8月23日(木) もう「ふみの日」ですね

Fumi Fumi Sta~tio~n 暑さとお盆休みでひ~こらしてたらもう「ふみの日」ね

空気がもわ~っと澱んでいるから しっかりとした名曲をたっぷり聴きたい♪
いかがでしょう「VOCALIST」by 徳永英明さんからのチョイスってのは
「3」も好評らしいですが こういうアルバムは男性陣も購入するのかな 
で たとえばこんな10曲ちょいす


      1 恋におちて -Fall in Love- / 小林明子
      2 PRIDE /  今井美樹 
      3 わかれうた /  中島みゆき
      4 やさしいキスをして /  Dreams Come True
      5 CAN YOU CELEBRATE? /  安室奈美恵
      6 元気を出して / 竹内まりや
      7 まちぶせ /  石川ひとみ
      8 瞳はダイアモンド /  松田聖子
      9 雪の華 / 中島美嘉
     10 秋桜 /  山口百恵



徳永組は歌い手もだけど まず楽曲のよさ 
つまり詞や曲のよさでチョイスしていったのかな 
いずれにしろすべてをひっくるめて 名曲 というのでしょうが

この10曲のなかでは ふみいちは突出してます
ロマンティックな詞が いいじゃない (今回は百恵さんでも 10はないです)
ためしに 連単 いってみますか? <ふみいちにい>
あくまでも好みで おれいち あたいちも 教えてね~♪
[PR]
by DJfumi | 2007-08-23 23:23 | ふみいち | Comments(35)
Commented by アリスとテレス at 2007-08-24 03:01 x
今カラオケから戻りました。
「GLAMOROUS SKY」を歌ってきました。
でも歌いたかったのは、『冬の華』。

と言うことで、今回のふみいち、
9番 中島美香『冬の華』決定です。

真夏にこの歌詞ですよ。
♪今年の最初の雪の華を 二人寄り添って
眺めているこの瞬間に
幸せがあふれ出す♪

クゥ~、これ以上のロマンチックが止まらない!

連単なしで単騎一発!

「まちぶせ」おれいち、よろしくゥ!
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-08-24 03:07 x
突出しているのでるか?困ったが
文さんがDJされていたときにはほとんどまだこの世に出現していない歌たちが大半ですね。
3 わかれうた /  中島みゆきと 10 秋桜 /  山口百恵はすでに存在してましたよね?
7 まちぶせ /  石川ひとみが微妙な時期ですがユーミンとしては1980年には登場してましたっけ???

困りましたが百恵ちゃんはないとのことでふみいちは
3 わかれうた /  中島みゆきでお願いします。
おれいちはピアノのイントロがとても素敵な
1 恋におちて -Fall in Love- / 小林明子を推奨します。
1ヶ月があっという間に過ぎましたね。
ふみさんはゴルフ歴長いのですか?
オフロードは卒業されたのでしょうか?





Commented by アリスとテレス at 2007-08-24 03:17 x
「中島美香」は『中島美嘉』の誤りでした。(_(._.)_)
Commented by kanaman7 at 2007-08-24 04:59 x
久しぶりに参加します。(ほんと・・・ひさしぶり)

ふみいちは 秋桜 /  山口百恵でお願いします。
山口百恵さんは永遠のスターですからね・・・もうすぐ秋だすし・・・(^^;

おれいちは 瞳はダイアモンド /  松田聖子 って懐かしい曲で聖子ちゃんカットが流行ったころですね(^^)

何故か世代交代した大スターΣ(゜Д゜;)なんですよね。
Commented by chuck abe at 2007-08-24 07:09 x
あっちゃ~、「アリスとテレス」氏のマネっこをするワケではなかったんだけど(スマソ~?!)「ふみいち」は『冬の華』。“詩がロマンティックで・・・”とお書きだったからコレしかないかなと思って。「ワシいち」は『まちぶせ』、呉田軽穂(遊眠オバさん?!爆)サンの歌詞が良いんですね~。
Commented by ken at 2007-08-24 07:43 x
突出ってぇ・・・どーゆー意味で突出かなぁ・・・???
今回は連単なんですねぇ 難し・・・
やっぱり、この暑い最中にって意味では 
「雪の華 」は季節的に突出してる感じだなぁ
ふみにい は・・・なんとなく PRIDE / 今井美樹かな

ふみいち :  9 雪の華 / 中島美嘉
ふみにい :  2 PRIDE /  今井美樹 
     『 9-2 』
おれいち は、最近さらに、お顔のツッパリ具合が妙に不自然で気になるけど
やっぱり松田聖子かな・・・ 「瞳はダイアモンド」でおねがいします。
Commented by at 2007-08-24 08:48 x
_/_/ふみいちにい_/_/
秋桜---PRIDE
_/_/おれいちに_/_/
瞳はダイアモンド---まちぶせ
です。

夕暮れの街角、のぞいた喫茶店~
なんて、最近はめっきり喫茶店が少なくなってしまって寂しい(コーヒー好な私)
営業マンさんの社交場が、コンビニ前ってのが特に寂しい感じ。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-08-24 08:52 x
今回も迷わず怪傑ズバット!(久しぶりにDVDで見たけど面白い!)
ふみいちには、こちらで!
いち→7 まちぶせ /  石川ひとみ
にい→1 恋におちて -Fall in Love- / 小林明子

そんでもって、おれいちは、「まちぶせ」
三木聖子もよいけど、石川ひとみ、かわいかったよね~~~。
Commented by ぷぅ at 2007-08-24 11:24 x
文サマはいつも「お熱~~い」かたなので、
今回のふみいちは、4の「やさしいキスをして」、ふみにいは、9の「雪の華」
と予想しました。
(中島美嘉『冬の華』と書かれているかたがいて、さきほどから非常に気になってるんですが、『雪の華』ではないかと・・・???)

ぷぅいちは、いまだ頭ん中グルグルしてる「蒼いフォトグラフ」のA面だった
8の「瞳はダイアモンド 」でお願いします(どこまでも聖子ちゃん!笑)。
Commented by アリスとテレス at 2007-08-24 11:31 x
↑ぷぅ様
それ僕です。失礼しました。
『冬の華』は、『雪の華』の誤りです。(_(._.)_)

ついでに「ふみにぃ」も入れときます。
2 PRIDE /  今井美樹
♪私は今~
Commented by オリオン哲也 at 2007-08-24 11:42 x
お邪魔しますー残暑見舞いfrom小笠原届きました?遅くなってすいませんでしたm(_ _)m
小笠原の海はこの世のものとは思えない美しいものでした。島寿司(鰆などの刺身をずけにして握ったもの)も大変美味しかったです。片道25時間かけていく価値大ありです!
で、もうふみの日ですか…
困ったことに今回のエントリーで歌詞がわからない曲が多い(>_<)!「連単」だから順番も関係するんですよね?うーん難しいっす…
いち→7 にい→9 でいかがでやしょ?
おれいちは、元気を出して / 竹内まりや です!(達郎&まりあ夫婦の大ファンです)
Commented by さつまっぽ at 2007-08-24 13:49 x
6 元気を出して 1 恋に落ちて 秋桜も捨てがたいし、このなかでおれいちはPRIIDEだし、1 恋におちて 10 秋桜 1-10でいきます。すいません優柔不断で。百恵さんて現役の頃は嫌いだったけど引退されてから好きになりました。
Commented by モッヒー at 2007-08-24 16:15 x
☆ふみいち☆
 2 PRIDE /  今井美樹 

☆ふみにい☆
1 恋におちて -Fall in Love- / 小林明子

☆おれいち☆
9 雪の華 / 中島美嘉

高校生の自分でも聞いたことある名曲ばかりです^^特に中島美嘉は姉の影響で好きになりました!雪の華・・・冬の名曲ですよね。

でもいわゆる懐メロの方が聞いて安心できるし、心に残るメロディーだったり、妙に飾っていないところがあって、僕は好きです。(特に村下孝蔵さんとか大好きです!)
Commented by 田島屋ズバット at 2007-08-24 16:48 x
「ヒュ~♪チッチッチッ」
谷村さんの予想はスゴイな。だが、どうやら日本で2番目の腕前だ!
「ズバッと参上、ズバッと解決、人よんでさすらいのヒーロー、田島屋ズバーット!」
(知らない人ごめんなさい。宮内洋カッコいいです)
中島美香が美春に見えて、『おニャン子かよ!』と1人ツッコミしちゃいました
で、今回のふみいちは雪の華 / 中島美嘉 ふみにはまちぶせ /  石川ひとみ
おれいちはプリンセスプリンプリン まちぶせ!
Commented by 近畿のおとうさん at 2007-08-24 16:51 x
先程、高野山から無事に帰ってきまさた。
空海が開いた山で、周辺は寺、寺、寺に墓。そして少しの土産物屋ぐらいしかなく、とても静かなところでした。とても時間が静かにゆっくり流れていた感覚になりました。(都会の雑多な所とは別世界でした)
私は、高野山は小5の林間学校以来、35年ぶりでした。

さて、ふみいちは、連単なので、
いちは、 7  まちぶせ /  石川ひとみ
にいは、 1  恋におちて -Fall in Love- / 小林明子
  ですね。
そして、おれいちは、
 2  PRIDE /  今井美樹  です。

前回も前々回も見事に外しました。今回も選考根拠も無く、全く自信は有りません。
Commented at 2007-08-24 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブースカ at 2007-08-24 17:52 x
ロマンティックな詩と言うことで、
ふみいち 1.恋におちて/小林明子
ふみに  2.やさしいキスをして/Dreams Come True
おれいち 7.まちぶせ/石川ひとみ
今回は、はずれだす。
Commented at 2007-08-24 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラオ at 2007-08-24 18:59 x
「ふみいち」は、1 恋におちて -Fall in Love- / 小林明子
「ふみに」は、9 雪の華 / 中島美嘉  「おれいち」は、7 まちぶせ /  石川ひとみでお願い致します。
Commented by アサリ at 2007-08-24 19:08 x
二度目の参加です。
前回は大はずれでした・・・。
今回はどうかな?
ふみいちは
 元気を出して / 竹内まりや
ふみには
 雪の華 / 中島美嘉
おれいちは
 PRIDE /  今井美樹 

 宜しく。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2007-08-24 20:10 x
「ヒュ~♪チッチッチッ」
田島屋のダンナ。
あんたが日本一なら、
さしずめ俺は・・・・・・
宇宙一かな?
(ヒュー!くさいけどかっこいい~~~皆さんも是非「怪傑ズバット」見てください。)

割り込みついでに、石川ひとみの「くるみ割り人形」リクエストします!
文さんよろしく。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2007-08-24 22:21 x
いつもお世話になっております。

今回のフミイチは『まちぶせ』石川ひとみ。
フミニィは『PRIDE』今井美樹。

で、あたしイチは『元気を出して』竹内まりや。
いつもパワーをもらっている歌なので。

25日は欠席です。クラス会です。
ではでは。
Commented by ミスタードンキー at 2007-08-24 22:41 x
いや~、今月のふみいちも大盛況ですね~。出遅れてしまった!今回は
1-4・・・ふみいち(1)恋におちて/小林明子・・・ふみに(4)やさしいキス
をして/ドリカム・・・でどないでしょ?おれいちは(7)まちぶせ/石川ひとみです。今も変わらぬ笑顔と澄んだ歌声がうれしい~!
ps:明日のイベントが楽しみ・・・光りもの大好き!!!
Commented by 麦芽大王 at 2007-08-24 23:50 x
まだ間に合いますか?
ぱっと見たときは、ふみいち「まちぶせ /石川ひとみ」!!
だったんですが、ヒントを読んで迷いました。
ちゅうことで、ふみいちは 雪の華 / 中島美嘉
ふみにいは CAN YOU CELEBRATE? /  安室奈美恵
どう?
あちきはこの2曲に「ロマンティック」を感じます。
で、おれいちは PRIDE /  今井美樹っす。
この詞の前を向いてるところがこの曲たちの中で一番すき。
Commented by 伝説のTAKA at 2007-08-24 23:54 x
残業で帰宅が遅くなったので、ちょっと出遅れちゃいました。

ふみいちは 8 瞳はダイアモンド / 松田聖子 で行きます。
松本隆さんの詞がとてもロマンティックですからね。
ふみには 4 やさしいキスをして / Dreams Come True
ワタシはドリカム世代ではないのですが
幅広い世代の女性から支持されていますからね。

おれいちはもうこれしかない 7 まちぶせ / 石川ひとみ
デビュー当時から好きでしたし、この曲は何度か生で聞いています。
さぁどうかな(^○^)
Commented by Bigな男 at 2007-08-25 02:34 x
こんなに遅くなってしまいました。これから寝ます。
ところでふみいちにいは、
 9 雪の華 / 中島美嘉 → 6 元気を出して / 竹内まりや
おれいちは、
 4 やさしいキスをして /  Dreams Come True

よろしくです。おやすみなさい。
Commented by ユウ at 2007-08-25 04:22 x
わっちゃ!出遅れた
最近、カバーアルバムが流行ってますね。平井堅さんの歌バカが売れたからでしょうか、和田アキ子さんのはちょっと欲しいと思いましたけど未だ買ってません。
それはさて置き・・・・・
>今回は百恵さんでも 10はないです 
う~~~んどう捕らえて良いのか迷ってしまったので、あえて無視して。。。

ふみいちは 8.瞳はダイアモンド /  松田聖子  4.やさしいキスをして /  Dreams Come True
でお願いします

おれいちは 7 まちぶせ /  石川ひとみ  かな・・・・
この歌を聴くと、ものすごく鮮明に映像が浮かぶのです。悲しい歌ですけど好きです。
Commented by misia&momo at 2007-08-25 07:05 x
連単ですか、では
ふみいち 6 元気を出して / 竹内まりや
ふみに  7 まちぶせ /  石川ひとみ

おれいち 6 元気を出して / 竹内まりや
おれいちをふみいちにしました。

本日のイベント欠席、(;´д` ) トホホ
今月はまさかまさかの出費続きで・・・。ソファー買え変えたら、直後にテレビが壊れ思い切ってプラズマTV購入、さらに先週はPCディスプレイが壊れ、今はノートPC使用です。ディスプレイ修理か購入か検討中。電化品は怖い、壊れだすと続きます。まだ何か壊れるのひやひや。ということもあり今回は出席したかったですが欠席です。
Commented by 梅酒 at 2007-08-25 07:52 x
わわわぁ!!出遅れてしまいました。
早速ですが・・・
ふみいち→ CAN YOU CELEBRATE? /  安室奈美恵
ふみにい→ やさしいキスをして /  Dreams Come True
で、お願いします。

梅いちは・・・元気を出して / 竹内まりや
です。

シチリアに行ってきましたぁ!
涼しいBCNとは別世界。真夏でしたよ!(8月なので当然ですけど^^;)
お肌のお手入れを念入りにと思ってますけど、もう遅いでしょうか・・・。
Commented by TOM at 2007-08-25 12:20 x
突出してる・・・って言葉がまた、微妙に悩ませますなぁ^^;

昨日の宴会の酒が残っているので、頭、回りませんが、
ふみいち・・・9.雪の華
ふみにぃ・・・2.PRIDE     ってことで。

おれいちも悩む・・・
おいらが、北海道に興味を持つきっかけでもあるみゆきさんもいいけど、
・・・・最近の気持ちも込めて、「恋におちて」を、今回はおれいちに!
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2007-08-25 13:23 x
あ~やっちゃいましたね!
ロマンチックな詩とのヒントに
3 わかれうた /  中島みゆき は絶対ありえないですね。
しかし自分のバッテングで振り切ります。
(ふみいち)当てに行くバッティングよりも振り切ってテキサスヒットを狙います。
この一打席よりも今後の為にもこのまま
3 わかれうた /  中島みゆき で行きたくおもいますが連勝単式ということですのではずれはわかっていますがふみにの記載が抜けていたのでふみにに
7 まちぶせ /  石川ひとみ
でお願いします。おれいちは
1 恋におちて -Fall in Love- / 小林明子です。

悪あがきのもうひとこと!
走れの最後のふみいちって確か中島みゆきの「時代」でしたよね?(はっきりした記憶ではありませんが)
こんな時代もあったよね!なんて文さん言ってたような・・・
それで私は中島みゆきのLPを捜しに行った記憶があります。(小学校卒業から中学校入学の春休みに)
長々と自分の思い出話を語ってしまいましたが
今回のふみいちは振って三振で行きたく思います。


Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-08-25 15:08 x
相変わらずの出遅れモード・・・・

文一は【石川ひとみ】さんのまちぶせ
おれいちも一緒でお願いいたします。

市川・・・いや石川ひとみさんであれば本当は【ハート通信】であれば
間違いないのですが・・・ね!六枚上がりさん!!
Commented by 紅花おやじ at 2007-08-25 17:01 x
ばななさんに続き出遅れモード2・・・
夏休みもとらないうちに、夏が終わっちゃうよー
もうすぐ9月、といえば「SEPTEMBER」の竹内まりあで「元気を出して」かなと思ったけど、おっとその前に強豪「石川ひとみ」がいた。
ということで、
ふみいち 7.「まちぶせ」石川ひとみ
ふみに   6.「元気を出して」竹内まりあ

そして、おれいちは、この時期 10.「秋桜」山口百恵 かな
さだまさしバージョンも捨てがたい
こんな「小春日和」のおだやかな日は~ の「小春日和」は春じゃないんだよ by「大人の常識力トレーニングDS」
Commented by アリエル at 2007-08-25 22:08 x
文さま〜お久しぶりです。なにしろ暑い!猛暑は家業にも大打撃です。そこで私の考えたふみいちは『恋におちて』アリエルいちは『元気をだして』にいたします。自信はまったくなし…ですが自信があった時もブッブー(-_-#)でしたのでまっいいかあ。
Commented by ブッピラピーコ at 2007-08-26 01:32 x
今、山古志から戻りました。ふみいち、まにあいましたです。
ふみいち 9.雪の華
ふみにい 8.瞳はダイアモンド
でどうでしょうか。

You○beで石川ひとみと快傑ズバット(こんなのに反応する人はそうはいません!)を見てきました。なつかぴー!

柏のイトー○ーカ○ー屋上だったかに、ひっちゃんを見に行って強風でパ○ツが見えてしまったのを思い出します。
ここの皆さんにも人気があるようですね。

というわけで、おれいちは当然 まちぶせ です。