7月28日(土) 誕生日は祝わねば!

Fumi Fumi Sta~tio~n  
リクエスト曲きてますね  Bigな男さんから 夏が来た by キャンディーズ いくど♪


で 「コングラ」のリクエストにもお答えします~

① 7月28日 今日がお誕生日の近畿のおとうさん お・め・で・と~~!
② 新潟のブッピラピーコちゃん 
  来週から山古志へ 中越地震の関連工事でお盆まで出張がきまったそうで
  これは果たさねばですね がんばれ~~!
③ 仙台のこんちゃん 今日は日帰りで 千秋にお昼を食べにきてくれたそうで
  あ・り・が・と~~! お土産受け取りました39です~♪
④ ぷぅさんも 今月がお誕生日だったそうで これまたお・め・で・と・~~!

こんな感じを こんなBGMにのせて やっていましたねえ
これがさあ だんだん 応援団長風に言って とか 看護婦(士)さん風言って
なんてことになってお答えしてたら
「文さん アニメの声を演ったらどうですか」 というハガキが届くことになったわけでした

このコーナー タイトルなんだったっけ


<追記> ⑤ で この貴重な「BGM」を見つけて 教えてくれたのは 
         仙台の田島屋どのですぅ さんきゅううううう~~♪
[PR]
by DJfumi | 2007-07-28 23:00 | うる星やつら ラム talk | Comments(14)
Commented by 近畿のおとうさん at 2007-07-29 00:21 x
コーナーの正式名称は、確か
”何でもかんでもだ~い万歳、フミのよろずおめでたコーナー”であったと思います。

バックのBGMが「CONGRATULATION」が流れていたこともあり、通称コングラコーナーて言われていましたよね。

走れ!では、比較的長く続いていて、メジャーなコーナーであったと私は記憶しています。
Commented at 2007-07-29 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-07-29 01:25 x
「近畿のおとうさん」 がおっしゃる通りです。
このコーナーは4時の時報くらいを境に実施されていたような気がしますが、ときどき「上がるも下がるもハガキ次第運命のベスト10」のコーナーが始まる前にイレギュラーであったりもした記憶があります。
初めてハガキ書いて読んでもらったのがこのコーナーでBGMで流れていた曲は「コカコーラ」のCMでも使われていましたよね?
(追伸)
文さんに暑中見舞いのハガキ出したのですがもしかしたら住所名前書き忘れていたかもしれません。そんなハガキがあれば私です。
消印は奈良市なら私です。
(書いていたかもしれませんが・・・)
Commented by アリスとテレス at 2007-07-29 03:17 x
今カラオケから戻りました。

というより『千秋』からなのですが。
そのレポートは置いといて(置とけないくらいスゴイ!うまい!めずらしい!やっぱり3杯おかわりです!)

コングラは今日もこうして、『千秋』のイベントに普通に参加できたことなど、今にコングラかな。

Commented by chuck abe at 2007-07-29 03:18 x
このコーナーでよく読んでもらいました。ああナツカシイ・・・・。って、ここにくる人達って関西人が多いの?!(苦笑)
Commented by 田島屋古典 at 2007-07-29 08:46 x
うわ~、コングラをBGMで読むと、まるで文さんの声が聞こえてくるようですwww
当時は、コングラまでは必死で起きていて、このコーナーが終わるや否や寝オチしたしまってたな~
Commented by ぷぅ at 2007-07-29 10:36 x
ありがとうございまーす!!! 私までお祝いしてもらっちゃって・・・
セブン♪イレブン♪(←私の誕生日)いい気分♪デス!!
いや~ますますハイテンションになっちゃいますぅ(笑)。
Commented by オリオン哲也 at 2007-07-29 11:04 x
お邪魔します。
すごい!!クリフのCongratulationsの映像なんて初めて見ました!YouTube恐るべし!って趣旨が違うか〜
コングラもふみいち同様1ヶ月に1回、いやいや1週間に1回ぐらいやりましょうよー
Commented by ブッピラピーコ at 2007-07-29 20:23 x
ほんとにすごい!コングラが映像付で聴けるなんて、生きてて良かった!って感じです。
テレビとかでたまにこの曲が聞こえてきたりすると、いまだに反応してしまいます。
”なんでもかんでもだ~い(←ここが特にいいのだ)ばんざい!”と聞こえてきそうな気がします。
・・・たしかに4時の時報をはさんでやってましたよね!

などと、テンションあげたまま、私は山古志へいってきまーす!

文さん、暑中はがき届きました!わざわざ速達で送って頂いたみたいで...なみだちょちょぎれでっす。ありがとうございました。
では、またa。
Commented by アリスとテレス at 2007-07-29 21:53 x
クリフの『コングラ』を見つけた田島屋に天晴れだァ~!!
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-07-30 12:49 x
そうそう、番組の折り返し点のコーナーだったので、盛り上がり反面、コーナーが終わると、終盤に近付いてゆくちょっぴり寂しさもありました。

10周年イベントのときのオープニング曲で「コングラ」をかけた時の映像が、今、蘇ってきました。
(アリテレは始まる前からつぶれてたけどね in 新宿)
音楽とその瞬間の映像の記憶は、やっぱり、切っても切れないんですね。
Commented by アリスとテレス at 2007-07-30 13:10 x
「覚えてましぇ~ん。」
Commented by 田島屋古典 at 2007-07-30 13:11 x
アリテレさん ベロベロで来たんだよ
谷村さんとアリテレさんが遅刻だったから開始できなかったんだから
Commented by こん at 2007-07-30 22:32 x
無理してもやっぱり千秋に行ってよかったなー。
夜もいいかなーなんて思います。
「夏が来た」つながりで渡辺美里さんの「夏が来た!」をお願いします。
昨日のライブ、最高でしたっ!