関する曲のリクエストを受ける」だったんですね…趣旨からはずれてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
取り上げていただいて恐縮ですm(_ _)m(そうなんです!走れ!でかかっていたのでした。なぜか急に思い出して、つい)
気を取り直して(^_^;)再度リクエスト!アルバム「デニム」が好調の竹内まりあ「返信」ってのはどうでしょ?
Commented by アリスとテレス at 2007-07-12 17:43 x
デレック・リーは、本名『デレック・レオン・リー』で父親は『レオン・リー』。LEEブラザーズの弟です。
ちなみに、オールスターで同じポジションだった「プリンス・フィルダー」の父親はあの「セシル・フィルダー」です。ちょっと太りすぎですね。

野球選手ってオフにレコードをよく出しますが、ONから始まり、星野、掛布(これがいい「掛布と31匹の虫」)、エモヤン、原・・・

ということでリクエストは「小林繁」の『亜紀子』。
Commented by chuck abe at 2007-07-12 21:22 x
>北大路さん
同じ事務所ですやん・・・?!(苦笑)
Commented by ユウ at 2007-07-12 23:33 x
リクエストに答えていただいてありがとう、とっても嬉しいです。ミンガスの曲もまだ全部聞いていないので外部リンクも嬉しいです、ブックマークして今度のお休みの日にじっくり観ます。感謝感謝です!
文さんのラジオ、やっぱり聞いてみたいですね。当時を知らない僕には先輩方がうらやましいですよ・・・ホント。
Commented by アリスとテレス at 2007-07-12 23:52 x
アッ!やってもうた。

今月は文月で手紙がテーマでしたね。
勝手にLEEブラから小林の「亜紀子」でおとしていい気になっていました。
失礼しました。

もとい!
今カラオケで歌ってきました陽水で

『心もよう』
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-07-13 01:20 x
やったぁ!
文さんのDJでリクエストハガキ読んでもらえました。(初)
ついつい調子にのってもう一曲リクエストしちゃいます。
(ラジオ大阪や東海ラジオからも届いています)
甲斐バンドで「ブルーレター」お願いします。(没かな?)
Commented by ブースカ at 2007-07-13 01:58 x
レターメンのLove Lettersでお願いします。クラプトンではよけいなこと書きすぎました。申し訳御座いません。m(..)m
Commented by さつまっぽ at 2007-07-13 15:35 x
カードありがとうございました。ついつい怠け心が出るとき蹴飛ばしてもらっています。いい意味で人の目を気にして(手紙?)仕事しています。手紙といえば田舎から手紙が来たあと、中島みゆきさんの ホームにて さだまさしさんの 案山子などを聞くと無性に帰りたくなったのを思い出します。あと先日、放送された必殺仕事人で、梅之助さんのナレーターが小朝師匠に代わっていました。遠山の金さん、花神と好きな役者さんだったのですが、声の代替わり。それだけじぶんも年をとっているんですね。
Commented by 田島屋古典 at 2007-07-13 16:04 x
『すべてのものには理由がある!』てどんな理由で犬なんだろ?ww
キャメロン・ディアスのCMの方は中学生時分大好きだったオリビア、ELOのXanadu.

みなさんXanaduをなんて読むかで年代がわかっちゃいますよwww
やっぱり、ザナドゥですよね!     それともキサナドゥですか???
Commented by アリスとテレス at 2007-07-13 22:16 x
↑あのCMは、上戸を「白戸(ホワイト)」にしたのも凄いが、「予想GUI」のお兄ちゃん役を『ムルアカさん』にしなかったのも凄い!
名刺は「野口五郎」でしたね。

こうやってブログの話題にされてる事自体、制作者の「想定内」の「予想ガイ」。

リクエストは、『砂に書いたラブレター』(誰だっけ?田辺靖男?そっちじゃなくて)