人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日(土) あしたは「平成スペ」

Fumi Fumi Sta~tio~n
私の仕事場は 祭日はむろんお盆休みも関係ないので常識に欠け
結果
世間一般のお盆休みは 河岸の休市と同じと思っておりました
が 実は帰省ピークは先週だったのですかね

で 平成教育委員会 夏休みスペシャル 
その世間一般方のお盆期間に無事収録しました  あした19日(日)放送です

今回は 「たけし先生」のお茶の間コントがあって なんだかこれが新鮮^0^
Commented by Bigな男 at 2007-08-19 03:15 x
今夏はゆっくり休みが取れました。休暇は19日まででいよいよラストです。既に17日頃から仕事されてる方もおられるでしょうし、全く夏休みのない方にはスミマセンね。
でも本当に今年は「猛暑」「激暑」が続いてますので皆さんもバテないように。
リクエストは高中正義の「ブルーラグーン」で。
Commented by ブースカ at 2007-08-19 09:10 x
昨日は、携帯の着ボイスの寝ボスケ!おきるっちゃ!で起こされました。これは、チャンと起きられます。午後から趣味のアンプの会の関東地区のイベントが有り出席、2次会である人が、別の会で真空管アンプを鳴らしたいとのことで、真空管アンプを作っている人は、と言われ、一応ありますがと言ったら、アンプは、何と言われ、2A3、
300B、45、293A、349A、KT88が有るよと言ったら45にしてくれと言われ、26日に来てくれと言われました。去年の暮れのイベントで45をならしましたが方チャンネルしか音がでず。昔なら自分で出来たのに専門家調整してもらい、出ることです。
自分で確かめねば。45アンプは、小型パワー管による出力1.5W*2のアンプです。ミニコンポより出ませんが、家のスピーカでは、十分鳴らせます。アンプの会でも45アンプが聞きたい人がいるみたいなので、次回でも鳴らしてみます。KT-88は、調整中ですが、昔作って音出ししていないアンプがなるのか心配です。
Commented by アリスとテレス at 2007-08-19 11:17 x
僕も夏休みは決めてなく、結局先週が夏休みになり明日から再始動です。

先週の「残念」
・『MEIKUN』が負けた。
・ 東北・北海道勢最後の『聖光学院』(実家の近所)が負けた。
・ 日本最高気温観測地『山形』が、多治見・熊谷に抜かれる。
 でもメディアの扱いは熊谷より多治見の方が多かったですね。
 「熊谷は暑い」のイメージが強すぎるのでしょうか。
Commented by at 2007-08-19 13:59 x
会社員時代から、お盆休みとは縁が薄かったが・・
昨年独立開業してからもっと縁が薄くなりました(-_-;)。
9月くらいにまとまった休みがほしいなぁ。
フミさんは、まとまった休みは有るのですか?

そんなこんなで(どんなだ?)リクエストお願いします。
キョンキョンの「月ひとしずく」
奥田民生バージョンもいいなぁ。
歌詞が素敵!・・社長の前では歌えない曲です(笑)
Commented by 田島屋読書 at 2007-08-19 16:01 x
今日は夏休み中アマゾンで頼んだ書籍が届いたので読書DAYでした。
今更ですが文さんの「お見合い相手は魚河岸のプリンス」を初めて読んで、文さんが最も苦手とする外見の人が『でぶ』だと知り激しく凹んでますwww
もっともメインで読むつもりだったのが先般、文さんがBSでご一緒された岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」なんでダイエットのモチベーションあげるのに、かなり役立ちましたね(爆)
Commented by モッヒー at 2007-08-19 16:52 x
ゴルフお疲れ様です!
平成教育委員会 夏休みスペシャル 絶対観ます(^^)
Commented by うぐいすもち at 2007-08-19 18:55 x
あれー 東海地方 は東海テレビ(フジ系列)19時からプロ野球なんですが
(×_×;)
東海地方にいても阪神ファンだから中日の試合なんて別に通計してくれなくて良いんだけどなぁ
別の日に平成教育委員会の再放送はあるのかなぁ
よりにもよって 野球とは とほほ
Commented by うぐいすもち at 2007-08-19 19:01 x
今調べたら、東海テレビでの放送は25日の土曜日のお昼に放送とのこと。
土曜日仕事だから見られ無いなぁ。
ビデオも調子悪いし、DVDレコーダーもないし (T^T)クゥー
Commented by ブースカ at 2007-08-19 21:25 x
>うぐいすもちさん。
8月12日の記事見て下さい。
Commented by トラオ at 2007-08-19 21:35 x
今日の読売新聞の自動車保険特集読みました。
文姉さんRX7乗っていたのですか?かっこいいですね。
Commented by うぐいすもち at 2007-08-19 22:50 x
>ブースカ さん
いやいや、番組自体が見られないのが残念でね
平成予備校の頃や学院になってからも、このシリーズが始まった頃から平野さんのナレーションは知ってましたよ。
ちなみに、しのぶさん(島津さん)の声も良く聞けますよね。

世間みんなが野球ファンじゃないんだから、ちょっとTV局も考えて欲しいなぁ
by DJfumi | 2007-08-18 23:59 | fumi fumi コラム | Comments(11)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)