7月22日(日)  青少年たちはコレを「文姉好」と変換してくれていた

     <x x F U M I N E S S x x>  (掲載期間~26日)
          ↑
ロゴとしての完成度のほどは ともかく 「フミネス」
印刷物好きのわたくしは ネーミングもロゴも含めて こんなステッカーをこしらえていました 
27年前

いきさつは すでに過去ログ 06年10月23日・29日に記しておりますが
DJ番組というのは 双方向のやりとりをしていて 全員でつくっている
私はそれに加え 横同士=リスナー同士も通じて
10代のうちから
年齢も地域も学校も まったく違う友人を ひとりでも多くもってほしかった
で① あれから27年
いやあ よくぞみなさま「フミネス」の主旨を 実践してくれていて・・・・ 


で② それがこのDJブログでは 期せずして 
その横同士のつながりは 自然発生していますよね
今後も「gentle」を基本でいてくれさえすれば 遠慮なく「会話」してください
この先も DJブログと名づけてよかった と思えるような 
縦横のお付き合いが続けば グッドでしょう

で③ 当時 調子に乗って4パターンもこしらえちゃってさ
で④ このステッカーをJpegに変換して 掲載したかったわけです
ブースカさん うぐいすもちさま レクチャーありがとうございました
(これは 縦方向のやりとりね)
[PR]
by DJfumi | 2007-07-22 23:22 | うる星やつら ラム talk | Comments(11)
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-07-23 06:20 x
私は中学校3年間このステッカーを貼った学生カバンで通学してましたがさすが「走れ歌謡曲」は同世代では知ってる人はいませんでした。(残念)
スッテカーって言葉の意味をしりませんでした。
            (当時はシールという単語しか)
Commented by 5枚下ろし at 2007-07-23 08:33 x
ここのところかなりご無沙汰になってしまってます。m(_ _)m
そう言えば確か?昔
フミネスを漢字で表現したいと会合?の時に相談を受けた、゛文姉好゛まさにその時にできた言葉でした。
当時のみんなの気持ちが素直に表れ悩むことなくサラサラと書いた覚えもあります。
何十年と月日は過ぎさりました…でもやはりみーんなあの時のままですね…あっ!文姉もね!(^o^)/
Commented by 田島屋大魔神 at 2007-07-23 09:25 x
ステッカーは自分も筆箱に貼ってました。(大学の頃?)
しかし、このロゴには散々お世話になりました○┓ペコリ
この名の下に集いし時を忘れません。
そういえば四日市のちーさんに他県のメンバーの所に遊びに行く時は
お土産を持っていくことを教わりました。それと、大阪で自分が大魔神になってしまったとき迷惑をかけた皆様方ごめんなさい。
いまもみなさん元気なんでしょうか?

Commented by アリスとテレス at 2007-07-23 09:54 x
オットー!『フミネスステッカー』だ。

懐かしい。というより今でもデスクの上のテープカッターに上2枚貼ってあります。当時弟がこのステッカーのロゴを見て「『フミネ』って何?」「フミネじゃねーよ。フミネスだよ!」「フミネスって何?」「フミネスはフミネスだヨ!」
のちにTシャツを着た時もおんなじ会話でした。
目の前のステッカーの右の赤の部分は今は白っぽく色あせてます。
Commented by chuck abe at 2007-07-23 10:54 x
文さ~ん!!ナミダちょちょぎれモノよ~!!ボクもなんかで頂きました。あまりに懐かしすぎて「腰抜かして」しまいますた~。(爆)27年前って言ったらワシが16歳・夢見る高校1年生だった頃ね。よく残しておられたのね~?!キャア~!!(^0^)w
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-07-23 12:30 x
懐かしや~~~。
大切に保管したため何処にしまったのか今すぐ思い出せませんが、確かにステッカーいただきました。
個人的には黒ベース・ロゴ白ヌキが気に入ってました。

Tシャツにもこのロゴ使ってましたね。

また、「FUMINESSグッズ」平成版作りたいですね。
Commented by ブースカ at 2007-07-23 12:35 x
「FUMINESSグッズ」平成版作ってください。
Commented by 田島屋大魔神 at 2007-07-23 12:41 x
能ある鷹は爪を隠して隠し場所を忘れる!
谷村様 平成版作りましょうよ 
今度は"FumiFumiStation"でブログの読者からデザインロゴ募集するなんていいな~!

てか、その前に文姉さまの許可も得ず 先走りスマソ ちょいと夢を語りました○┓ペコリ

Commented by アリスとテレス at 2007-07-23 13:21 x
誰かデザイナーかイラストレーターの人いたような。

これが『ふみイチ』の景品になる?
Commented by 田島屋ネトラジ at 2007-07-24 20:36 x
大人になると色々しがらみを考え常識で考えるから無難になる。
いや、勝手に無理だと諦める。でもでも、
こう懐かしいものがでてくると、無理を承知で言いたくなる!

文さんの『走れ』がもう一度聴きたい!

インターネットラジオでオンデマンドでBBQR(文化放送)が乗らないかな~
じゃなきゃ、ねとらじとからじろぐとか、ダメかな~
Commented by at 2007-07-24 20:58 x
車のリアあたりに、貼るとよさそう。
じゅうぶん今でもイケそうなロゴと見ます。