7月23日(月) 文月ふみの日で・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n
っていう サウンドロゴはね これまたかつてのハナシになりますが
デビューアルバムにすでに入っているのですね(まあ好みが頑なに一貫してるというかさ・・) 
で それもあってこのブログもDJブログとして こんなタイトルにしたわけですが
ここでも そのサウンドも使いたいなあと思っていて・・・ できるのかな 
ところで 平成フミネスグッズもたのしそうですね  と私は思いましたが・・・

さて文月ふみの日のふみいち  どうしますかね
当ててもらえるよう 超かんたんラインナップだとすれば・・・

        1  天使のウィンク  /  松田聖子
        2  イミテーション・ゴールド /  山口百恵
        3  暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ
        4  少女A /  中森明菜
        5  プレイバックPart2 /  山口百恵
        6  渚のバルコニー /  松田聖子
        7  17歳 /  南沙織
        8  ああ無情 /  アン・ルイス  
        9  青い珊瑚礁 /  松田聖子
       10  美・サイレント /  山口百恵


あはは かんたんすぎかな  これはいつも通りコメントで参加してね♪ おれいちも
そのほうがみんなもわかるしね  で 「文月ふみの日企画」
せっかくですからピーコちゃんヒントで ハガキの件
暑中ハガキを送ってくださった方には 私もお出しする ということでどーでしょー(^^)v
あて先は・・・  104-0051
          東京都中央区築地4-7-5 KYビル千秋
          平野 文 あてで OK!  姉さんも心をこめて返信いたします

こんなときくらい 手書きはがきにトライでしょう

それから本日のおまけは 左上の写真ね
これが 当時のふみいちの お見事プレゼント(?)でした
よくもまあぬけぬけとね・・・  ま 一枚だけあったので本日限り掲載しときます(;^_^A
[PR]
by DJfumi | 2007-07-23 18:23 | ふみいち | Comments(35)
Commented by chuck abe at 2007-07-23 19:31 x
ふみいちは「暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ」、ワシいちは「天使のウィンク  /  松田聖子」かな?!そういや当時、いろんなポーズの写真を撮ってリスナーにプレゼントをされていましたね~?!個人的にスキだったのはそれとは別で確か「週刊宝石」のモノクログラビア!!QRのスタジオのサブにあるテープデッキの前でニコニコしている姉。(FILAのジャケットをお召しでした!)かわいらしかったなぁ~?!

Commented by オリオン哲也 at 2007-07-23 20:22 x
お邪魔します。なんだか多用で…なかなかコメントできません
ふみいちは、2イミテーション・ゴールド /山口百恵 で
と思ったけれど、やはり「暑中お見舞い申し上げます」ですよね
おれいちは南沙織の17歳かなー
この姉さんの写真持ってます!後3枚ぐらいあったかも?
FFC会員証とステッカーもちゃんと保存してます!
Commented by ミスタードンキー at 2007-07-23 21:31 x
ふみいちは「松田聖子~渚のバルコニー」、おれいちは「南 沙織~17才」、おまけに季節柄「キャンディーズ~暑中お見舞い申し上げます」かな?ところで、文姉さんにお願い・・・?今度は「走れ~」25周年本に掲載されている2枚の写真をここに掲載してくださいな。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-07-23 21:43 x
やはりサービスふみいちなら、3  暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズでしょうが同じ歌手の曲が3曲もある(松田聖子、山口百恵)のは不自然ということであえてこの中で「色」が違う、8  ああ無情 /  アン・ルイス  をふみいちということでお願いします。おれいちには 2  イミテーション・ゴールド /  山口百恵
を推奨します。
文さんのお宝写真が是非欲しいです。

ラジオマガジンで文さんの特集があったときの写真あればフミフミステーションにアップしてください!!
Commented by 伝説のTAKA at 2007-07-23 21:50 x
名古屋は二日連続の好天で、夏を思わせる暑さでした。
でも梅雨明けはまだのようです・・・

今月のふみいちは「5 プレイバックPart2 /山口百恵」と思います。
そしておれいちは「3 暑中お見舞い申し上げます /キャンディーズ」
これで行きま~す!
Commented by こん at 2007-07-23 21:59 x
ふみいちが「暑中お見舞い申し上げます 」でこんいちが「美・サイレント 」でお願いします。♪あなたのー○○○○が欲しいのですー 燃えてる○○○○がすきだからー が、謎だった・・・。こうして文字にするとやたら意味深だ・・・。
Commented by 梅酒 at 2007-07-23 22:57 x
こちらも、夏真っ盛り!
陽射しは強いけど風が涼しくて気持ちいい~んです。
って事は海ヤプールはちと寒いかも。。。
今回は文句なく、ふみいち・梅いち共に「青い珊瑚礁」でお願いします!!
Commented by ユウ at 2007-07-23 22:59 x
では素直にふみいちは「暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ」でお願いします。 
でも、松田聖子・山口百恵が3つづつあるのが妙に気にかかりますが。まあ素直に・・・
おれいちは「 少女A /  中森明菜」です。

お写真、一瞬聖子ちゃんかと思いました・・・。
Commented by 近畿のおとうさん at 2007-07-23 23:24 x
こちらの今日は、少し雲が出ていましたが、どんよりした雨雲ではなかったです。学校ではもう夏休みに入りましたが、未だに梅雨明け宣言がだされていません。もうまもなく梅雨が明け夏本番を迎えそうです。

ずばり、ふみいちは、3  暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ でしょう。そして、おれいちは、10  美・サイレント /  山口百恵 です。

私もこの写真持っています。確かこの写真のキャッチフレーズは、”スーザン・ミントン風フォト”て当時言っていませんでしたか?
それに、色々本棚をひっくり返していましたら、 ”文天満宮” 発行の”学業成就御守護”の出てきました。それも’82年発行分と’83年発行分です。大きさや紙質が微妙に違っていましたよね。
当時の走れ!のリスナーの年齢層がよく現れていたものですね。
その当時の人たちは、いまやその子供が中学や高校に行くような年齢に達したことだと思います。
そして、昨日のフミネスステッカーも完品も出てきました。
きっと家の中を探せば、消印を印刷したFFCのTシャツも袋に入ったまま出てくることでしょう。
Commented by ブースカ at 2007-07-23 23:27 x
素直に、ふみいちは、「暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ」で、
おれいちは、「17歳/南沙織 」でお願いします。
Commented by Bigな男 at 2007-07-23 23:37 x
そろそろ暑くなってきましたね。
これまで全くかすりもしないので、かんたんすぎ・・・なんて言われると、打撃フォームに迷いが...。
ということで、おれいち=ふみいち であることを祈って、
ふみいちは 「暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ」でお願いします。(おれいちも同じです)
キャンディーズ・フリークの私から。
この暑中お見舞い申し上げますのB面の「オレンジの海」はちょっと心に残るバラード曲です。
そういえば「文姉好」の千社札も作りましたね。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-07-24 01:28 x
ズズズズズバリ!「暑中お見舞い申し上げます」でふみいちです!
おれいちも同じですが、週末だったら「危ない土曜日」もリクエストしたいところですよね、Bigな男どの。
文さん、レアな写真公開ありがとうございます。
ほんと懐かしいですね。
DJ人気投票、全国7位になったときのラジマガ持ってたはずなので、
今も「走れ」が離れないひろとし さん、お楽しみに。
モトクロスバイクを駆る文さんの特集なんてのもありましたっけ。

暑中見舞い久しぶりに手書きしました。
結構緊張するもんですね。
Commented by 田島屋暑中見舞い at 2007-07-24 03:18 x
今回のふみいちは時節柄 3  暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ
おれいちの方が悩みますね~あえて、ああ無情 /  アン・ルイスをおれいちにします。

エキサイトブログってそのままで動画とか音楽とかアップ出来ないみたいですね。
Fumi Fumi Sta~tio~nのサウンドロゴ聞けるようにならないかなと願ってますが、リンクで聞くようにするしかないのかなあ?

暑中お見舞いは日曜日に出しましたが、久しぶりに自分の字を見ました
やっぱり下手だな~とため息が・・・
Commented by アリスとテレス at 2007-07-24 03:30 x
今カラオケから戻りました。で、ここは結論はひとつ!
答えは10秒後!。
例えば、ピッチャーは常に決め球は決まっています。そのタマに導くためにどういう配球をするかです。このケース、わざわざ聖子ちゃん、百恵ちゃんを3曲づつエントリーしたのは、決め球のためです。インハイ、アウトロウ、インロウ、アウトハイのように定石通り揺さぶって真ん中ズバッ!とここで言うと『♪ショチュウウお見舞いモーシアゲェマ~スゥ~!』なんてそんな瀬戸○少○野球団じゃあないんだから、そんなに甘くないです。現代野球ではスライダーとチェンジアップがあります。ここでは、南沙織『17歳』とアン・ルイス『ああ、無情』になります。ただ、野球の厄介なところに、「捨て球」というのもあってそれは今日は敢えて伏せますが、10秒前にカラオケ帰りといったはずが、残念ながら今日は歌ってないのです。そこが今日のポイントなんです。まだその季節ではなく歌ってないのです。でも、「ふみいち」は、その捨て玉で、中森明菜『少女A』。何を言いたいかといいますとピッチャーというのは決め球でも捨て球で打たれることもあるということ。真の答えはあれですが。それが俺イチ。
Commented by アリスとテレス at 2007-07-24 03:41 x
↑すいません。字数制限でカットしたら脈絡のない文章になってしまいました。

■ふみいち・・・『少女A』 
■おれいち・・・『暑中お見舞い申し上げます』
Commented by タカ at 2007-07-24 05:14 x
超簡単?だと・・・・
ふみいち・・・3  暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ
おれいち・・・1  天使のウィンク  /  松田聖子

PS:「ピーコちゃんヒントで」・・・・意味が解りません(T_T)/~~~
   超簡単なはずなのですが・・・・
Commented by トラオ at 2007-07-24 07:01 x
ふみいちは、「暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ」  おれいちも、一緒です。 ステッカー大事にとってあります。
Commented by chuck abe at 2007-07-24 07:29 x
ちょっと訂正!!一番アタマのアタシの文章で「FILAのジャケット」とありましたが正しくは「FILAのシャツ」でした。(イヤだねぇ~?!トシくうとボケ倒しちゃう?!苦笑)ゴメンナサイ!!

思い出しついでに?!もうひとつ。「左上の写真」、当時に頂いた覚えがあります。なんかいろいろ文さんに頂いていたのですねぇ~?!
Commented by ken at 2007-07-24 08:03 x
文さま、こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
いままで「ふみの日」の出題曲にちょっとだけギャツプがありましたが・・・
今回は嬉しい!全部わかる曲でした!!!
ふみいち→  5  プレイバックPart2 /  山口百恵  かなぁ?
おれいち→  9  青い珊瑚礁      /  松田聖子  です
参加できて感激です!!
文さま、いつも陰ながら応援しております!!!
Commented by 5枚下ろし at 2007-07-24 10:14 x
おっと!おっと!
(>_<)置いてかないでー!
ふみいちは、アンルイス…で、俺いちは、
南沙織で、いきますよこんなもんで!
(*^_^*)えっ!またはずれてる?西やん!
m(_ _)m毎度毎度失礼しました。
Commented by ぷぅ at 2007-07-24 10:54 x
うわあ~い♪ 聖子ちゃん入ってるんで、ふみいち参加しちゃいますぅ!!!
私、聖子ちゃんと同い歳(同じ学年)で、娘産んだのも同じ年なんです。
3曲もあって全部唄えるんでどれにしようか迷っちゃうけど、
ぷぅいちは、9の「青い珊瑚礁」です。
(最近、本屋さんで「青が散る」<新装版>を目にして以来、『蒼いフォトグラフ』が頭ん中グルグルしちゃってます)

で、肝心のふみいちですが、やっぱ百恵ちゃんでしょう・・・??
アン・ルイスさんも気になりますけど、今回は珍しくダンナも同じ意見だったので、
ふみいちは、5の「プレイバックPart2」でお願いします。
Commented by さつまっぽ at 2007-07-24 10:59 x
素直に暑中見舞い申し上げます キャンディーズ。ヒントに従いました。おれいちも同じです。松田聖子さんは何故か蛇ににらまれているみたいで。他の方は好きなのですが、あのころ単純に解散騒ぎに巻き込まれていました。今でも死んだなどというとにわかファンになっています。単純なんですかね。
Commented by sachiko at 2007-07-24 13:53 x
文様だんだん凄くなってきましたね~では私のふみいちはやはり「書中お見舞い申し上げます」キャンディーズで!おれいちは「17歳」シンシアでお願いします。文様の写真素敵です。もう少しこのままでいて欲しいな~
Commented by いの at 2007-07-24 20:05 x
今日も文さんの写真があったー!
文さんの写真見たさにアニメ雑誌を買っていた10代のころを思い出しましたよ。
当時は、はがきを書くことなんてしなかったけど、アルバムなんかレコードの他に保存用にとテープまで買ってました(笑)
おれいちは「クロスロード」なんですがここは「ああ無常」に。
ふみいちは「書中お見舞い申し上げます」しかない!と思ふ。
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-07-24 20:30 x
またもや出遅れた・・・
・・という事でふみいちは【渚のバルコニー】で行きます
ばないちは【暑中お見舞い申し上げ候】です。
ぷぷぷ・・・五枚下ろしさん・・・勝負!!!
Commented by at 2007-07-24 20:51 x
こんばんは!
今日も深残業決定の青です・・が投稿します。

_/_/_/ふみいち_/_/_/
プレイバックPart2

_/_/_/おれいち_/_/_/
青い珊瑚礁(有)

少女Aも捨てがたい。
Commented by 麦芽大王 at 2007-07-24 21:12 x
初コメです。

いや~ぁっ
懐かしい写真で、久しぶりに胸がキュン!
としました。

さて、
ふみいちは
「暑中お見舞い申し上げます」
おれいちは
「17才」
どう?
ベタカナ??
Commented by ブッピラピーコ at 2007-07-24 21:33 x
ふみいち初参加できました!
やっぱ、ふみいちは『暑中お見舞い申し上げます』しかないと思います。おれいちも『暑中お見舞い申し上げます』です。
ふうっふう!(でいいのかな?)のかけ声がたまりませんよね。

それにしても文さんの写真もステッカーもなつかしすぎ!すっかりあの頃の感覚に戻ってしまいます。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-07-25 10:02 x
毎度遅ればせながら参加させていただきます。

ふみいちは「山口百恵」で『イミテーション・ゴールド』。
誕生日が一緒ということで。
(でもこれは違うような気がするな。夫より)

あたしイチは、「南沙織」で『17才』。
昔よく歌っていたから。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-07-25 15:54 x
文さん
「今だから欲しい!平成フミネスグッズ!」の希望アイテムアンケートを実施するというのはいかがでしょう。

具現化できそうなら、制作数量まとめたり、送金方法を考えたり、デザイン発注したりと、色々手間がかかってしまいますけどね。

「言いだしっぺのお前がやれ」という声が聞こえてきそうですが・・・・

その折には、ひとはだぬいじゃおうってんだあ!(言っちゃった・・・)
Commented by 田島屋マグマ at 2007-07-25 17:24 x
「今だから欲しい!平成フミネスグッズ!」
①メタボのオサーンでもオシャレに着こなせるフミネスTシャツ
かつてFFC東北でつくった、あの黄色いフミネスTシャツは今思い出しても恥ずかしい(笑)

②現代人の必需品、みんなが持ってる携帯電話 
これにつけるフミネス携帯ストラップ! 
隣でしゃべってるあの人も実は ”なまか”かも知れません。

谷村さま 助けが必要なら笛を3回吹いてみればいいよ!
Commented by アリスとテレス at 2007-07-25 19:27 x
オットー!
盛り上がってたのね。

賛成!その2。
グッズ考えましょう。
Commented by 紅花おやじ at 2007-07-26 00:38 x
そういえば、「ごめんね文ちゃん、うつむきフォト」なんていうのもありましたネ!! 
ふみいちは「暑中お見舞い申し上げます」で間違いないんだろうけど、おれいちは「青い珊瑚礁」かな。
20数年前、「おだいじに」に出た後の、どうしようもないくらいのド素人「松田聖子」の新曲発表会が京王線笹塚駅前「トウェンティ・ワン」であって、
「青い珊瑚礁」のレコードを買って握手したのが、ちょうど今の時期だったような気がする。
でも、やっぱり今の時期、おれおれいちは、‘ピカッ、ゴロゴロ・・・‘の「稲妻パラダイス」ですよね、神戸の谷村さん!!
Commented by TOM at 2007-07-26 03:18 x
まだいーですか?
「当ててもらえるように・・・」を、素直にとると、
時期的にも書中見舞かな?

ってことで、ふみいちは「3.書中お見舞申し上げます」
んで、おれいちは「8.ああ無情」でっす。

引越しの準備がすすまなーい^^;
後一週間だぁ。
Commented by misia&momo at 2007-07-26 17:46 x
遅ればせながら、
ふみいちは「3  暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ」
おれいちも「3  暑中お見舞い申し上げます /  キャンディーズ」です。
自信がないですが今月こそは当たらないかなぁ。
さて、今月のつきいちイベントは残念ながら参加できません。
「夏バテ防止!スタミナ料理を食する会」何が食べられるのか、スタミナ付けたいのに残念(Q_Q)↓です。次回を楽しみにします。