人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日(水) 昔からの替えてない逸品

いまでも高級うなぎ屋さんが買い求めていくそうです
8月22日(水) 昔からの替えてない逸品_d0082944_0481764.jpg
場内を
歩いていると
ふと
こういうもの
にも
目がいくのね

どこまでも
プロ仕様
というのは
魅力的
ですね
チャーミング


うな重の蓋の上に こんな子袋がのっかって出てきたら きゃあだな
鮮魚など濡れ物を入れる 横長のロウ引き紙袋とか 寿司屋の折り詰めを縛る3色紙ひも
量り売りの豆を入れる茶袋とかさ なんか河岸のいろいろ雑貨類は 今のも昔のものも
魅力的なものが多いのですよ
いまどきのホームセンターも 一日いても飽きないという人 多いでしょう
方向的には 同じ嗜好かな





 
Commented by chuck abe at 2007-08-23 05:56 x
「プロ仕様」という言葉にヨワいあべでございます・・・・。(苦笑)
Commented by sachiko at 2007-08-23 09:26 x
この山椒の袋は家の近所のおいしい鰻屋さんも使ってました。
鰻って美味しいですよね~
Commented by モッヒー at 2007-08-23 13:48 x
プロ仕様ってだけで買いたくなります(笑
鰻って高いけどとてもおいしいですよね^^
by DJfumi | 2007-08-22 22:44 | fumi fumi コラム | Comments(3)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)